• 締切済み

デスクトップにあるフォルダが消せません

Windows Vista Businessを使用しているのですが、デスクトップ上にあるフォルダを消す事が出来ません。 フォルダの中にはDXFのデータが入っているのですがその中も消す事が出来ません ● 消そうとするとPCが固まってしまいます ● 消去の作業をすると『リサイクル中』と出ることです 再起動し直したりしても消えません。 どうか消す方法を教えて頂けますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

まずはフォルダ内部の成分分析を行ってください。 結果がでればその成分に応じた処理を行います。 次にチェックディスクを行います。やり方は以下 http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html 最後にハイター処理(解除)を行います。 以下の画像はある意味 参考になると思います。 http://www.kao.com/jp/kao_imgs/haiter/hit_haiter_00_img_l.jpg 以上を参考に、Windowsカーネルの以下のAPIを呼び出します。 UnlockFile() by kernel32