• 締切済み

中国の段ボール価格はなぜ、日本より高い?

中国の段ボール箱はなぜ、日本より高いのでしょうか? ライナーの値段は国際的にほぼ同じだと思うのですが? 人件費も安いのに国家規模の価格統制でもあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

すみません、回答でないのですが、具体的にはどこでどのように比較した価格差なのでしょうか。たとえば日本での販売価格を比較した、中国のどの場所での業者見積もりを比較したとかの、条件を知りたいところです。興味があります。

mojiu
質問者

補足

同一規格の物を日本と中国で購入した際の価格差です。 詳細条件は控えさせて戴きます。