スカパー取り付け検討中: 田舎でのケーブルテレビ不便さとスカパーの利点とは?

このQ&Aのポイント
  • 実家ではケーブルテレビを楽しんでいたが、田舎に引っ越してきてケーブルが届いていないため、別の方法を模索している。
  • 現在はGy○☆という映像サービスに加入しているが、サービスやテレビの操作の不便さから不満を持っている。
  • スカパーはテレビとチューナーが別々で、視聴するためには操作が必要だが、チューナーを使えば以前視聴していたチャンネルにすぐアクセスできる。しかし、スカパーは試用期間にも契約が必要であり、チューナーとアンテナは返品できないため、スカパーの利用者の意見や体験談を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカパー取り付け検討中

実家に住んでいた頃、ケーブルを繋いでいました。ケーブルテレビって、チューナーもいらないし、普通のチャンネルを回していくだけで、そのままケーブルの番組になっているし、テレビと一体化した感じで気に入っていました。でも結婚を機に、田舎の方へ引っ越してきて、ケーブルが届いていない地区に暮らしています。英語勉強中の私としては、どーしてもCNNが観たくて、某映像サービスの会社(Gy○☆)さんへ加入しました。でもそこは、サービスも対応も悪くて、しかもテレビをつけてチューナーをつけて、毎回数字を入れなきゃいけないし、英語の為に購入したのに、副音声は出来ないようになってるし、画像は観にくいし、リモコンの効きも悪いし、とっても最悪でした。何より嫌だと思ったのは、観たいときにすぐ観れないことです。操作に時間がかかって・・・(^^;)・・・観たい番組にたどり着くのに、すごく時間がかかるんです。ケーブルみたいに、ただチャンネル回していけば、たどり着くような感じじゃないから、解約しました。解約にもすっごく時間がかかって。 前置きが長くなりました、ここから本題です。ひぇぇぇすいません。 スカパーはどうでしょうか?チューナーが別についているという点から、テレビと一体化ではありませんよね。テレビをつけて、チューナーの電源をつける形になりますよね。以前観ていた番組を途中で消して、また数時間後につけると、すぐ同じチャンネルが出ますか?(もちろん番組は違うでしょうけど)。それとも、また暗証番号を入れて、新しくチャンネル設定をしなおしてじゃないと観れないでしょうか? スカパーでお試し16日間というのをしようと思っているのですが、それは契約をしないと試せないと言われました。おまけにチューナーやアンテナをレンタルにしても、料金はとりあえず払わなければいけなくて、解約しても、アンテナとチューナーは返品できないと言われました。なので、スカパーを購入されている方に、是非とも聞きたいのです(><) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mittan009
回答No.1

すぐ同じチャンネルが出るよ。

go_girl
質問者

お礼

早急なお返事ありがとうございます!そうですか。それではテレビを2つ付けている様な感覚なのですか?(^^)ややっそれは便利そうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• precog
回答No.2

対応録画機買うとか。 少なくても全部無駄にならなくてすみますね。 http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki.html

go_girl
質問者

お礼

早急なアドバイスありがとうございます。 検討してみます(^^)