• 締切済み

脈なしっぽい子を落とすには・・・?

都内一人暮らしの26歳です。 先日合コンにて出会ったちょっといいな~って子と 何回かメール後、水族館デートに誘いました。 すると 「水族館かぁ~何年も行ってないなぁ、  みんなで行ったら楽しそうだね♪」 と軽くかわされ、現時点では結構不利な態勢なのですが このかわされメールにどのように返せば 今後活路が見出せるでしょうか?

みんなの回答

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.3

こんばんは★ そんなにあせらなくていいのでは?! そうだね^-^みんなで行きましょう! 位に返して、実際みんなで行けばいいかと♪ まだ1回しか会ってないわけですし、 2人でのデートはまだ先でもいいと思います!! 現時点では不利でもどうなるかなんてまだわかんないです。 焦りは禁物ですよー、頑張ってください☆

noname#94139
質問者

お礼

そうですね! 今までじっくり攻めていたらある日急にメールが 来なくなった。。なんて事もあり 今回は最短距離で行ってみようかなと 考えていましたが、最短取りすぎてたかもしれませんw もう少しジャブを交えてみたいと思います★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99252
noname#99252
回答No.2

かわされているのに今メールで二人で行きたいなんて意思を伝えても嫌われるか警戒されるだけかと思いますので、 とりあえず「自分もみんなで行くの楽しみ♪」くらいでいいんじゃないでしょうか? メールで何とかするのは無理な気がします。 それより、みんなで行く水族館でその子が好意を寄せるようないい人をアピールできれば、自然と次に繋がると思います。 その子の好きなタイプや好きな曲をさり気なく調べてみたら好意を得られると思いますよ。頑張って下さい。

noname#94139
質問者

お礼

やはり現状そっち方面で攻めるしかないですか。。 でもすでに脈薄は自分でもわかっているので みんなででももう一度会うところまで 持っていけたら、自分の中でも納得すると 思うんで、頑張ってそこまで持って行きたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20105/39854)
回答No.1

今の距離感で二人きりをごり押ししても厳しいかな? もう一度その彼女も含めて合コン、複数で遊ぶような機会を創って、 貴方をもっと知ってもらう必要があるよね。 今の時点では貴方との個人的な交流の進展にはあまり興味が無い態度だからさ、そのメールは☆

noname#94139
質問者

お礼

やはり現状そっち方面で攻めるしかないですか。。 でもすでに脈薄は自分でもわかっているので みんなででももう一度会うところまで 持っていけたら、自分の中でも納得すると 思うんで、頑張ってそこまで持って行きたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈があるのか無いのか

    先日、友達の紹介で知り合った子と買い物+飲みに行きました。 お互い楽しかったという事で2回目のデートに誘ってみたところ、 OKが出ました。 今度は水族館に行くことになったんですが、先ほど、 「水族館でまったりした後は、夏祭りに行きたいな」という内容のメールが送られてきました。 2回目の誘いをOKしてくれたこと、お祭りに誘ってくれたことから、 この子は自分に脈がある(好意を持ってくれている)と考えて良いのでしょうか? 出来れば、女性の方の意見を聞きたいです。

  • 脈なし?

    大学三年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。そのデートの時に次のデートの日程も取り付けることができました。デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね OO日も楽しみにしてます」というようなメールが来ていい感じにデートできたと思います。 しかし2回目のデートの予定の2日前に、学校の補講が入ったためデートをキャンセルしたいというメールが来ました。 その後僕が他の日程で空いてるようなところある?とメールしたところ返信がありません。相手は元々返信が遅いのでもう少し待ってみようと思うのですが、これってもう脈なしですよね? 相手のメールが来たすぐあとに空いている日程を聞いたのがまずかったのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に知り合ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈がないのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • これってもう脈なしなんでしょうか?

