• ベストアンサー

マイピクチャのスライドショー

パソコンの画面をテレビに表示させる機械を使ってやっと基本的な画像は表示できるようになったのですがウインドーズのビスタのマイピクチャに中に写真を保存していてスライドショーをしてテレビで写真を見ようとするとそれだけが表示されません。 解像度かなにかが勝手に変わってしまって表示されないのだと思うのですが原因がまったくわかりません。 ちなみにテレビはレグザZ8000・パソコンはデルのinspiron1720・接続アダプターはラトックシステムのREX-VGA2DVI-PWです。 解像度の設定は1920×1080 リフレッシュレートは60Hzです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ydr0500
回答No.2

PC、アダプター、テレビの設定が同じとして そのアダプターが倍速パネルに対応してないロットなら、アップデートあるようです。 http://www.ratocsystems.com/services/faq/vga2dvi/index.html#vga2dvi-2-2 でダメなら、Wスキャン倍速をオフにしてみる。 でダメなら、スライドショーのテーマをクラシックにしてみるか、Windows Media Centerでのスライドショーを試す。 Vista出始めのころのメーカー製ノートでは、スライドショーテーマの「フェード」がかくかくしてたので、ふと思いついただけです。

pannana
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ためしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• Chary_spy
回答No.1

内容から判断すると、単にお使いの機械(ソフト)が、その画像データーのフォーマット又は規格に未対応か、そのファイルが壊れています。 ・何の機械(ソフト)で見ていますか? 機械のマニュアルを見て、何のフォーマットに対応しているか確認してください。問題の画像のフォーマットを確認してください。拡張子からでも判断できます。それで、対応しているか確認してください(パソコン側からソフトで見ると分かる時もあります)。 パソコン側でその画像をダブルクリックするなりして、画像を表示させてください。表示できますか? 表示できた場合、画像の大きさ(解像度)を見てください。それがその規格にあっていますか。 >解像度かなにかが勝手に変わってしまって ありえません。もし、勝手にかわったのならウィルスとか何かでしょうね。勝手に書き換えてしまう、機械やソフトはつかわないのがいいでしょう。

pannana
質問者

補足

ありがとうございます。 データのフォーマットはjpgです。 写真をダブルクリックでの表示は画面でも出来るのですが、ウインドウズビスタの標準ソフトでのスライドショーを実行するとパソコンの画面ではスライドショーが見れるのですが、レグザでは見ることができないです。 スライドショーのソフトがレグザテレビに未対応の可能性が高いということですよね。