• 締切済み

ワードのセルがぬりつぶせない

ワード2003で表を作っています。タイトル行に背景色をつけて塗りつぶしているのですが、ある列のセルだけが、どうしても下に余白ができて塗りつぶしができません。同じ行でも隣のセルは問題なく塗りつぶせるのですが。段落設定、セルの余白設定、網掛けの設定(対象も含めて)すべて、設定は同じです。セルを分割しているわけでもありません。 この現象の解決はどうすればいいでしょうか。ワードに詳しい方、何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mouseking
回答No.1

確かに、切ったりくっ付けたり、改変改変していると、 なんだか壊れたようにおかしくなる場合がありますね。 そんなときは、一度バックアップを取っておいて、 そこの部分の表だけ削除して、作り直してます。 一から作ればすっきり直るし、早かったりします。