• ベストアンサー

女性の皆様へ★Tバックを履く理由教えてください★

20代後半にして、初めてTバックを履く機会があったのですが、その開放感と(夏だったからか)涼しさに病み付きになっています。 今までは、セックスアピールが強すぎると自分で思っていたので避けてきたのですが、イメージが変わりました♪ それ以来、生理日以外は愛用しています。 でもまだ、4~5枚しか持っていないのでこれから集めたいなぁと思っています。 そこで皆様がTバックを履く理由と頻度・機会など、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hrw
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.4

頻度でいうとあまり履きませんが、 ズボンを履くときはTバック というのが私のこだわり!(笑) 理由は、普通のパンツだとお尻のところに パンツのラインが出て(パン線ってやつです!) それが気になるからです…。 Tバックを履けば、お尻のところにパンツの形が 浮き出ることもありませんし、 フラットな状態になるのが好きです(笑) なので私はセックスアピールという理由で履いているわけではなく、 利便性?を理由で履いています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

haru617さん、はじめまして。 私も生理以外のときはほとんどTバックです。友人に誕生日プレゼントとしていただいて、最初は抵抗ありましたけれど意外なほど快適だったのが始まりです。特に夏場はガーターベルトとあわせて必需品です。セックスアピールというよりも、仕事に追われて殺伐とした毎日の中で、レースやフリルでできた小さな布地に女としての気合を込めています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は履かないのですが、履いている知人いわくやはりズボンの時はパンツのラインが気になるので履くようです。 あと高校時代体操部だった友達は試合のとき履いていました。なんでもレオタードからパンツがはみ出ててると「美しくない」という理由で減点対象になるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hhhhkkkk
  • ベストアンサー率17% (25/145)
回答No.3

ちょいちょい履きます 男ですが 女性ばかり、いろいろおしゃれの幅があり羨ましいです パンツはいろいろな種類を履きます 女性はいろいろ、お洒落ができてうらやましいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.2

理由ってとくにないけどな~ 売ってるから。ってかんじですかね ちなみに... ソング(「Tバック」ってなんか古臭くて)用のシートも売ってますので、 生理日でも履けますよ あ、あと小さいので旅行にも便利かなと思います(理由)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ。 先月までエアロビクスのインストラクターしてました。 エアロのレオタードって基本的にピッタリフィットで しかも生地が薄いので、 Tバックじゃないとパンティのラインがくっきり。 使用頻度はほとんど毎日でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Tバックをはいている女性について

    以前見た質問の中で「なぜTバックをはくのか」ということについての回答の中で「下着のラインが見えると恥ずかしいから」というのが多くありました。 中にはローライズのジーンズの際には「見せT」なるものがあるのでそれを愛用しているという回答もありました。 しかし、しかしですよ。男性から見れば、パンツのラインが気になるからTバックを履くというのは、パンツのラインを見せるより恥ずかしいことではないのでしょうか? だってパンツは誰でも履いているものだし、パンツのラインが見えれば「ああこの人は普通の下着をはいているんだな」って確認できますが、「パンツのラインが確認できない人=私はTバック履いています」ってことですよね。 Tバックのような生尻全開の下着を履いていると思われることの方がよっぽど恥ずかしいのではないでしょうか? 女性は意識していなくてもやはり男性からみればTバックというのはセックスアピールを感じてしまいます。 ましてや見せTなるもので見せるために履くのであれば、多少パンツのラインが見えてもそれより恥ずかしくないと思うんですが、女性のみなさんどうなんでしょうか?

  • Tバック女性用を男性が

    Tバック女性用を男性が愛用してもおかしくないですか? クロッチの幅がせまいけれどうえ気味に収めればなんとかいけます。 ギリギリの着用感がたまんないです。

  • Tバックについて。女性の方へ質問です。

    こんな事なかなか人に聞きにくいのでこちらで質問させてもらいます。 私は今までTバックに挑戦した事が無いのですが、 暑い夏にTバックはなんとなく涼しそうなイメージです。 履いたことがある方にお聞きしたいのですが、実際に涼しいですか? それからもし購入した場合、 お仕事の時に履いたらラインなどがはっきりしてしまうので、オフだけにした方が良いですか? 宜しければ教えて下さい。

  • Tバックとアンダーヘアがつるつる、ひきますか?

    女性です。永久脱毛でVの毛を少し残し、あとはお尻の穴までつるつるにしてます。 もともと毛がびっしりの陰部は汚いと思っており綺麗な陰部に憧れて脱毛を始めたのですが、前の彼がそういうのが好きだったのもあります。しかし、彼と別れることになり悲しみも癒えてきてふと、次に出会った彼にひかれてしまったらどうしようと考え始めました。 まだまだ脇と違ってあそこの毛のお手入れは全員がしているものでもありませんよね? 初めてセックスするときお手入れされたアンダーヘアだとヤリマンだな、とか結婚は考えられないな、玄人だな、などと男性は思いますか? 普段からTバックを愛用しているので、それも清純なイメージではないので心配です。 もちろん一般人で、夜のお仕事もしたことはありません。     

  • Tバック&ガーターベルトって引きますか?(特に女性の方)

