• ベストアンサー

女性の皆様へ★Tバックを履く理由教えてください★

20代後半にして、初めてTバックを履く機会があったのですが、その開放感と(夏だったからか)涼しさに病み付きになっています。 今までは、セックスアピールが強すぎると自分で思っていたので避けてきたのですが、イメージが変わりました♪ それ以来、生理日以外は愛用しています。 でもまだ、4~5枚しか持っていないのでこれから集めたいなぁと思っています。 そこで皆様がTバックを履く理由と頻度・機会など、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrw
回答No.4

頻度でいうとあまり履きませんが、 ズボンを履くときはTバック というのが私のこだわり!(笑) 理由は、普通のパンツだとお尻のところに パンツのラインが出て(パン線ってやつです!) それが気になるからです…。 Tバックを履けば、お尻のところにパンツの形が 浮き出ることもありませんし、 フラットな状態になるのが好きです(笑) なので私はセックスアピールという理由で履いているわけではなく、 利便性?を理由で履いています!

その他の回答 (5)

回答No.6

haru617さん、はじめまして。 私も生理以外のときはほとんどTバックです。友人に誕生日プレゼントとしていただいて、最初は抵抗ありましたけれど意外なほど快適だったのが始まりです。特に夏場はガーターベルトとあわせて必需品です。セックスアピールというよりも、仕事に追われて殺伐とした毎日の中で、レースやフリルでできた小さな布地に女としての気合を込めています。

回答No.5

私は履かないのですが、履いている知人いわくやはりズボンの時はパンツのラインが気になるので履くようです。 あと高校時代体操部だった友達は試合のとき履いていました。なんでもレオタードからパンツがはみ出ててると「美しくない」という理由で減点対象になるそうです。

• hhhhkkkk
回答No.3

ちょいちょい履きます 男ですが 女性ばかり、いろいろおしゃれの幅があり羨ましいです パンツはいろいろな種類を履きます 女性はいろいろ、お洒落ができてうらやましいです

noname#118909
noname#118909
回答No.2

理由ってとくにないけどな~ 売ってるから。ってかんじですかね ちなみに... ソング(「Tバック」ってなんか古臭くて)用のシートも売ってますので、 生理日でも履けますよ あ、あと小さいので旅行にも便利かなと思います(理由)

回答No.1

こんにちわ。 先月までエアロビクスのインストラクターしてました。 エアロのレオタードって基本的にピッタリフィットで しかも生地が薄いので、 Tバックじゃないとパンティのラインがくっきり。 使用頻度はほとんど毎日でしたね。