Yahooアドレスに自動返信、タイトル文字化け

このQ&Aのポイント
  • 注文フォームがcgiとperlで作成されており、yahooアドレスに自動返信のメールを送ると件名が文字化けする問題について
  • 携帯アドレスに送ると件名が文字化けしないが、yahooアドレスに送ると文字化けする原因がわからず困っている
  • プログラムの詳細は理解していないため、どの部分を修正すればよいかがわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooアドレスに自動返信。タイトル文字化け

cgiとpealで作られている注文フォーム。 yahooアドレスに自動返信のメールを送ると件名の途中から文字化けします。 携帯アドレスにおくると化けません。 原因不明で困っています。 プログラムはまったくわからないのです。 件名 [自動送信]○○○○○○○、ご注文のご確認です。 となるべきところ、 [自動送信]○○○○○○○、ご注J 犬粒稜Д瓠璽襪任后# となってしまいます。 ↓こんなのはかいてありました。 &jcode::convert(\$subject,'jis'); &jcode::convert(\$message,'jis'); # # $subject = MIME::Base64::encode($subject); # chomp($subject); # $subject = "=?ISO-2022-JP?B?$subject?="; $subject = &add_encoded_word($subject, ""); #

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okmotokun
回答No.1

$subjectをMIMEエンコードするコードをコメントアウトしているのはなぜ? ここを戻せばOKかも。。。

yuko122783
質問者

お礼

ありがとうございました。