返しそびれたゲームカセットを返す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 数年前に友人と遊んだゲームカセットが見つかりましたが、返し忘れてしまいました。お詫びや渡し方について相談です。
  • 数年前に友人と遊んだゲームカセットを返す方法について相談です。お詫びや連絡方法についてアドバイスをお願いします。
  • 返しそびれたゲームカセットをどう返せばよいか悩んでいます。お詫びの言葉や連絡方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

返しそびれたもの

こんにちは。 今日、部屋の片づけをしているときに 引き出しからゲームカセットが出てきました。 それが、数年前に友人と遊んだとき 夕方片づけを慌ててしたことがあって そのときに自分のものと一緒に入ってしまったもののようで・・・。 遊んだ日の数日後 そのゲームを知らないか、と聞かれて 言われた前日にゲームをすべて広げていたのでてっきり自分のものかと思って知らない、と答えました・・・。 それから ゲーム充電器が壊れてしまったので 以降あけることが無く そのまま数年経ってしまいました。 私が気づかずにとはいえ 借りっぱなし・・・。 早く返さないといけないのですが もう数年も経ってしまいましたし 会うことも手紙もメールも何一つしてません。 それに、今返してもどう考えても今更、という話です。 本当、反省しています・・・。 長くなりました、すみません。 えっと、 その人にそのゲームを返したいのですが お詫びや渡す方法など どうすればいいでしょうか。 長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuyu1
  • ベストアンサー率17% (177/1003)
回答No.1

こんにちは、返し忘れていたゲームが、相手にとってどのくらい大切だったかが問題でしょうが、今やゲームは日進月歩の時代です。当時は人気ゲームだったものも、数年経てば、ゲームを行えるハードさえもうないものもあります。 ものは考えようです。 ゲームが見つかったおかげで、昔の友人と会える機会が訪れたのです。ここは素直に誤って(故意ではなく事故ということで)食事でもおごり旧交をあたためてはいかがでしょうか? そこで相手の逆鱗に触れてしまえば、仕方ないことですから、心のつっかえが取れたのを良しとしてはいかがですか。 もしかしてプレミアがついていたりするかも!

0black0
質問者

お礼

ありがとうございます! 食事・・ですか。ありがとうございます、考えてみますね! できるだけ早く返したいものです^^; お早い回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 部屋が汚すぎてダニがいます。

    恥を承知の上で、どうしても何とかしたいと思い、質問させていただきます。 私は掃除が苦手です。 私は普通に家族と住んでいて、自分の部屋があるのですが、自分の部屋はぐちゃぐちゃ。足の踏み場もありません。 片付けようとしても、もうすでに物が多すぎて、どこから手をつけていいかわからず、一向に片付けが進みません。 とにかく物が多くて、でもどれも捨てられないって思ってしまいます。 とくに、新品の物なんかは、いつか使うだろうと思ってしまいます。 けれど、片付けようと思っても、ダニが発生していて、片付けてもダニが付いてるものなんて使いたくない…と思い、もう何が大切なのかもよくわかりません。ぬいぐるみが好きで、たくさんあるのですが、ぬいぐるみの中にもダニがいるのかと思うと、ぞっとします。 部屋のものはもう1年も2年も使っていないものばかりです。 とにかく、[捨てたくない]→[でもダニがついていて気持ち悪い]→[でも捨てられない]の繰り返しです。 引き出しの中にもダニがいるのではないかと思ったら、引き出しの中に綺麗なものを入れられません。 だったら引き出しをふけばいいと思いますが、引き出しの中の物まで全てふくのは無理です。 ダニがいて、引き出しに新たに綺麗なものが入れられません。 物が少なくて、すっきりとした部屋に憧れています。 もうダニがいるゴミ屋敷は卒業したいです。 最近は極力、物を増やさないようにしています。 どういう手順で片付けていけばいいですか? どうしたら綺麗な部屋にできますか? また、ダニをなんとかする方法はありますか?

