• ベストアンサー

ネットで自分の描いた漫画を公開するには

ネットで自分の描いたオリジナル漫画を公開してみようと考えてます。 ただ、単に作品を公開するのじゃなく、ニコニコ動画や、pixvなど、 人の集まるところで腕試しをしたいという気持ちがあります。 漫画を載せて反響が大きそうなサービスではどこが一番おすすめですか? おすすめの理由も書いていただけると有り難いです。 また、上記以外にもおすすめのサービスがありましたら教えてください。 ※自分のサイト・ブログを開設して公開という回答は無しでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my_eco
  • ベストアンサー率42% (50/117)
回答No.1

YouTube・Veoh・SayMove!は、ログイン無しで視聴出来、ダウンロードも早いので、おすすめです。定期的にUpすれば、最新に引っかかると思いますので、ぜひ、拝見させて頂きたいですね!

teriyakeyy
質問者

お礼

ありがとうございます! >定期的にUPする なるほど、ここが重要なんですね。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • プロ志望の人が自作漫画などをWeb公開しても大丈夫でしょうか?

    絵や漫画を描くのが好きで、漫画家を目指しています。 自分が描いたキャラクターや漫画(いずれもオリジナル)を ブログ又はHPで公開し、友達などに見てもらえたら モチベーションも上がると思うので、HPを作ろうかなぁと考えています。 例えば漫画雑誌の新人賞などでは、「未発表の作品に限」り応募を受け付けている所も多いと思いますので、 投稿する漫画の原稿等は公開しません。 ただ 自分のキャラクターに愛着があり、キャラのイラストや世界観・小ネタなどを公開したいと思っています。 (要するにメインストーリー以外の部分を公開したいと・・・) 運良くサイトを気に入って下さる人が増えて、沢山の方に足を運んで頂けたら面白いなぁ とワクワクする反面、 パクリ行為(ほぼ丸パクリして「自作です」と言い張る等の行為)などが心配です。 プロを目指す以上、Webでネタを公開するというのは ライバルに手の内をさらしてしまうようなものかもしれません。 また、漫画の「賞」に応募する際には、キャラクターまで「未発表のもの」でなくてはいけないのでしょうか。 ・・・と悶々としてしまい、なかなかHP開設に踏み出せません。 少しマニアックな質問ですが、 プロ志望が自作の漫画やイラストをWebで公開する場合の メリット・デメリットを教えて頂きたいです。 どんな事でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 非公開のブログって

     非公開の自分だけのメモ帳代わりのブログって開設できるのでしょうか?。  ネットを見たりするときのリンク先の貼り付けや、思いついたこと を書き込んだりして利用したいのですが。  ブログをそういう風に利用したい理由は、出先の漫画喫茶などでも 利用したいからです。  ただ、個人的に使いたいので、他人に見られないようにしたいのですが、可能でしょうか?。

  • ブログが公開されないんです。

     初めて、ブログを開設しました。 開設まではちゃんと出来たのですが、他の人たちに公開する事が出来ないんです。  細かく言うと、自分ではちゃんとブログの編集などが出来るのに、実際は、公開されてなくて、検索しても出てこない状態です。。   とても困っています、、。回答、いそいで待っています!!!

  • エブリスタなどのイラストや漫画を投稿するサイト

    現在、自分で制作したオリジナルのイラストや漫画などをWEB上で公開しようとしています。 エブリスタは現在も利用中ですが このサイトでは公開した作品の著作権はすべて運営側へ譲渡されると聞きました。 当方、プロの漫画家・イラストレーターを目指していますが、万が一作品が出版物になるとして権利が主張できないのは何だか腑に落ちません。 そこで別のサイトで公開を、と考えたのですがこういった作品を公開するサイトはやはり運営側へ権利などは取られてしまうのでしょうか? また、こういった公開サイトで自分のHPやブログ(公開サイトでは展示してない作品などの展示)のURLを貼るのは禁止ですか? 実際に利用されてる方や著作権等に詳しい方などよろしければ回答いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 批判しておきながら、自分への批判は非公開にして?

    前に人のブログを見ていてこういう人がいました。 このブログへの批判や抗議は受け付けません、コメント欄に非公開(ブログの開設者のみがコメントを読める)で投稿して下さい・・・と注意書きに書いていました。 ところがその自分はニュース記事に対して、この記事は最低などと批判していました。 自分はニュースなどをブログで批判しながら、自分への批判は受け付けていないので、非公開で投稿して欲しい(公開禁止)とは辻褄があわない気がしたのですが、こんなものなのですか? ちなみに私の質問や回答は魚拓取得、ブログへの貼り付け等歓迎です。

  • ソフトウェアの公開先を探しています。

    OSDNとVectorを使用しているのですが OSDNは結構前から、極めて重く繋がりづらい状態です。 Vectorは公開までに審査する都合少々日数が開いてしまいます。 何か、即日公開できる良い公開先は無いでしょうか。 無料サービス系でお願いします。 自分でサイトを開設するのは無し。 githubは英語と悪戦苦闘中なのでこれも無しでお願いします。 使い方教えてくれ、というわけでも有りません。

  • 小説のネット上への公開について、教えてください。

    自作の小説をネット上に公開したいと思っています。 自分でHPを作っていた事もあるので、その方法でも良いかと思いましたが、 もっとたくさんの人に読んでいただきたいと思い、他の方法を模索しています。 書いている小説は、短編ばかりで、長くても400字詰め原稿用紙15枚程度です。 他には、詩とも小説ともつかない短い文章が多いです。(SSのようなものです) 基本的にはオリジナルですが、二次創作のようなものも書いています。 あとは、設定集やネタなどのみをまとめたものもあります。 比較的大きな小説投稿サイトなども見てみました。 しかし、皆さん原稿用紙数十枚という長さのものも多く、躊躇しています。 小説をアップするブログを立ち上げようか、とも思いましたが、 何か他にも良い方法があるのではないかと思い、質問させていただきました。 【希望】  ・ オリジナル小説が公開できること  ・ 二次創作の小説が公開できること  ・ 見た人のコメントを貰えること  ・ 原稿用紙一枚程度の短文でも気軽に公開できること  ・ 小説の一部(連作ではなく、ワンシーンのみ等)を公開できること  ・ PCからの更新なので、携帯小説サイトはNG ブログでカテゴリを設けて公開した方が良いのかもしれませんが、 何か情報として参考にさせて頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

  • 公開・非公開設定のあるブログ知りませんか。

    公開・非公開設定の可能な無料のブログサービスを教えてください。 はてなダイアリーのような、自分だけが見えるように出来るブログの情報を探しています。 よろしくお願いします。

  • ブログで動画を公開するベストな方法

    ブログ、もしくはHPにて動画を公開したいと思っています。 そこでどのようにすれば公開できるのでしょうか? 無料のプロバイダー系(Yahoo!、gooなど)の ブログで、動画公開サービスを行っているもので 優良なのはどこですか? それとも、自らドメインを取得してブログを公開していく方が よいのでしょうか? これから、ムーバブルタイプを勉強していくつもりではいます。 ちなみに動画は、デジタルビデオカメラで撮影したものを公開して いくよていです。

  • FC2のブログが公開されない

    一週間程前にFC2でブログを開設したのですが、いまだに公開されません。 また、グーグル、ヤフー、FC2内で検索してみても見つかりません。 カウンタを見てみても自分のアクセスした回数しか残っていません。 ブログを公開するにはどのようにしたらいいでしょうか。 ご教授の程おねがいします。