    自分、30代前半の男です。 さっそくですが、質問です。 1ヶ月前ほどやった合コンですごい気になる女の子がいました。その子とメアドを交換し結構な頻度でメール交換し、次の週の金曜日にデート(軽い飲み)をしました。 1回目のデート後も結構メールは頻繁に交換して、その中で本当に好きになっていく自分がいました。そして、2回目のデートに誘って先日、会ってきました。 2回目のデートでは、会話の流れから内容も具体的な内容になりました。(お互いの恋愛観、人生観等)ただ、デート全般に関しては自分の時間見積等のプランニングが悪くて、彼女を歩かせてしまったりしてしまいました。あと、自分にもちょっと下心があって手をつなごうかなと思ったのですが、彼女もそれを微妙に察知していたという感じでした。 デートで失敗と思えるのは、その二つじゃないかと思ってます。 そして、2回目のデートが終わった翌日以降、メールをだしても1h以内に返信があるものの、ちょっとそっけない感じがしました。しかも、彼女は明日から友人と旅行に行くらしく・・・、メールしたら「よいお年を」という返信がありました。これは、「旅行の時はメールしないでください」という意思表示ではないかと思いました。 私は、過去に付き合った彼女はいるのですが、一目ぼれに近い状態で彼女と付き合いたいと思う、そしてそのために行動するということが初めてで、はっきり言って恋愛の駆け引きは下手だと思っています。 ここで質問です。(特に女性の方に対して) 1 これは彼女の気持ちが冷めてきてしまっているのか?または、もう脈なしなのでしょうか?また私の自意識過剰なのでしょうか? 2 上記の場合、自分としてはちょっとあきらめきれないのですが、どうすればもう一度、勝負することができるでしょうか? 以上、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 遊んでる彼、脈ありか脈なしか

    30代女です。一ヶ月ほど前に合コンで知り合った年下の男性と何度かデートしています。 女の扱いが慣れているので、けっこう遊んでいると思います。 デートの誘いはいつもわたしから・・・ 会ってる時やメールではいつも、次はここ行きたいね!とかまたデートしてね!とか言ってくるのですが具体的な日程がないので、わたしからこの日空いてる?と調整をしています。メールはそこそこ即レスです。 4回目のデートの時に彼の家に遊びに行ったらキスをされたんですが(ディープではないです)これは相当な遊び人ですよね・・・? デート中は常に手をつないできます。 これって脈はあるんでしょうか?ないのでしょうか?また、ないとしたら今後脈ありになるにはどういった行動をしたら良いでしょうか? 話も合うし、久々に良いなと思える男性だったので頑張りたいです!

  • 脈なし?

    24歳男性です。 4月に合コンで知り合った女の子とお茶デートをしてきました。合コン後、しつこいくらい誘ったんですが、予定が合わないとかで、メールが途切れたのですが、2か月くらいして久しぶりにメールで誘ってみたら案外OKで行ってきました。帰りにまた誘っていい?って聞いたらいいです。って言ってくれたんですが、メールは社交辞令のごちそうさまでした、みたいなことしか書いてありませんでした。 質問ですが、この人は脈なしなんだけど、本当に性格のいい人で素直に断れないって考えていいのか、それとも、ただ、メールとかするのがあまり好きでなくて、返事がぶっきらぼうなだけかな?って思います。今週末でも、また誘おうかなって思ってます。 ちなみにメールは自分が送って3回に2回位帰ってくる感じで、あまり、踏み込んだ内容だと返ってきません。どうぞよろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    最近、二回合コンをしました(一回目はお見合い座り、二回目は席替えあり)。一回目は3対3で二回目は5対5でした。二回ともかぶっている男性が二名居て、私は会うのが二回目という事もあり親近感もわいてかぶっている人の一人が気になって仕方ありません。ただ現状がよくわからなすぎて質問させて頂きました。長くなりますが回答頂けると嬉しいです。 脈ありと思う所 ・二回目の合コンの時、席替えしてもずっと隣に居て、肩や二の腕がずっとくっついている状況で話していた。 ・地元同じで今度一緒に帰ろうよと言われた。 ・合コンがお開きになった時、最後にトイレに行ってみんなが外に出ていた時店内で待っていてくれた。 ・寄り添った2ショットの写真を撮った。 ・帰りに腰に手を回して大丈夫?終電ある?と聞いてくれた。 ・二回目の合コン後、男だけの二次会でその日の女の子の話になり私が良いと言っていた。 脈なしと思う所 ・アドレスは聞かれなかったので、私が知りたくて気になっている男性と仲が良い人(男)に彼とメールしたいと伝えたら彼もメールしましょうだってとハートマーク付きでメールが帰って来たのですが、彼からは連絡はなく‥私からメールをしても返事がありません。 彼は社会人レスリングをやっていて試合が近いらしく合コンの時も8キロ減量しなきゃないと言っていました。私の友人に消防士の彼を持つ子がいるのですが資格?の訓練で体づくりの時は全くメールの返事が無いと言っていましたが、私の場合は試合が終わったらメールが来るのか、全くの脈なしなのか、返事が来て欲しいという自分の期待が大きいだけに冷静に判断できません。 これは脈なしでしょうか?

