• 締切済み

必死で会社に入ってもうまくはいきません。

advdogの回答

• advdog
回答No.4

「がんばらなくては!」と思って回りが引いてしまうくらい頑張ってしまうことはないでしょうか。 きっとまじめな方なんでしょうね。 経験ですが、仕事は周りを巻き込むようにしたほうがうまくいきますし楽しいですよ。 でも「巻き込もう」と思って行動しちゃだめだと思います。 相手の感情を考えて手伝ったり、手伝ってもらったり。 この「手伝ってもらったり」は何気に一人で頑張るより難しいように思います。 最悪な職場はほんと最悪です。そこで頑張りましょうとはとてもいえません。とっとと見切りを付けることも大切かと。

参考URL:
http://www.kokorona.com/