• 締切済み

ルーターを使うと特定のページ表示が遅くなる

ネットには電力系の光ファイバーで繋いでいます。 OSはXPです。 モデムから直接LANで接続するとなんら問題はないのですが 先日、バッファローの無線ルーターを購入し 有線でデスクトップ、無線でノートを繋ぎました。 どちらもサクサクと動いているのですが ヤフーのオークション、特にマイオークションのページの表示だけが 異常に遅くなります。 ノート、デスクともに同じ症状です。 バッファローに聞いてもしどろもどろで要を得ません。 どなたかお願いします。

みんなの回答

• foitec
回答No.3

>信頼済みにするやり方と、値を変えるやり方を教えてください。 なぜ補足要求しているのに具体的に書き込まないのでしょうか? 答えようがありません。 あなたの環境はあなたが公開しない限り超能力者ではない私には分らないのですよ。 こういうやり取りが続かないようにご自分の環境は秘密にしない方が良いですよ。

• foitec
回答No.2

まず、IEでのアクセスならばインターネット一時ファイルを削除(Cokkieは削除しない)して更にYahooのオークションページwp信頼済みサイトにしておきましょう。 これで改善されなければ恐らくルーターのWAN側のMTUの値が1500のままなのでしょう。 MTUの値を1454または1408や1362に変更してみてください。

carol1234
質問者

お礼

foitecさん、ご返答ありがとうございます。 具体的な方法がわかりませんので ご教授願います。 一時ファイルは削除してみました。Cokkieもですが… 信頼済みにするやり方と、値を変えるやり方を教えてください。

• violet430
回答No.1

通常では考えられないです。 バッファローのサポートもさぞかし困った事でしょう。 こういう場合は、ユーザ責任でルータを交換するのが良いです。 購入したばかりなら、販売店と相談して交換してもらうのもありと思います。

carol1234
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 私もそうするしかないと思います。