  • 物を異常に捨ててしまう

    閲覧ありがとうございます。 中学2年、女子です。 最近、物を異常に捨てるようになりました。私は、不安障害で、少し前に、いつでも、自殺できるようにと自分の部屋の片付けを始めました。それをきっかけに少しずつ捨てるようにしました。私は元々部屋の片付けは苦手で、自分の部屋に飲みかけのペットボトルを放置し腐らせたりして、母に悲しい思いを何度もさせてしまったこともあります。前は、部屋が物で溢れかえってて、足の踏み場もありませんでした。しかし最近は、鉛筆削、ティシュも処分し、本棚も、何も置いてありません、机、本棚、床に物が置いてあるだけで気が狂いそうです。また、引き出しも、学校の教科書しかありません。昔の写真も処分し兄に「変わってる」と言われました。そして、親友から貰った手紙なども全て処分してしまいました。最近、不眠症に悩まされ、体調不良ですが、1日一回は部屋の片付けをしないとおかしくなりそうです。ホコリや消しゴムのカスなどに対しても敏感になってしまいました。また、物が増えることに対して恐怖を感じます。これは何かの病気でしょうか?

  • 疎遠になった知人と貸し借りした本とCD

    部屋の片づけをしていて、引き出しの隅から、知人に借りた本やCDが出て来ました。3年以上前の職場の先輩、4年以上前の友人に借りたものです。 (今では携帯番号すらわからなくなってしまった方もいます。) 返そうとして袋に入れて手紙まで書いたのに、そのまま放置してあったのです。 かなり前のことなので、どうしようか思案にくれてます。捨てるなんて滅相もないですが、永久に手元にあるというのも・・・。とりあえず「ごめんなさい」気分でいっぱいです。 こういう時、皆さんはどうしていますか? 反対に、私が貸したまま、返してもらっていないものもあります。こういうものってけっこう覚えてるものですね (^^; 私が貸した分に関しては「ま、いっかな~」とあきらめてます。

  • 部屋の片付けのしかたを教えて下さい。

    恥ずかしながら、部屋の片づけができません。(>_<) 何とかしたいと、整理術のような本を買ってきたりするのですが、やはりうまくできないのです。 まず捨てられないというネックもあって、それで物が多くて片付かないのもあるのですが。。けっこう収納スペースはがらんと空いてたりして、そこでかでもうまく入れればずい分スッキリ暮らせるのになあと。 自分でもごちゃごちゃに混乱した状態は気分が悪く、常に「気持ちよく整理したい」と悩んでるのですが。 いざ、取り掛かろうとしても、どこから何からやったらいいのか!!途方に暮れて、わずかなものを整理してみるだけでも、バク大な時間がかかります。それで疲れてしまうのです。(:_;) 見かねた友人が、何度か手を貸してくれたことがあるのですが、、、その仕事の早いこと!しかもキレイ!! わずか1、2時間たらずで見違えるほどスッキリしたのには感動しました。私だったら何週間かかってもムリでしょう。 やはり才能があるのだなー、としみじみ思ったのです。。 どうか片付け上手な方々、私にも何とか上手く出来るアドバイスをください!m(__)m 今、特に困っているのが、子供部屋の片付けなのです。 私が片づけを教えられなかったもので、、、子供もずーっと(と言うか、片付けたい気がないだけにもっと!)しっちゃかめっちゃか状態。 忘れ物も多いし、勉強道具もそろわない、、落ち着かないので?いっこうに机に向かって宿題しようとすらしません。 それを私がたしなめると、「だって部屋が片付いてないからヤル気せーへんもん」とヌケヌケと! 普段から私のぐちゃぐちゃ状態を指摘して来て、まるで私のぐうたらのせいのように言われてしまう始末。。くやしいやら悲しいやら。 具体的に困っていることを言いますと、、、 まず子供部屋の床一面にいろんな物が! 学校の授業のプリントが散乱し、それだけでもどうしようかと悩みます。科目別に分けてみたところで、その山をどうしたらいいか。。 数年前からの教科書や、どらえもんのマンガ本多数、それに工作?や機械いじりが好きな子で、小さなネジや部品やドライバー、おもちゃ。。 キャー!! 学習机には、どんな分類で入れればいいでしょうか? 浅い引き出し二つ、深い引き出し一つ、前面には本立てと小引き出しが二つ付いています。どれもぐちゃぐちゃで、ろくに物が入っていません。 ほか、部屋には、背の高い本棚と、3段ボックスの棚、服をしまう整理ダンスなどがあります。 何かやり方があれば、頑張ってそれに沿ってやってみられると思います。 すみませんが、どんなアドバイスでもいいので教えて下さい。。m(__)m

  • このゲーム攻略できる方いらっしゃいませんか?