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで会った女の子(2歳年下)に恋をしています。 先日初デートをしてとても楽しく時間を過ごすことができました。 デートの最後の方に次のデートの日程も取り付けることができました。 その子もデートの後すぐに「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールをくれたので、いい感じにデートできたと思います。 ただ不安なところがあって、メールを送るのがいつも僕からで、その子からメールがきたことはほとんどありません。 しかも少し前まではこちらからのメールに対して遅くとも2,3時間以内には返信してくれていたのですが、今は1日かかることもあります。 内容も心なしかそっけなくなったような気がします。 これは脈がなくなっているということなのでしょうか? 僕に対する興味が薄れてきて返信が遅くなっていると考える一方で、様子を見るために駆け引きをしているのかなとも考えています。 皆さんはどのように考えるでしょうか。

  • 脈なしですか?

    バイト先の2歳年上の女性と今週、都心で2回目のデートをしてきました。 ちなみに今まで恥ずかしながら恋愛経験は0です。 相手25歳 自分23歳 相手は現在彼氏はいないみたいです。 2年前に少し付き合ったと聞きました。 デート2回とも自分的にはスムーズに進んだと思います。(2回とも自分が決めました。) 行った場所は昼食1回、夕食1回、プラネタリウム、水族館、映画館、ボウリングです。 金銭は奢ったり、割り勘半々ぐらいです。 相手は口数が少なく、9割は自分から話題を振っています。 ちゃんと返してくれるのですが、あまり続かず・・・ 笑顔で返してきてくれるので、うれしいのですが 自分もそこまでしゃべりが上手いわけではないので、本音はつまらなかったのかなと 不安な面もあります。 メールは2日に1回ぐらいのペースで自分から送ってます。 返信は大体1時間以内でくることが多いです。 相手が音楽と映画が好きなので大体その辺に合わせて送っていて、盛り上がる感じです。 しかし相手からメールがほぼ来ないのでこの点も不安であります。 電話は今のところお互い1回もありません。 3回目のデートもしたいのでお互い休みの日をシフトで確認して、 候補日として今月の下旬に3日程と来月上旬2日程のどの日か 空いてないかとメールで誘ってみたところ今月は予定がある。 来月はまだ予定がわからないと返信がありました。 自分の考えなのですが、もし自分に興味があるなら優先して予定を組んでもいいんじゃないかなと思いました。 そして向こうから、わかったらメールするよ。で今に至ります。 ちょっと先走って失敗しちゃったかなと、焦り気味で不安でいっぱいです。 3回目のデートは間を空けないで、告白する予定だったので出鼻をくじかれました。 もうこの時点で脈なしなのか、焦らずいけばやり直せるのか 皆様の意見を参考にしたいので宜しくお願い致します。

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968NでA4サイズの用紙がセットできない問題について相談です。
  • A5サイズ用紙に縮小印刷したいがうまくできないトラブルについて質問です。
  • Windows10で有線LAN接続している環境での印刷トラブルです。
回答を見る