• ベストアンサー

パソコン本体の電気が突然切れた

デスクトップ型パソコンでを操作中、突然マウスが動かなくなり、調べたら本体の電源ランプが消えていたからであることがわかりました。そのため本体の電源ボタンを押して電源を入れようとしましたがランプがつかず起動しません。ディスプレイは正常にランプがついています。どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ACコードが抜けていませんか? 良く有る故障の1つですが,電源部分が故障している可能性が高いですね・・・・・ 既製品のパソコンか自作かで修理方法は変わりますが 既製品ならメーカー修理でしょうね 既製品なら電源部分の交換で直るとは思いますけれど・・・・・ その前に電源部分やCPU関係の周りの吹き掃除したほうが良いかもしれないですよ。 熱暴走で電源が落ちたと言うのも考えられます 時間が経過して冷めてきたら また電源が入るかな?と思うのです こうなると内部等に埃が溜まり 埃が原因かなと思うのです。 1つ1つ原因を切り分けていかないと特定するのは難しいですけれど・・・

huminchan
質問者

お礼

なおりました、ありがとうございます。(熱暴走?)で時間が経過してなおったみたいでーす。早速内部の埃の掃除をしてみます。 ご親切なご回答ほんとにありがとうございました。