     教えてGOOの質問欄にあったサイトのゲームなのですがhttp://zisyo.tym.jp/flash.htmlの一番下のクリムゾンルームというゲームで部屋から出られません。  不思議な小箱、電池、URLのようなものが書かれた紙、カセット、中身の入ってないCDケース、よく見るタイプのかぎ、引出しを開けるための2つのかぎ、電源コード、指輪は集められましたが他が見つかりません。  こういうのに詳しい方よろしくお願いします。

  • どうして夫は・・・

    片づけをしようとして夫が昔から使っている机の引き出しをあけました。 そうしたら、昔の彼女の手紙が何通もでてきました。 しかも夫が書いたであろう手紙の下書きまで出てきました。 「結婚前に昔の物は整理してほしい」といっていたので、 そのことを夫に問いただしたら「忘れてた。そこまでみていていなかった」 といいました。 「もう昔の人なんか思い出さない。未練なんてない。」ともいっていました。 しばらくして何かの会話のついでに「あの手紙は捨てた」といっていたので 私も忘れようかな、と思っていたら、 夫の鞄にその手紙が入っていたのを見つけました。 しかも別の彼女の手紙まで入っていました。 夫はもともと物が捨てられない人ですが、 そこまでして捨てられないなら正直に言ったらいいと思うんです。 今回の事でかなり傷つきました。 あったという事実より嘘をつかれたということです。 「自分のことを信じてほしい」というからには約束は守って欲しいです。 もう信じろといわれても信じたくないです。 私の心が狭いんでしょうか?

  • (是非添削お願い致します)先輩へのお詫びの手紙

    お世話になります。 下記のURLにて、先輩へのお詫びの手紙を書こうとご相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5459003.html 先輩へのお詫びの手紙の内容を下書きをしたのですが、自分で先ず推敲したのですが、何か修正点等が御座いましたら、お聞かせ頂ければと思います。 『お疲れ様です。 突然の手紙で申し訳ありません。 自分の正直な気持ちとお詫びを改めて形としてきちんとお伝えしたく、ペンを取らせて頂きました。 どうぞ最後迄読んで頂けると幸いです。 先日のランチの件では、改めて、本当に申し訳ありませんでした。 派遣の方が見えるからとの事で私が提案した事なのに、ランチ場所の手配、場所変更の連絡等、全てを●●さんにして頂いて…自分が提案だけで何もしていなかった事に対し、自分自身の皆さんへの配慮を考えず、居心地を悪くさせてしまった事の非礼を、振り返って改めて本当に申し訳無いと思っています。 ご指摘頂いた、とりあえず顔を窺って謝ろうとする姿勢、ランチ中に皆さんが話している時でも、一人携帯を弄っているというマナーの無さ、彦根へ行く時の待ち合わせで、時間が過ぎたのに探そうとしなかった事…あと、どう謝ろうかと考えてしまい、直ぐに謝る事が出来なかった事…。 それらの行動一つ一つに自己責任が薄く、考えるべき事を考えず、皆さん…そして●●さんの気持ちを考えていなかったとしか言えなく、あまりに非常識だったと反省しています。 三十代という歳にもなり、ご指摘頂いてようやく自分が何をしてしまっていたのかと気付き、様々な事に礼儀を弁えていなかった自分自身を本当に恥じています。 長年お世話になっている●●さんには会社だけでなく、休日でも大変なご無礼を幾度もしてしまったので…重ねて本当に申し訳ありません。 これを機に、改めて自分をゼロから見つめ直して、自分自身の非や欠点を、相手の気持ちや立場になって、一つ一つの言葉や責任の重さを考えながら改善していき…これからもっと行動や言葉に責任を深く持った、優しい人間になろうと決意しました。 はっきりと、礼儀を弁えていなかった事へのご指摘をして下さり、感謝しております。 ずっと前に表彰式典で頂いた賞金がまだありますので、宜しければランチメンバーでランチ忘年会か新年会を考えてます。 幹事は私がやらせて頂きます。 また皆さんにも話し、案内をさせて頂こうと思います。 長文になりましたが、最後迄お読み下さり、有り難う御座いました。 今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。』 自分の心にある正直な思いと反省、お詫びの思いを詰め込みました。 この休日中に手紙に書き、来週早々に先輩に渡そうと思っています。 先輩にはお家で読んで頂きたいのですが、その旨を、封筒に書いた方が良いのでしょうか…? 皆様の是非お力添えを頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 謝罪

