• 締切済み

送迎してくれる岐阜県の旅館

岐阜県へ旅行を計画しています。 人数は男性15名程度なのですが、三重県まで送迎してくれる格安な旅館を探しています。 場所の候補は下呂辺りを希望しているのですが、 お勧めの旅館ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

No.1の方がおっしゃるように長距離の送迎はかなり難しいと思われます。 以下のような代案はいかがでしょうか。 1.旅行代理店で相談 JTB等で予算と人数を伝えれば、見合う条件の旅館を探してくれます。 旅館がみつからなくても下呂に限定しなければ、希望にあった手段を提案してもらえますよ。 2.貸切バスを手配 予算が見合うはわかりませんが、代理店やバス会社に相談してみるのが良いでしょう。 参考サイトはじめ、貸切バスを手配してくれるサイトも多いですよ。

参考URL:
http://www.tabiashi.com/tabiplaza/bus/price/chubu/index.html
undonuts
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長距離の送迎はなかなか難しいですね。 参考サイトも候補として検討してみます。

  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.1

殆どの旅館ホテルで、送迎をしていますが、長距離はどうでしょうかね? 採算が合えばOKでしょうが、格安じゃね・・・・・ お尋ねになられたら如何? 総予算ン十万でとお話なら、、、、、、、、

undonuts
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 観光協会に尋ねてみました。 以前は送迎もやっていたそうですが、緑ナンバー等のコンプライアンスの観点から、今は送迎していないところが多いようです。 ただ、旅館との個別交渉次第では受けてくれるところもあるようです。 旅館を絞り込んで交渉してみます。

関連するQ&A

  • 岐阜県へ旅行

    来月夫婦二人で岐阜県への旅行を考えています。20代の夫婦です。 三重県伊賀方面から車での移動を考えています。 行きたいなと思っているところは奥飛騨、高山、下呂温泉なのですが… 1泊2日で全てを訪れることは可能でしょうか。 何となく行ってみたいと思っているだけで、どのような観光地があるのかもまだ調べられていないのですが… 一日目に奥飛騨、高山を散策、高山に宿泊して二日目に下呂に寄って帰るという感じで主要な観光スポットなどまわれるのでしょうか。 ゆっくりと町並みなど散策して食べ歩きしたり、旅館で美味しいお料理食べて温泉…とゆったりした旅行を考えています。 何かアドバイス等頂けたら嬉しいです。

  • 岐阜県について

    お盆に旅行で岐阜県に行こうと思ってるのですが、郡上八幡の鍾乳洞と食品サンプル作りは決まったのですが、1日かけて旅行をするのでまだ、時間があります。 そこで、岐阜県のオススメ場所があったら教えてください。 ちなみに当方は三重県から車で行く予定です。 よい名所があったらぜひ、コメントをお願いします。

  • 岐阜県加子母村の旅館

    温泉好きの知人(70歳)から、ネットで温泉を調べて欲しいと依頼されました。 分かっている事は、その宿が ・岐阜県の加子母村にあるという事。 ・一日4組限定という事 ・下呂から送迎バスが出ているか、下呂まで迎えに行くというようなサービスがあるという事 くらいなんです。 ネットで調べて見たのですが、情報が少なすぎて分かりませんでした。 HPを題しているのかどうかも分かりません。 その宿のオーナーの方は若い方だという事ですが、70歳から見て若いというのが、一体何歳くらいなのかも分からないので、その情報は少々曖昧かなと思っています。 どなたかご存知ありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 送迎付きの旅館、ホテルありましたら教えて下さい

    9月に栃木県南部から栃木県北部に家族で旅行を考えています。人数は10名です。 自宅まで送迎してくれる宿等、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

