• ベストアンサー

WCCFで旧作のカードを使用

旧バージョン(01-02)のWCCFのカードを持っているのですが、 これらのカードを現行のバージョンで使用すると、 選手のステータスなどはカードに記載のままでしょうか。 それとも、新作のデータが適用されるのでしょうか。 旧バージョンのカードがすべて使えるということは、 引退してしまった選手などは新しいデータが無いわけですから、 ステータスは記載そのままかとも思う一方で、 ポジションや所属チームが変わってしまった選手なども居るので、 やはり、新しいデータが適用されるようにも思えてしまいます・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick32
回答No.1

旧作のカードは旧作のステータスです。 よって、旧トッティは現在よりも中盤適正が高かったり 01-02中田より02-03中田の方がウィング適正があったりします。 これらも含めて楽しめるゲームかと思います。 参考になれば幸いです。

praetor-you
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旧カードばかりなので、それが良いほうへ転がるかわかりませんが、 ひさしぶりにプレイしに行きたいと思います。 どうもありがとうございました。