• ベストアンサー

スカパーを2台のテレビに繋いで見る事は可能?

スカパーのチューナーから分配器を通して2台のテレビに繋いで問題なくスカパーが見れますか? 2台ともチャンネルは同じ番組でOKなのですが…。 スカパーアンテナ→チューナー→分配器→2台のテレビ(同じチャンネル映像) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

「スカパー」は分配出来ません。 ライン出力(赤・白・黄色)を直接2台のTVに接続すれば可能です。 当然2台ともチャンネルは同じ番組となります。 http://www.maspro.co.jp/spqa/chapter03f/03_001.htm

rikimaru28
質問者

お礼

チューナーの裏を見てみたら2台に接続する為の端子がありました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hajime1018
回答No.2

スカパーチューナーって普通はビデオにまわす分と、テレビに回す分で出力2個はついてるので分配器無くても、2台のテレビにつなげるし画像とか変わりませんよ

rikimaru28
質問者

お礼

チューナーの裏を見てみたら2台に接続する為の端子がありました。 ありがとうございます。