• ベストアンサー

4歳児への贈り物

転勤による引越しで、幼稚園の仲良し3人にお別れの贈り物として 本を考えています。 4歳の男の子なのですが、できれば、離れていてもお友達だよの内容 な本があればと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら タイトルなど教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんな感じの本はどうでしょう? http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=3357 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=2087 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=18801 どれもかわいくてホロリとします。

sebuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも表紙を見ただけでホロリときそうです。 娘にも買って読み聞かせます。

関連するQ&A

  • ○○○○のおくりもの?タイトル教えてください

    最近の本だと思うですけどタイトルご存知の方教えてください。 ある日物知りのアナグマのおじいさんが亡くなって、いろんな動物達が最後のお別れのプレゼントをしに来るような内容だったのですがご存知の方いませんか? 絵本のカバーの絵は確かアナグマがイスに座っていてその前を沢山の動物がプレゼントを持って並んでいたような気がします。

  • 引越しするお友達への贈り物

    私は現在、2歳の女の子の母です。 保育園に通わせていますが、 同じクラスのお友達(女の子)が引越すことになりました。 偶然、同じマンションということもあり、 私自身、その子のお母さんとはとても仲良くしてもらっていました。 その女の子にはお姉ちゃんもいて、 4歳児のクラスです。 今回、引越しするに際して、 3歳児クラスから使用する制服を譲ってくださることになりました。 それもあり、何かしらお別れの時に 贈り物をしたいと思います。 引越しの際の贈り物ですので、 現金や商品券とかではなく、 仲良くしてもらっていた想い出に・・・というように 思ってるのですが、 そのお母さんへの贈り物か、 子供たちへの贈り物にするかでも 悩んでいます。 ちなみに、制服は、新たに購入するとなると 5万近くすると思います。 また、子供たちは上の子は、4歳7ヶ月で下の子は3歳2ヶ月です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 引っ越す友達への贈り物

    こんばんは。 1年前に子供の集団検診で知り合いになったママ友達が、ダンナさまの転勤で遠い所へ引っ越すことになってしましました。 最近とても仲良くなってきていたので、何か贈り物をしたいと考えているのですが、あまりの悲しみからか(?)なかなかいい案が思いつきません。 何かステキな贈り物ありませんかねぇ・・・?

  • 転勤して行く子への贈り物

    三十代の 娘の同級生が 旦那さんの転勤で 引っ越していきます。 引っ越しの際、気持ちで ささやかな贈り物って どんなものがいいでしょう? 全く浮かばないので教えて下さい。 値段てきには 3千円~五千円くらいまでで 何かありませんか?

  • 幼稚園・引越しをするお友達へ贈り物

    幼稚園年少さんに通う娘がおります。 同じクラスに引越しをするお友達が2人いて、クラスのママが有志ですが贈り物をする事になり、私が皆の意見を聞いて、金額や品物を決める係りになりました。 そこで4・5歳男の子のママさんにお聞きしたいです。 もしも、引越しをするとして、贈り物をもらった時に どんな物だったら、『嬉しい』『助かる~』『センス良いな』と思いますか?? 逆に、いらないと思うものを教えて下さい。 ちなみに、ない頭で考えたのは3パターンです。  ☆キャラクターの文具セット(色えんぴつ・ノートなど)  ☆キャラクターの魔法瓶水筒(豪華1点)  ☆ブランド物の靴下3足 人数もまだ、はっきりしないのですが、1人600円が無難かな?と思っています。 2人に贈るので、300円×10人(予測)で、3000円の贈り物なら、もらう方も負担に感じないと思うのですが、どう思いますか? 他のママ達は、気を使って「何でもいいよ」と言うので、私の方からいくつか案を出して、多数決で決定しようと思います。 一緒に今回引き受けたママも、女の子のママなので 男の子に贈るものが、全く分かりません。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願い致します。  

  • 南米に転勤中の知人への贈り物について。

    南米に転勤中の知人が居ます。 ・30代のご夫婦 ・1歳~4歳の女の子と男の子のお子さんが居ます。 知人が南米に出張でその方に会う予定の方が居るので、贈り物を 渡してもらおうと思うのですが…何が喜ばれるのでしょうか? ・予算は5、6千円くらいで。 ・かさばらない物だと嬉しいです。

  • 離れてしまう友達への贈り物で悩んでいます。

    離れてしまう友達への贈り物で悩んでいます。 引越しすることになったので子供のつながりで仲がいいママ友達に何かプレゼントを考えています。3000円ぐらいで何かいい案があったら教えてください!もらって嬉しかった物、これなら喜ばれるかも・・・というモノは何でしょう? 教えてください。 よろしくお願いします!

  • スペインの昔話『十二月の贈り物』が読める本を教えて

    スペインの昔話『十二月の贈り物』と同じ内容の話が 掲載されている本の、書名・訳者名・出版社を 教えてください。 [スペイン以外の昔話または民話ではないことも 考えられますので、国に拘らず、同じ内容の話の 日本語訳が読める本をお教えください] ※東欧の国に、同じタイトル『十二月の贈り物』の 民話があるのですが…内容が異なります。 ※『魔法の杖』『魔法のステッキ』という タイトルで訳されている本があるという情報が 有り調べてみたのですが…同じ内容では ありませんでした。 福娘童話集 http://hukumusume.com/douwa/pc/world/10/07.htm 福娘さんサイトの担当者は、なぜか、 開示して下さいません。

  • 亡くなった知人への贈り物

    地方に転勤していた時にお世話になった方が亡くなったことを喪中はがきで知りました。 奥さん宛に贈り物をしたいのですが、一般的にはお花代として現金を送るのが良いのでしょうか?

  • 本のタイトルが思い出せません!!

    以前読んだ本で読み返そうと思って本棚を探したんだけど、引っ越しのときに処分してしまったらしく、みつからず、しかも、タイトルも作者も思い出せない本があります。 本の内容は、たしか、 全寮制の高校が舞台。 転校生がやって来る。 (たぶん)推理小説。 文庫本。 主人公は転校生ではない。 主人公は高校生の男の子。 あとは、ぼんやりとしか内容を思い出せないんです。 こんな内容の本をご存知の方! この本では?という思い当たる本がある方! 教えて下さい。お願いします。