• ベストアンサー

1歳児連れでゾウ乗り体験は可能でしょうか

9月末に初めてのプーケット旅行へ行きます。 1歳10ヶ月になる息子が「ゾウさん大好きっ子」なので、可能であればエレファントライドを体験させてあげたいと考えているのですが、 ネットで色々調べてみるとジャングルの傾斜のキツイ所や渓流の中を30分~1時間かけて象に乗るといったハードなツアーが目立ちます。 平坦な道をちょこっとだけ象の背中に乗ってお散歩するといった“チョイ乗り”ができるところをご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。 また、小さいお子様連れでゾウ乗り体験をされた方がいらっしゃればアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N-MIAW
回答No.2

プーケット動物園が良いのではないでしょうか? この動物園も、タイの動物園定番のElephant shows があります。 タイの動物園ですと、たいていショー完了後に観衆が駆け寄ってきてチップを渡したり、象さんに乗って一緒に記念撮影をしたりする習慣があります。(但し、クロコダイルショーの場合は記念撮影は無し) プーケット動物園は行ったことはないのですが、他のタイ国内の動物園の経験とこのHPの内容から、チョイ乗りは多分実現すると思います。 一歳のお子さんでも問題ないと思いますが、転落しない様に注意してください。 HPによるとショーの開始時刻は下記です。(一日3回) Elephant Shows : 10.30, 13.30 and 16.00 hrs. その他プーケット動物園の詳細は、HPでご覧ください。 尚、所在地は、プーケット市からエバソン方面に数キロ行ったところです。

参考URL:
http://www.phuketzoo.com/elephant_show.html
genkiokan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プーケットに動物園があるのは知っていましたが、エレファントショーがあるのは知りませんでした。ホテルからも近いようですし、息子が大喜びすると思いますので、天気のよい日に是非行ってみます。 ショーの時間まで調べてくださり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tac48
回答No.1

南の島フリークです。 私はプーケットは2回ともシェラトンを選んでしまったので 他のホテルはわかりませんが、ホテル内の象は、チップを渡せば 小さい子を乗せて、写真をとらせてくれて、数分の散歩をして くれました。 http://www.thaihotel.jp/information/hotel/BANTA/SGP.html タイは象をとても大切にしてる国なので、当該ホテルでなくても 記念撮影&ちょっと歩行みたいな場所があると思いますよ。

genkiokan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホテル内に象がいるんですか。タイらしくてとても素敵ですね。 象が身近な国なら、事前にオプショナルツアーを申し込まなくても象と触れ合える機会がありそうですね。とても参考になりました。 どうもありがとうございました!!