• 締切済み

浪漫飛行の違ったバージョンを聞きました

このまえラジオか何かで米米クラブの「浪漫飛行」が流れてて懐かしく感じたんですが、曲調がむかし聞いたものとは若干ちがってました。 声はカールスモーキー石井に似てなくもなかったので、彼が石井竜也としてソロで新しいバージョンを出したんでしょうか。それとも他のアーティストが歌ってるんでしょうか。

みんなの回答

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

>>石井竜也としてソロで新しいバージョンを出したんでしょうか。それとも他のアーティストが歌ってるんでしょうか。 両方です。「送る言葉」なんかもロックバージョンででヒットしたり、最近、80年代ポップスのカバー曲ブームのようでなんだか懐かしさイッパイの気持になります。

回答No.1

本人の新しいバージョン http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=999158 カバーしたバンドもある。。 http://www.psycholecemu.jp/

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 石井竜也の現在と過去

    米米クラブのボーカリストとして有名な石井竜也ですが、ソロの一面もあったり、最近では再結成してまたカールスモーキーになったりと依然ご活躍中です。 いろいろ意見はあると思いますが、昔の方が好き、でも今はこんなところが好き、などありましたら教えてください。 歌いかた、容姿、アートチョイスなどなど何でもOKです!

  • 浪漫飛行のカバーについて

    タイトル通り米米CLUBの浪漫飛行のカバーについてなんですが、CMでやってた満島ひかりのような歌い方(シンプル)でカバーを出してる歌手はいますでしょうか? 他のカバーだとお祭り騒ぎのような感じで、あまり好きではありません。 お願いします。

  • コンサートの定番曲

    今度、石井竜也さんのソロコンサートに行くことになりました。 元々世代ではないですが、米米CLUBの曲が大好きで 石井さんのソロ曲も聴いていました。 しかしソロ曲は少ししか分からなくてコンサート自体も初めてです。 そこでコンサートでよく歌われる曲や定番曲などがあれば ぜひ教えて頂きたいです。

  • 石井竜也さんのルックスはいいと思う?唄は上手いと思う?

    タイトル通りなんですが、 石井竜也さん(元・米米クラブのボーカル:カールスモーキー石井さんです)の 事について聞かせて下さい。 個人的な趣味での好き嫌いは、ひとまずぬきとして、 石井竜也さんのルックスはいいと思いますか?? 良くないと思う方=では、石井さんより更に数段格好いいと思う芸能人は誰ですか? 良くないと思う方=では、どこが変(?)だと思いますか? 次に、唄は上手いと思いますか?唄声は良いと思いますか? 上手いと思う方=では、石井さんより、間違いなく上手いと思う歌手は?(複数OK) 上手いと思わない方=ヘタだと思ったきっかけはありますか?           また、石井さんと同じくらいヘタだと思う歌手は?(複数OK)

  • 同じアーティストの歌をうたうこと

    学生・男です。 自分は歌は歌詞がハッキリ聞こえる曲が好きで、カラオケでは最近の曲より少し前の曲をよく歌います。 特に自分は米米CLUBが好きなもので、石井竜也さんのソロ曲も含めカラオケではほとんど米米の歌をうたいます。 そこで質問なのですが、同じアーティストの曲ばかりカラオケで歌うというのは周りの人からするとどうなのでしょうか? 所々で別のアーティストも混ぜるのですが、特に米米は一昔前ですから、いい曲でも知らない人なんかもいるワケで・・・。

  • 西へ行こうか東へ行こうか・・・うろうろ。~米米クラブの浪漫飛行~

     いつかそぉのぉー胸のなかぁーーまーでもぉ♪ で有名な米米クラブの『浪漫飛行』、久しぶりに聴いてみたいなぁ~と思い、CDを購入しようと思いました。 いろんなCDショップを回りましたが、おいてありません。 しかたない、アマゾンで買うか・・・と決意し、検索。 『浪漫飛行』っと・・・・・・  検索したら、『西日本バージョン』、『東日本バージョン』が・・・・・これってどうちがうのですか? 私はいわゆるふつーーの、テレビとかで「懐かしの~」 みたいのでも流れる「スタンダード」な『浪漫飛行』を聴きたいのですが・・・・・ 分かる方、教えてください! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-keywords=%E6%B5%AA%E6%BC%AB%E9%A3%9B%E8%A1%8C&bq=1/ref=sr_aps_all_pm/250-9283479-5748241

  • 米米クラブ、浪漫飛行のPVのDVD

    米米クラブの浪漫飛行のプロモーションビデオが欲しいのですが何処かで入手出来ますか? 出来ればDVD化されてたりすると嬉しいのですが。  ネットの動画配信サイトで見て気に入りました。 かなり古い曲ですが良い曲だと思います。 PVも夏の海で撮影されたものでとても良いので探しています。 よろしくお願いします。

  • 米米クラブの昔の歌で・・・

    米米クラブか石井竜也のソロ曲だと思うのですが、 「♪You are my dream~ あなたの夢を・・・」のような歌詞 (すいませんうろ覚えです。)の曲を探しています。 ・曲名を教えてください。 ・収録されているアルバム(もしくはシングル)を教えて下さい。 カラオケとかにも入ってないので、レアな曲だと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします!

  • 米米クラブって

    昔「米米クラブのメンバーのほとんどが兄弟、親類である。」と聞いたことがあるような気がするのですが、正しいでしょうか。 少なくとも2人の女性のうち一人(美奈子さん)は石井竜也の妹のようですが。 それぞれのメンバーがどういう関係か、お分かりの方いらっしゃいますか。 よろしくお願いします。

  • 浪漫飛行(米米クラブ)の楽譜

    浪漫飛行(米米クラブ)のピアノ楽譜(ソロ)を探していますが、 無料で配布しているサイトは無さそうです。 有料で購入する必要がありそうなのですが、下記のサイトよりもう少し安く手に入りそうな他サイト、ご存知なら教えて下さい。 下記サイト、中~上レベルで464円します。 https://www.print-gakufu.com/score/detail/100005/?soc=yt_20160322 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう