• 締切済み

メニューフレームの文字色変更

左右にフレーム分けし、左フレームをメニューにして、 リンクを押すと右フレームが変化するページを作っています。 ソフトは、Dreamweaver MX2004です。 メニューの”プロフィール”を押して、 右フレームにプロフィールを表示することはできるのですが、 その際、メニューの”プロフィール”の文字色を変えることはできるのでしょうか。 (例:右フレームにプロフィール表示の際はメニューの”プロフィール”文字だけ赤、 日記表示の際はメニューの”日記”文字だけ赤) オンマウス、クリック時の色変更はできたのですが、 右フレームの表示内容によって文字色を変える方法が分かりません。 右フレームに表示されている内容が、 メニューを見れば分かるようにするのが目的です。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

フレームページは、普通は使用ませんよ。やめたほうがいい。 ライブラリ機能を使って各ページに共通部分としてメニューを配置するのが正しいやりかたです。なぜなら、フレームページは、検索に引っかからないからです。いまどき、フレームページを使用することは殆どありませんよ。