  • お薦め旅館を教えてください

    2005年1月に家族で1泊旅行をしたいと思っています。 1.希望する旅行先は   ●三重県 ●愛知県 ●滋賀県 ●福井県 ●石川県 2.人数は   ●大人2名と子供3人(3歳2歳0歳) 3.宿泊先の条件は   ●旅館・ホテル・民宿 ●和室8畳以上 ●部屋食(夕・朝) ●駐車場あり 4.予算は   ●家族5人で30,000円まで 5 その他希望は   ●幼児(添い寝など)料金がなるべくかからない   ●部屋はトイレ付   ●ボリュームのある料理   なお出発は岐阜県、旅行日は平日で移動は車を予定しています。 どこかこの条件に該当する宿泊先をご存知でしたら教えてください。

  • 三重県の榊原温泉でお薦めのホテル旅館

    春に彼女と三重県久居市の榊原温泉に旅行に行く事になりました。 阪神と近鉄を乗り継いで行く事は決まりました。 しかし、旅館はまだ決めておりません。 なぜなら榊原温泉には多数の旅館があり、 どの旅館が一番いいのか迷っております。 そこで榊原温泉お薦めの旅館を、 皆さん教えて下さい。 電車代を含み予算は、二人で5万円くらいの予定です。 温泉付、食事付、送迎有りの旅館を希望しています。 どうか宜しくお願い致します。

  • 長野県の温泉旅館。おススメを教えて下さい。

    こんにちは。今月の下旬あたりに、長野県の温泉に行きたいと思ってます。長野県ということだけは決まってますが、具体的には決まってません。そこで。みなさんに良い旅館を教えて頂きたいです。 私の希望なんですが・・・ ☆1人1泊3万程度が予算です。 ☆雪がある場所が良いです。 ☆あまり奥深い所よりは、観光地化されてる場所。 ☆やっぱり、お食事が豪華(美味しい)旅館。 ☆さらに欲を言えば、客室露天風呂がある旅館。(これは希望なので、なくても構いません。) こんな感じです。いつもよりリッチな気分を味わえたら最高です。一緒に行く人は彼氏です。交通手段は車です。余談ですが、先月も雪を求めて下呂温泉に行ってきましたが下呂に雪はなく、高山まで行ってしまいました(笑) 良い旅館情報お待ちしております。宜しくお願いします。

  • 下呂~岐阜☆わんこ同伴旅行で立ち寄れるスポット

    よろしくお願いします。 11月の半ばあたりに、平日一泊二日で下呂~岐阜に、中型犬のワンコ同伴で旅行に行きます。 泊まる場所は下呂の『わんぱくてい』という宿です。 二日目に岐阜で少し食事や観光を兼ねて見て歩き、帰る計画です。 下呂や岐阜にはあまりワンちゃんとお出かけできるスポットがないみたいで、なかなか検索しても見つかりません。 ドッグカフェ的な場所ではなくて、入れる場所を探しています。 明治村や岐阜にあるバラ園に入りたかったのですが、どちらもペットは禁止でした。 小さなお店でもワンちゃん関連のお店とかでなくてもよいので、何か情報がありましたらぜひ教えてください!!

  • 岐阜県から車で一泊の旅行先は?

    岐阜県から家族で車で移動できる範囲で一泊の旅行を考えているのですがなかなか行き先がきまりません。 どこかおすすめな場所があったら教えて下さい。 大人2人と一歳半の子供がひとりいます。 場所的には石川、福井、富山、滋賀あたりで考えています。 あまりゴミゴミしていなくてのんびりと出来るところが希望です。 伊豆の方も考えてますがその場合は電車移動になると思いますがそちらも一応候補にあげてます。 いろいろと情報を集めていますのでよろしくお願いします。

  • お薦め岐阜県旅行

    夏休みに、子供3人(小5・小4・小1)をつれての計5人で岐阜県への旅行を計画しております。調べたところ岐阜市長良の多賀と言うホテルで鵜飼い体験が出来ると言うのでそれはしてみたいと思っております。その他、何かお薦めの場所などがあれば教えて下さい。歴史にも興味があり、スポーツなども大好きです。なかなか体験出来ないことはやってみたいと言う家族です。2泊3日の旅行予定です。宜しくお願い致します。