• ベストアンサー

軽はおもしろい!ダイハツミラはスポーツカー?

16278211の回答

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.6

車重700kgのエッセ5MTです NA,58PSでロールしますがトルクがあるので よく走ります

dela
質問者

お礼

見るからにエッセはおもしろそうですね^^ エッセはドイツ語で「食する」ですよね。 堪能してみたいなあ!

関連するQ&A

  • セカンドカーを軽に乗り換えるのは得策でしょうか?

    当方5人家族で子供が3人、上から6-4-0歳です。 現在エルグランドとアクセラスポーツを所有しております。 以前はアクセラ(7年目)一台でやりくりしていましたが、 3人目出産を期にエルグランドを購入し、 アクセラをセカンドカーにとしてつかい始めました。 このアクセラを軽に乗り換えようか迷っています。 というのも、 1@車検があと半年 2@スタッドレスタイヤを買い換える必要あり 3@そろそろノーマルタイヤも買い換え 4@オイル系も変えなきゃ 5@家の回りの道が狭くて車に乗るのが億劫であまり乗っていない 6@セカンドカーにはわたしと子供しか乗らない という状況です。 年明けに掛けてドンとお金がかかることと、 軽になれば小回りも効いて運転しやすくなるかなというのが動機です。 しかし、軽を買うには160万ほどかかります。 乗り換えるならば、タント、スペーシア、NBOX あたりの室内の広い軽を考えています。 使用は、ちょっとした街乗りが主です。 乗り換えははたして得策なのでしょうか? 主に金銭的な面でのご助言をいただきたいです。 車検、保険、タイヤ購入などは主人に任せきってきたので、どれくらいかかるのか 試算しようと調べましたがいまひとつわかりません。 詳しいかたおられましたらご助言お願いします!

  • スポーツカーの車検代・修理代

    男友達に車の好きな人がいます。彼はスポーツカーに乗っているのですが、車検代を聞いて驚きました。 最初の車検代は約150万円したそうです。今、全部メンテナンスをすると200万円近くかかるそうなんです。彼曰く、スポーツカーでも特殊なタイプだから・・・と。 私は車に詳しくないしよく分からないのですが、本当なのでしょうか? 一般の車の時の値段と額が違いすぎるので・・・。 それで最近エンジンの調子も悪くて動かなくなって見てもらったら、全部直すと300万円かかると言われたみたいです。 ぼったくりとかではないですよね・・・? なんか信じられなくて・・・。 どこを直していくら・・・とか詳しく分かる方いらっしゃいませんか? なるべく詳しく教えていただけるとありがたいです。 ちなみに車種はホンダのシビックタイプRです。

  • Fit(コンパクトカー)VSミラ(軽自動車)で悩んでいます。あ

    引っ越しにともない、駐車場も借りるので、 車を購入しようと検討しております。 普通車は維持費が高いので、コンパクトカーか軽自動車にしようと思い、長い期間検討していたところ、 燃費が良く乗り心地もよさそうな ホンダ Fit(コンパクトカー)とダイハツ ミラ(軽自動車)が候補にあがりました。 Fitは運転したことも後ろにのったこともありますが、 なかなかいい感じで、外装も気に入っています。 ミラは外から見たことしかありませんが、 軽にしてはゆったりしてるかなという印象でした。 みなさまこの2台でどのようなことをお考えになりますでしょうか?

  • スポーツカーが欲しいです、皆さんのお勧めカーは??

    今晩は。 自分はRX-7を愛してやまない物です、7だけではなくインテやシルビア、180sxやランエボ、インプレッサも好きですが、高くて維持できたもんじゃ有りません、なのでお勧めの車だけでも教えてくれませんか?? ちなみに皆さんの車も教えてください、教えたくなかったら良いですけど。 それと車の魅力、ラリーをするのは軽でも十分か、サーキット行くには軽でも十分か、ラリーを遣っている人は何故運転が上手いのか? 軽のベースになる車はアルト、ミラなどあると思いますが、 ナンバーつきラリー車両にしたくています。 内装外して軽くして、パワーが無い車で速く走ってみたいのです。 ナンバーつきラリー車両で合法で軽の車検や維持費を安くする方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 軽からコンパクトカーへ

    今ひとつ前の型のアルトに乗ってまして、コンパクトカーに買い換えたいと思っています。 小回りがきいて運転しやすい車を調べたところ、キューブがいいかなと思って、ディーラーに試乗に行ってきました。 自分は、狭い道での機動性やバックでの駐車を試してみたかったのですが、営業マンの指示で幹線道路をちょこっとまわることしかできませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、軽自動車とキューブでは全長、全幅が若干違いますが、狭い道でも軽と同じように取り回しはできるのでしょうか? 慣れの問題だとは思いますが、今のアルトはものすごく視界がよく小回りがきくので狭い道や駐車でもまったく苦労しないので、寸法がかわるのにけっこう不安がありまして・・・。 それではよろしくお願いします。

