• 締切済み

広大附属高校の推薦??

とても困っています。 助けてください。 僕は中三の男です。 これまで基町高校を志望していたのですが、諸事情ありまして 広大附属高校に興味が出てきました。 そこでネットで少し調べたところ、一つのサイトにだけ 附属に推薦があるようなことが書かれていました。 これは本当なのでしょうか。 ご存知の方はどうかご回答お願いいたします。 また、塾へは通っていませんが、附属の入試に対応するには どうすれば良いでしょうか。もう遅いのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 高校

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 私は広大附属高校の新2年生になる者です。 私も広大附属を受験する前は 基町高校を志望していましたが、 学校訪問をしているうちに気が変わりました。 なのでお気持ちはよく分かります。 広大附属に推薦があるというのは 聞いた事がありますが、 よほど完璧に近い成績で入試に余裕である生徒、 またはスポーツ推薦で入る生徒のみだった気がします。 でも推薦で入った生徒は私が見た所いません。 広大附属の受験は、 中学校の頃の内申点は少ししか関係しません。 2日かけて行われる入試当日の試験結果で9割が決まります。 塾には行かれていないというお話でしたが、 私も塾には行かずに受験しました。 大丈夫、苦手をなくしておけば合格できます。 広大附属は数学のレベルが高いので、 今までに勉強した数学の問題の苦手な箇所を 復習するのがおすすめですね。 私は数学が苦手でしたので...笑 数学が苦手でも、残りの4教科がそこそこ取れていれば 大丈夫だと思います。 広大附属の受験、頑張って下さい! 陰ながら応援しております。

• hellhouse
回答No.1

早い話、担任に聞いてみて下さい。 まぁここを見る限りでは推薦はあると思いますが。 http://school.js88.com/high_school/jsc_main:scl_id:22033630:page:4:title:106.htm&for= ちなみに塾へ行くはなら早めに行った方が良いです。 まぁ基町を志望するぐらいの実力があるなら、今から頑張れば大丈夫かも知れませんが。

kraftwerk1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕の担任が新任なもんで、あまり詳しくなくて こちらに投稿しました。 でもおっしゃる通りですね。 経験の長い先生に聞きます。 ありがとうございます。