• ベストアンサー

介護について

gomamiso-pの回答

• ベストアンサー
回答No.10

その女性からどうしてそう言う言葉が出ましたか? 一緒に働いている貴方に。 何か本当は他に言いたい事があったのでは無いですか? 男性は力があるから助かる、とよく言われますね。確かにそうですが、 もしかしたら、「いたら助かるけどいなくても別に良い。」という事になっていませんか? キツイ言い方ですが、介護って本当に力仕事だけではないですよね。 それに彼女は、自分の周りの男性介護士を見てきていて、一緒に働いて来て、ダサいというイメージができあがったのですよね。 その辺を考えてみたらどうですか? 私も何人も若い男性介護士と働きましたが、男性はお給料の不満等で、愚痴ばかりが増えて来ます。そうしている内にプライドばかり高くなり、もうハッキリ言って、面倒臭くてたまりませんでした。 女性だけの時はとても嬉しかったです。 もちろんそれは女性介護士も同じといえますが、でもね、何か違うんですよ、、、、この仕事に対する意欲が。そんな男性介護士ばかり見てきたので、世間の批判を覚悟に(恐い)、、彼女に賛成です。