• ベストアンサー

ワードの辞書のエクスポートを別のパソコンのワードと、一太郎に入れる方法

登録した辞書のエクスポートがテキストであります。 これをワードに入れる方法が分かりません。 ATOK16に入れる方法も分かりません。 お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5083
noname#5083
回答No.1

IMEであれば、辞書ツールというものがあります。 そこに、テキストファイルから登録する機能があります。 ATOKにも同様の機能があったはずです。 「辞書」「ユーザー辞書」「設定」「個人用設定」などの言葉を頼りに探してみてください。 参考までに、IME2002の場合 タスクトレイのJPアイコンを右クリックして、設定をクリックする。 プロパティをクリックして、辞書/学習タブをクリックする。 辞書ツールの文字の右側のボタンをクリックする。 ツール-テキストファイルからの登録をクリックし、準備したテキストファイルを指定する。 余談ですが、辞書はワード(一太郎)だけのものではありません。 PC内での全ての文字入力に、標準に指定された日本語入力システムが使用されます。