• 締切済み

東京から中国(杭州)へ段ボール15箱送る最安方法は?

東京から中国(杭州)へ段ボール15箱送ります。中身は部屋に普通にあるものです。 かなり箱も大きく重さもあります。 一番大きい箱は 3辺の合計が約165cm 重さが約20~30kg です。 日数はかかっても構わないので、最安で送りたいです。 輸出業者がやる方法(コンテナ?)が一番安いと思ってますが、個人でやれるのかも?です。 分かる方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします!

• xueer
  • お礼率48% (179/368)

みんなの回答

回答No.1

引越し貨物でしょうか? 個人でやるにしても、梱包をして業者の倉庫まで持ちこまないといけまん。それなら佐川急便とかに頼んで、海外宅配便で行う方が手離れも良く安心かと思います。業者は海上コンテナに入れて運ぶのですが、貴方のような小口貨物を集められる物流企業じゃないとやってくれません。 3辺の合計が約165cm=65cmX50cmX50cmぐらい=0.1625m3程度になりますから、これが15箱で2.438m3です。これでは20ftコンテナ(20m3は入ります)に単独で入れたらスカスカです。10フィートもありますが、これでもスカスカです。やはり国際宅配便でしょうか。