  • スポーツカーの保険

     車を買い換えようと考えていますが保険料が気になります。  現在、インテグラタイプR(DC2)に乗っており、保険は、勤務会社と提携している保険会社に強制的に加入されています。入社時からすべてお任せにしていましたが、来年からその保険会社とは提携を切ることになり、保険料も特別価格がなくなるため高くなるので、この際買い換えようと考えています。 買うならインテグラのようなスポーツカーを買いたいのですが、保険料が気になります。 スポーツカーの保険は一律すべて高いのか?それとも4ドアや3ドア・セダンやクーペの違い、馬力の違い、軽乗用車や普通車両の違いなどで保険料は変化するのでしょうか? いろいろ調べたのですが、いまいちよくわかりません。  候補としては、シビックタイプR(FD2)、スイフトスポーツ、アコードユーロR(CL7)、インプレッサSTI、インテグラタイプR(DC5)、ロードスターなどです。 価格の安いスイスポにひかれていますが、    (1)1600CCなので2000CCのシビックやアコード、インテグラと同じ税金    (2)どれもハイオク仕様であり燃費もそんなに変わらない なので保険料が変わらないのなら価格が高くてもシビックタイプR(FD2)を購入したいと考えています。  保険について詳しい方、または、保険会社について詳しい方、アドバイスお願いします。

  • スポーツカーからミニバンへ

    現在、平成11年式シビック タイプRに乗っています。 車検が近いために車の乗り換えを検討しておりまして、そのことでご相談させて下さい。 購入予定はヴォクシーで、選んだ理由としては、子供(一歳)がいるので、乗り降りさせやすいこと、また子供は将来的に三人希望なので、大きな車が良いと思ったからです。 先日、ヴォクシーの試乗をしてみたのですが、現在の車のドライビングとは全く異なっていました。私は車の運転が好きなので、現在の車はとても気に入っており、今乗り換えるか、子供が増えた時に乗り換えるか迷っています。 現在の車は、今なら買い取り店で72万円で買い取ってもらえます。 今乗り換えた場合、車の運転に不満を感じて、もう少し先(子供が増えた時)にすべきだったと後悔するか、それとも、スライドドアや車の大きさに魅力を感じて、気に入るのでしょうか。 ちなみに私は女性で、夫は運転をしません。 私と子供の二人で車に乗車することがほとんどです。 スポーツカーからミニバンへ乗り換えされた方の意見をお伺い出来たら大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 下手な人が運転するスポーツカーは怖いですね

    と言うわけで今はお金出せば誰でも280馬力スポーツカーに乗れるわけですが下手な人が軽を追い越そうとして小学生に怪我させた事故などが 関西で起きました 昔は聞いた話によると乗るのにAB級ライセンスが必要な車が存在したそうで そこで質問ですがスポーツカーに乗ってる皆さんは下手なドライバーの運転する 無謀運転やヘタクソ運転にどう思いますか? 誰でも買える高性能車はいいことですが・・ 実際見た聞いた話などなど何でもいいです

  • 意外と運転が楽しかったクルマとは

    国産車の中でスポーツカー以外で「意外と運転が楽しい!」と思えたクルマは何でしょうか? 私はダイハツ ミラのあの軽快感ですね、登り坂を余裕で軽々と走っていくあの爽快感は忘れられません^^

  • 三菱 ギャランフォルティススポーツバック について

    ネットで中古車を物色していると三菱 ギャランフォルティススポーツバック に一目ぼれしました! 現在乗っている10年選手のシビック(LA-EU1)も車内は広く、燃費もまずまずでリッター12~13キロ走り、軽快に走ってくれるので気に入ってはいます。 しかし、三菱 ギャランフォルティススポーツバック の購入意欲を抑えることが出来ません! 調べてみるとこのクルマは「不人気車」の烙印を押されているとのこと・・・・ 私としてはそれがとても疑問です。 カッコ良く、剛性も良く、高級な感じもするのに・・。 ここでお聞きします。 (1)どうして不人気なのでしょうか?(本当に街で走っているところを見ませんね。) (2)運転はしやすいのでしょうか?これまで乗っているシビックよりも長さは20センチ上回り、3ナンバーのサイズです。また、来年から長崎市に引っ越すので、狭い坂道での走行が不安です。 (3)高速メインの長距離を走ることが多いのですが、長時間の運転は疲れないでしょうか? ぜひお教えくださいませ。