    私は今浪人生です。 twitterに書き込んだ担任の愚痴や不愉快(うざい・うっとうしい)に思わせる言葉を投稿してそれを担任が見つけ電話で怒鳴られました。 その担任は高校3年の時の担任で少し変わっていてキレたりしたらそこらへんの物を蹴飛ばしたりゴミ箱のゴミをぶちまけて生徒に片付けをさせたり受験の時も全く放置で自分で調べて調査書だけ用意するみたいな担任でした。 私の中でとても嫌いな教師です。 電話がかかってきた時期が模試の後で結果があまりいい成績でなく、携帯をサイレントにし忘れ予備校の授業中になってしまい、後で予備校から注意を受けてとてもイライラしてた時期に投稿しました。 今浪人生なので受験の書類などを11月に受け取りに行かなければならないのでお詫びにお菓子とお詫びのお手紙を持って行こうと思っています。 他に何か必要な事はありますか? 正直今でも腹が立っているので謝りたくないですが自分の投稿が悪いのでお詫びに行こうと思っています。 あとお手紙の内容などの書き方や例などあげて頂ければ嬉しいです。

  • 元カノとの写真

    こんにちは。 早速ですが、本題に入らせていただきます。 先週、彼の部屋でなんとなく気になった棚の上にあった充電器を引き出しにしまおうと思った時、彼と元カノとのキス写真を発見してしまいました。 以前も知らない女性の笑顔のアップ写真を発見し、見てしまった事を謝ったところ「明日捨てる」と話してくれ、少し時間はかかりましたがその写真は捨ててくれました。 またか、という気持ちもありましたが今回は、私が今まで送った手紙や一緒に写したプリクラも一緒に片付けられていたことにとてもショックを感じています。 悲しいのですが、気になってしまいその写真を手に取ると、元カノさんへの贈り物であろう4℃の指輪の保証書まで出てきてしまいました。 そんな結婚指輪のような贈り物をもらったことがなく、(カジュアルな指輪はあります)余計に落ち込んでしまいました。 その日で話をしようかと思い、流れをもっていくと「そんな話は怖いし聞きたくないし話したくない」と言われて今に至ります。 私は、自分の手紙を気付かれないように全て捨ててプリクラも捨てました。その引き出しに「一緒に置かれるのが辛かったから片付けとくね」と手紙を残しましたが、まだ気付いていないのか気付かない振りをしているのかもわかりません。 彼は元カノとの思い出が忘れられないのでしょうか? 私に触れてほしくないとても素敵な思い出なのでしょうか? 私の元彼の話は聞きたがるのに、私は聞けないのは辛いです。 元カノがいまだに忘れられないのでしょうか? 長文・取りとめもない文章ですみません。

  • 小学生の子育ての悩み

     中1、小4の2人の娘がいます。次女についての悩みです。おかたずけが全くと言っていいほどできません。おかしの袋などのゴミが机の引き出しにたくさん入っていたり、教科書が部屋中に散乱、汚れた服が注意してもいつまでもそのまま、タンスの引き出し開けたらそのまま、おもちゃ箱をひっくり返したら、そのまま・・・・ 私も仕事をしているのでなかなか子供部屋の掃除管理まで出来ないとゆうか、自分でやるべきだと思うので、いつもいつも口頭で注意しますが、その都度「片付けた」と言います。注意した時の態度が、とても生意気です。昨日堪忍袋の緒が切れて大きな声で叱ってしまいました。いつものことですが、叱るとめちゃくちゃ大きな声で泣き叫び、超音波のような泣き声で聞いてるとしんどくなります。その泣き声は、武器みたいなもので泣けば許されると思っているかのようです。   私も、叱り方、注意の仕方など客観的に見て、反省すべきところはあると思いますが、先輩ママさんの子育て苦労した体験談など、こうやって乗り越えたみたいな体験談などあればお聞かせください。  

専門家に質問してみよう