    20代女性です。 スーツやニット&スカートといったきれいめファッションが好きなのですが、アウターにショーツラインが響くのがとっっても嫌なので、専らTバックを愛用しています。 また、普通のヒップまで包むタイプのストッキングも好きではないので、最近まで太もも丈のシリコンつきストッキングを愛用していました。 ところがかぶれるようになってきたため、先日からTバックの下にガーターと、ガーター用ストッキングに変えました。これにすると、蒸れないしかぶれないし楽だしファッション的にもかわいいし、結構気に入ってたんです。 それが間違い(?)だったのでしょうか。 今日出勤して更衣室で服を脱いだところ、皆の視線が一斉に私に集まり、絶句・・・。 「すごーい♪」と喜ぶ(?)人もいましたが、中には引いてる感じの人もちらほら見受けられました。 私はそこまで見られると恥ずかしいし自分がおかしいのかと思って、気になって仕方なく・・・・。 そこで、こちらで質問させていただくことにしました。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 (1)私のようにTバック&ガーターのインナーをつけることはありますか? (2)(1)でつけないとお答えの方・・・ Tバック&ガーターってやっぱり引きますか? 参考までに、私の体型はごく普通です。

  • アルゴンキンのバック

    閲覧ありがとうございます。 最近バックが欲しくなりヤフーオークションで調べたところ アルゴンキンのトートバックがありました。 自分は十代後半の男性なのですが こう言ったブランド品と言うのはイメージ的にパンク系やロリータ系の女の子が持つイメージなのです。 自分は髑髏系が好きなので気に入ったのですがどうでしょうか?

  • Tバックショーツは、自分やその周りの方で履かれている方はいますか?

    最近のTバックショーツは、デザインもよくてアウターに響かないので、ためしにブラとセットのものを数枚買って試してみました。 思っていたほど、違和感なく履けて普段から履きたくなったのですが、私の周りでは、Tバックショーツを履いて人がいません。 印象的に、ちょっとエッチ的なイメージを持たれる方もいるとおもうのすが(以前の私は、そうでした)、みなさんや周りの方は、どんな印象をお持ちですか?

  • 妻にセクシー下着(特にTバック)を穿かせるには・・・

    先日ご相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3020233.html ご紹介いただきましたサイトなどこっそり見ているのですが、 意外とTバックが多いようです。(フロント部分が私の好みは。(笑)) 下着のラインなども出にくいらしいし、機能的に良いと思ったので、 「さり気なくTとかは?」と話したのですが、 「落ち着かなさそう」と言っておりました。 さすがにホントのTはお尻が痛くなりそうなので(^^ゞ、もうちょっと後ろの部分が太いので良いのですが・・・ 恥ずかしいとは言っては、いませんでしたが、なんとなくT=「若者」もしくは「いやらしい」(私はそういう意味ですが(^^ゞ)と印象のようです。(ラインが出ないとも言ってはおりましたが) そこでご相談なのですが、どうしたら妻は穿いてくれるでしょうか? いきなり買ってしまうというのも手なんですが、結構家計的に裕福な訳でもないですし、気に入ったもの以外は、なんとなく買ってみるというタイプでもありません。(別にセクシーなやつがいやと言う訳ではないのですが) ご主人に言われたら、穿きますか?(特に30代後半からの方) 何か良い知恵がありましたら宜しくお願い致します。

  • ソング(Tバック)のブランドは?

    女性の方に質問です。 この夏、はじめてソング(Tバック)に挑戦しています。 仕事柄、パンツスーツを着ることが多いのですが 女の子の同僚に「パンツの線、くっきり出ちゃってるよ」と指摘されたのがきっかけ。 それまで全く意識してなかったんですが、 確かに、鏡で自分の後姿を見てみると…お尻がお肉ぷりぷり!状態に。 以後は気をつけるようになりました。 ソングは最初食い込む感じに抵抗がありましたが、 今では逆に足捌きが楽で、普段から穿くようになっています。 ちなみに私はワコールの「パルファージュ」が好きで、 ソングも可愛らしいタイプが多いので愛用してます。 ところが先日… 先輩上司(男性)に 「■▲さん、もしかしてTバック穿いてない?」 と衝撃の指摘を受けてしましました。 その日に限って白のパンツスーツだったせいか、 パンツの線を隠すはずが、それ以上に恥ずかしいことになってしまいました。 みなさん、何かよい対策はないでしょうか。 ソングの穿き心地は捨てがたいのですが、ちゃんとパンティーラインも隠したいんです。 良いブランドをご存知の方、教えてください。

  • なぜ女性の下着は・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。昔からずっと疑問だったんですが、女性の下着はなぜあんなにピチピチしているんでしょうか??私は男性でトランクスを愛用しているのですが、嫁の下着などを見ても非常に窮屈そうです。こんな質問をしたのも実は去年の夏に痔になり、恥ずかしながら生理用品を使用しました。その時に女性のパンツと同じようなものを購入し、使用したのですが、普段トランクスをはいているせいか余計窮屈に感じました。女性はTバックなどもはく方がいるようですが、窮屈さなどは気にならないんでしょうか??女性はそれが当たり前になるんでしょうか・・・