• ベストアンサー

ベタのお腹がふくれている

19821028tの回答

• ベストアンサー
  • 19821028t
回答No.1

原因は二つ考えられます。 (1)老化による代謝不足で消化器官が活発に機能していないtめ消化不  良。 (2)古い(酸化)した餌を与えつづけた。   可能性としては2歳ということを考えると(1)かと思います。2年と言えば一般的なベタなら寿命をむかえてもおかしくないですからね。私も昔飼育していたベタのお腹がふくらみました。半年くらい元気にしていましたがやはり死んでしまいました。

kunimaru3
質問者

お礼

ありがとうございます 最期までかわいがってあげようと思います