• ベストアンサー

ADSLでも快適なブラウジング

ウチの会社でもホームページを作ろうってことになったので、制作してアップしたら、ウチの会社ではいまだに、ADSLの1.5M回線だってことがあとから分かり、ブラウジングがガタガタ。。。 せっかく作ったのに、スムーズに見れないってどうよ。。。マヌケぢゃんよ。。。 それでも、快適なブラウジングができるサイトを作れと社長がいいます。 私には知識がない。。。 クイックタイムをスムーズに見せたい! どうしたらいいでしょうか? やっぱ光よね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.3

多くの人に見てもらいたいならば、少なくとも一世代前のパソコンでも動くように、スピードの出ない回線でも見られるように、あまり最新のテクニックは使わずにお作りにならないといけません。表現技術の目新しさに頼らずに、内容と更新頻度で勝負しませんと、また見に来てはくれません。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

>ADSLの1.5M回線だってことがあとから分かり、ブラウジングがガタガタ。。。 ADSLは回線速度で選ぶものではないのですが 世の中今は何でも安売り合戦のようですが 通信に関してはそう言うものではないですね 現状は ホームページが動く程度になるまで動作を制限するか どうしても料金が気に成るなら それか きちんと整備してちゃんと動くようにするか 回線速度が 1.5Mでは実行値 1Mやっとくらいでは と思いますけど 財布と相談でしょうかね サービスを選ぶか 安い料金などで我慢するか 我慢を継続するとストレスに成るような 気もします 方法は  (1) 回線速度を上げる (1) Bフレッツにする(光ネクスト) (1) 回線は何もいじらず パソコン側を何とかする ただし限界有ると思いますよ (1) お金が掛かるから  全て現状で我慢してやりくりする

• STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 >>ブラウジングがガタガタ。。。 データが重過ぎるか、パソコンが古すぎる。 のどっちかではないかと。。。 >>快適なブラウジングができるサイトを作れと社長がいいます。 ご使用されてる、会社の回線よりも、低回線。 そのパソコンよりも低スペックのパソコンには見るな! といっちゃうようなもんですよね。 より多くの人に見てもらうのが目的になるわけでしょうし、出来るだけどんな環境でも見れるような考慮はしておく必要があるでしょう。 >>やっぱ光よね? 一概に言えないですね。。。 わが家も1.5MbpsADSLですが。。。 動画などの重いデータが使用されてるサイト以外はかなり快適に表示されます。 (その分、アル程度の高スペックマシンではあります。。。。まぁ、もう3年前の「当時の」ですが。 個人的には、「普通のホームページ」見る分には、1.5MADSLでまだ十分だろ。 と思いますよ。 一応、理論上は、1秒間に、100kbyte程度のデータを受信できるわけですから。。。 なので。。。 ・データが重いなら、軽くする。 ・低スペックパソコンを使っているなら、それでも表示が可能になるように、もっとデータを軽くする。 。。。そんなところでしょう(汗

• akiomyau
回答No.1

現状でスムーズに見れるようにするには一番はホームページを軽くすることです。ある意味少し前は光なんてなかったわけでその時には1つの画像を10KB以下に抑え、ホームページを軽くすることでADSLでもスムーズに見れるように工夫していました。 今でもADSLで使っている人たちも多数いることを考えればそういった努力をしてはどうでしょうか。