• ベストアンサー

ポータブルオーディオ機器について。

今、走ったり、運動しながら音楽を聴きたいと思うのですが、持っているMDポータブルでは、揺れるとたまに音が止まります。 いくら揺らしても音ぶれなどしない機器はありませんか? ソニーのネットワークウォークマンとか、NetMD対応とか、よく分からないのですが、その様なものが良い様な気がするのですが、どうでしょうか? あと、インターネットでダウンロード購入したものも、持ち運べると便利なのですが、それはNetMD対応というものを購入すれば良いのですか? 現在はMAGIQLIPというのに保存してあり、パソコン上だけで聞くことが出来ます。 CD→パソコン→ポータブルという様なこともしたいです。 格別音質や機能にはこだわる方ではないので、出来るだけ安く抑えたいのですが、オークションでも割と高いので、驚きました。 ちなみにパソコンはDELL Dimension8250で、OSはWinXPです。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MP3プレーヤーはいかがでしょう? パソコンとプレーヤーを繋げばカンタンに曲の入れ替えや追加ができますし、サイズもコンパクトです。 運動しながらお使いになるのなら、HD内蔵タイプではなく、メディアカードに記録するタイプのほうがサイズの点でも、振動に対する点でもオススメだと思います。 参考URLの「v@mp」などオススメです。 わたしもつい最近「v@mp muz」を購入しましたが、値段も?6,000位(別途にスマートメディアカードが必要ですが一緒に買っても1万円位)と安価ですし、再生中に手で激しくプレーヤーを振っても音飛びしませんでした。 まあ値段が値段なので、外観などはオモチャみたいですが・・。

参考URL:
http://www.vamp-mp3.com/
noname#251892
質問者

お礼

回答、有難うございます。 こういうのもあったんですね。 是非検討させて頂こうと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 25GT-t
回答No.2

>いくら揺らしても音ぶれなどしない機器はありませんか? パナソニックのSJ-MR250を使っていますが手で激しく揺さぶったりちょっとの衝撃では何の問題もないです。NetMD対応だから揺れに強いと言うのは無いと思います。 >インターネットでダウンロード購入したものも、持ち運べると便利なのですが、そ >れはNetMD対応というものを購入すれば良いのですか? はいそうです。 MAGIQLIPの曲をMDに転送する場合は SonicStage や BeatJam 等の OpenMG 対応ソフトが必要になりますが NetMD対応の機器であれば付属されています。 CD→パソコン→ポータブルの様な使い方もこれで可能です。

noname#251892
質問者

お礼

回答、有難うございます。 お持ちのものは高価ですね。 MDも使えるからでしょうか? NetMD対応の機器でCD→パソコン→ポータブルが可能なのが分かって良かったです。