• ベストアンサー

上場廃止が決まっている低位株でのデイトレ・スイングは?

2週間後とかに上場廃止する1株10円位の株を大量に空売りして(値上がりランキングとかに登場したら)廃止1週間前位に、値下がりしたら買い戻す方法は危険ですか? まだ株を初めて1ヶ月で信用口座開いてないのですが、将来的に一つの方法かなと思いまして。 デイトレの人とかが意外にこういう危険株を買っていますよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-tahara
回答No.1

管理銘柄は通常信用売りは出来ません。  と言いますか、上場廃止が発表されると同時に新規建ては禁止されてしまいます。