• 締切済み

キッチンきダウンウオールの手元灯

現在新築中です。急きょ、キッチン吊戸棚からダウンウオールにすることにしました。ダウンウオールの場合は、手元灯が棚の下に露出するそうです。照明が露出すると何か不都合がありますか?

みんなの回答

回答No.1

照明が露出すると、格好悪い……というだけのことだと思います。 ただ、吊戸棚であっても露出して設置することはめずらしくないと 思います。 キッチンのイメージ図を見せてもらって、最終決定するといいと思います。 露出するので、デザイン性のいい照明器具をと考えると、コストアップ するかもしれません。

lopera
質問者

お礼

現場監督さんが、露出してる家が多いと言ってました。インテリア雑誌とか見るとそんな感じではないんですが・・・。おしゃれにするとお金がかかりますね。 ありがとうございました。