• ベストアンサー

この曲の名前とアーティスト名をご存知でしょうか?

この曲 ​http://www.youtube.com/watch?v=UvXXCNLaDKo&feature=related​  は誰の何という曲でしょうか?ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 この映像は先月、奈良県で開催された花火大会のものです。花火の打ち上げと共にかかっていたこの曲がカッコよかったので、とても感動しました。 そこでこの曲は誰の何という曲か知りたくて、打ち上げ業者等に問い合わせたのですが、タイトルのみでアーティスト名はわからないとのことでした。そこで教えて頂いたタイトルを手がかりに自分なりに探してみたのですが結局見つかりませんでした。使用されていた曲は数曲あり、その全てのタイトルを教えて頂いたものの、その中のどれかすらわかりませんでした。 そこで、だめもとで当日の映像(音声)を撮影していた方がいないかyou tubeで検索したところ、なんと私が探していた曲がかかっていた場面を投稿している方がいました。この映像がそれです。 ちなみに業者から教えて頂いたタイトルの一覧は以下の通りです。この中の曲のどれかだと思うのですが、電話で問い合わせた為ひらがな、カタカナ、ローマ字等、表記の仕方は実際のものと異なっているかもしれません。 ハムナプトラ3より サメ 天城越え ソーラン節 プラス キソ(木曽?)節 yume parallel feelings 大丈夫 映像の時間も短く恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.1

三味線の吉田兄弟の「YUME」という曲のようですよ。 http://www.amazon.co.jp/Another-Side-Yoshida-Brothers-%E5%90%89%E7%94%B0%E5%85%84%E5%BC%9F/dp/B001LWK3YE

komurosan
質問者

お礼

すげえええええ!早速の回答ありがとうございます。感動です!

その他の回答 (1)

  • rokuichi
  • ベストアンサー率56% (30/53)
回答No.2

吉田兄弟さんの「YUME」ではないでしょうか? 参考URLの方に無料で視聴できるサイトのリンクを貼っておきますので、確認してみてください。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/works/20224471.html
komurosan
質問者

お礼

ありがとうございます!こんなにすぐにご回答頂けるとは思っていませんでした。しかも大正解でした!

関連するQ&A

  • 曲のアーティスト名とタイトルを教えてください

    You tube の映像で盲導犬がパピーウォーカーの元へ帰ってくる感動的なものがあるのですが、その中で流れている曲のアーティストとタイトルが知りたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=vXcYLRk6ZW8 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • この曲のタイトルとアーティスト教えてください。

    この曲のタイトルとアーティスト教えてください。 映像はスルーで…チョット怖 難しいですかね。アニメーション系のダンサーの方なら知ってるのでしょうか。意外と定番だったりして 宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名

    東京モーターショーのVWのステージで女性歌手が背景映像に合わせて歌っていた曲について、タイトルとアーティスト名をご存知の方、教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 木村カエラの曲の名前

    最近、木村カエラのライブ映像とかで流れている曲のタイトルが知りたいです。 情報としましては、 1.シングル曲ではない…と思う。 2.ロックっぽい曲、sex pistolsに似たような曲があったような気が… 3.暗いライブハウス?で赤っぽい光がチラチラしている感じの映像 以上、このくらいしかありません。。 とはいえ、木村カエラってかっこいいですよね! 知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです!!

  • 【教えて下さい】8/16のトリビアで流れていた曲

    みなさん始めまして。 8/16(質問日で言うと今日です)に トリビアの泉で流れていた曲のタイトルが知りたいです。 <花火師が認める花火>というトリビアの種をやっていたと思いますが、その10~3位くらいの間に流れていました。 たぶんドリカム?の曲だと思うのですが、もしご存知の方いらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。

  • 曲のタイトルとアーティストを教えてください

    今、読売テレビで放送してる「間寛平アースマラソンアメリカから生放送SP」を見ていたのですが、寛平さんがアメリカ大陸に上陸したときに流れていた曲のタイトルをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? 以前何かのCMで流れていたときから気になっていたのですが、何のCMかも分からず、英語も聞き取れないため・・・ CMは、最初白黒の映像で男の人が手を上げるたびに色が出てくるというCMだったのですが。。。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 浴衣にちなんだ曲と言えば

    ♪浴衣の君は ススキのかんざし           熱燗徳利の首 つまんで さて、8月になり、夏、真っ盛り。各地で花火大会が行われています。 花火大会には浴衣を着て、と言う方も多いと思います。 そこで質問です、 夏を歌った曲は多いと思いますが、 皆さんが、「浴衣がタイトルや歌詞の中に含まれる曲」と質問された場合、 一番最初に思い付く曲はなんでしょう。 私の知らない曲も多いと思いますので、参考URLを添付していただけたら助かります。

  • 曲のタイトルについて

    御閲覧頂き有難う御座います。かなり曖昧な情報しかないのですが、曲のタイトルを教えて頂きたいです。 僕が小学校一年生くらい(約10年前)に運動会の応援合戦の替え歌に使われた曲なのですが、タイトルはおろかアーティストも解かりません。練習の時に一度だけ正規の歌詞の歌を聞かせて貰ったのですが、断片的にしか覚えていないのですが「空に消えてった打ち上げ花火」みたいな歌詞が入っていた様な気がします(記憶が曖昧で少し間違っているかもしれません)。 ただ子供心に何となく明るい雰囲気なのに切ない歌だった印象が有ります(あくまで僕の印象で僕の感性は少し変だと言われるので、曲解している可能性が高いです)。 それで、wikipediaで”花火”に関する曲を調べてみた所”あの夏の花火”と言う曲を見つけて何となくタイトルの雰囲気からこれかな? と思ったのですが、アーティストはドリカムになっているので違う気がします(何分小学生の時なのではっきりとは言えないのですが、何となくドリカムの声ではなかった気がします。ただボーカルは女性でした)。 あと曲自体は高校野球やヤクルトスワローズの応援歌でも流れていてよく耳にします。 友人や家族にも聞いてみたのですが、「言われたら何となく聞いた事があるし、そんな曲有った気がする」と言った感じでタイトルをはっきりと知っている人はおらず逆に「思いだせず気持ち悪いからタイトル教えて」と言われております。 曲を聞く度に懐かしい気持ちになるので、正規の歌詞の歌を聞きたいと思いツタヤでCDでも借りようと思うのですが……。 大変解かりにくい質問になってしまいましたが、心当たりの有る方不確かでも結構ですので回答頂ければ幸いです。                                                   長文・駄文失礼しました。

  • Perfumeの曲

    TVで武道館ライブの映像を見たのですが椅子を使って人差し指で おいでおいでをするような振りの曲がありました。 この曲のタイトルが知りたいのですがわかる方、教えてください。

  • 山下達郎 サビで「リメンバー」を連呼する曲の名前は?

    今日のMBS系「ちちんぷいぷい」で花火のシーンがあったのですが、その時に使用されていた山下達郎さんの曲のタイトルがわかりません。 わかっていることは、 ・全編英語詩 ・サビで「リメンバー」を4回ぐらい繰り返す ・Billy Joelの「THE LONGEST TIME」のような感じの曲である という3点だけです。 ご存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう