返しそびれたゲームカセットを返す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 数年前に友人と遊んだゲームカセットが見つかりましたが、返し忘れてしまいました。お詫びや渡し方について相談です。
  • 数年前に友人と遊んだゲームカセットを返す方法について相談です。お詫びや連絡方法についてアドバイスをお願いします。
  • 返しそびれたゲームカセットをどう返せばよいか悩んでいます。お詫びの言葉や連絡方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

返しそびれたもの

こんにちは。 今日、部屋の片づけをしているときに 引き出しからゲームカセットが出てきました。 それが、数年前に友人と遊んだとき 夕方片づけを慌ててしたことがあって そのときに自分のものと一緒に入ってしまったもののようで・・・。 遊んだ日の数日後 そのゲームを知らないか、と聞かれて 言われた前日にゲームをすべて広げていたのでてっきり自分のものかと思って知らない、と答えました・・・。 それから ゲーム充電器が壊れてしまったので 以降あけることが無く そのまま数年経ってしまいました。 私が気づかずにとはいえ 借りっぱなし・・・。 早く返さないといけないのですが もう数年も経ってしまいましたし 会うことも手紙もメールも何一つしてません。 それに、今返してもどう考えても今更、という話です。 本当、反省しています・・・。 長くなりました、すみません。 えっと、 その人にそのゲームを返したいのですが お詫びや渡す方法など どうすればいいでしょうか。 長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyu1
回答No.1

こんにちは、返し忘れていたゲームが、相手にとってどのくらい大切だったかが問題でしょうが、今やゲームは日進月歩の時代です。当時は人気ゲームだったものも、数年経てば、ゲームを行えるハードさえもうないものもあります。 ものは考えようです。 ゲームが見つかったおかげで、昔の友人と会える機会が訪れたのです。ここは素直に誤って(故意ではなく事故ということで)食事でもおごり旧交をあたためてはいかがでしょうか? そこで相手の逆鱗に触れてしまえば、仕方ないことですから、心のつっかえが取れたのを良しとしてはいかがですか。 もしかしてプレミアがついていたりするかも!

0black0
質問者

お礼

ありがとうございます! 食事・・ですか。ありがとうございます、考えてみますね! できるだけ早く返したいものです^^; お早い回答ありがとうございましたm(_ _)m