• 締切済み

おなかが出てます

毎週3時間の自転車運動をしているのですが、お腹がぽっこりと出ています。 便秘というわけでもないのですが、お腹をぺったんとさせる方法が知りたいです。教えてください。

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

自転車は正しい漕ぎ方を学ばなければ、鍛えられるのは大腿四頭筋だけです。 自転車レースの選手が筋肉隆々なのは、全身の筋肉を使う練習をしているからです。 それでも大きな筋肉を養うので基礎代謝力は高まり、痩せる要素はまします。 ただ、痩せると言うのとおなががへっこむのは全く別物ですから、実際にはしおれてくるだけです。まるで熟しすぎたイチジクみたいになります。 私たちが少しでも自転車で腹筋を使おうとするなら、次のようにします。 ・まず、ペダルは簡易でもいいのでクリップ付きに変えてください。 完全に固定すると一般人には危険なので、ハーフクリップ程度がいいでしょう。 自転車ペダリングは押し出す力より、引き上げる事に意味があります。 最初は力加減が上手くいかずに外れてしまうことも多いですが、慣れると無理な力をかけずに引き上げる力を出す事が出来ます。 外れないようにするのも練習です。 ・ハンドルは腹筋に力をいれ、胸筋を絞るように寄せて、自分の方に引き寄せます。 ・サドルは腰掛けるものではなく、挟むものです。 一般人では腰掛けると言うよりも、お尻の下に触っている程度がいいでしょう。サドルがお尻の下で動ける程度です。 ・この漕ぎ方でダッシュを数分間、サドルに腰掛けてゆっくりと走るのを数分間を繰り返してください。 ・この漕ぎ方は上り坂でより有効です。 ◎街中で、この乗り方は充分に慣れてからにしましょう。それまでは人通りのないところで練習してください。 これ以外なら、別に腹筋運動をするのが一番です。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 自転車ってお腹に効いている感じします? ふとももと言う感じがするんですけど なので毎日1時間以上歩くか ジョギングが良いと思いますよ

  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)
回答No.1

その程度の運動量では減りません。  毎日最低3時間です。 >1日取るカロリー量を制限して且つ無酸素運動と有酸素運動を やらないと無理。 http://www.pharm.co.jp/today-diet/sports.htm  

関連するQ&A

  • おなかが不調

    40歳になったばかりの男性です。体型はやせ形です。 高校生くらいまでは胃腸が弱く、しょっちゅうおなかを壊してましたが、社会人になってからは安定していました。それでも便秘とかではなく、つねに便は柔らかめで、たまに理由もなく下痢をしたりしている程度でした。 ここ1,2ヶ月くらいおなかの調子が悪く、便秘と下痢を繰り返します。 昼間はなんともないのですが、夕食後2,3時間してから(夜の11時くらい)下っ腹が痛くなることが多く、トイレにいくと下痢をしています。翌日は昼間は食事しても平気なので直ったかと思うとまた夕食後におなかが痛くなります。 特に食事や生活環境が変わったわけでもないし、特別つかれていたりしているわけでもありません。運動不足ではありますが。。 これは年齢とともに胃腸が弱くなってきたのでしょうか? 症状としては下っ腹がふくれて、痛くなり最終的には下痢になります。

  • 便秘が酷くて、妊婦のようなお腹に。

    最近、便秘が酷いです。 4~6日くらい出ないことがあります。 そのせいなのか、力を抜くと 妊婦のようなお腹になります(お腹が異様に張ります) 便秘対策の運動や、 浣腸を試してみたのですが、 やり方が下手なのか上手くいきませんでした。 出るお茶を飲んだのですが、ガスが出るのと、 下痢気味?なのが出るくらいでぜんぜんお腹は凹みません。張ったままです。 4~6日出なかった場合でも、 出るのはホンの少しです。 出るということは、詰まっているということは なさそうだと思うのですが… どうしたら便秘解消できますか? 便秘薬を買って飲むべきでしょうか。 便秘解消の良い方法がありましたら、教えていただけるとうれしいです。 便秘で死亡した方もいるといことで、色々不安で仕方ないです。 食事の面では、繊維質の多いものばかりを食べているので、 便秘になる問題はそこではないと思っています。 回答よろしくお願いします!

  • お腹やせ

    私は高校1年です 体型のことで悩んでいます 私は腕やふくらはぎなどは細く、普段見えている部分だけではやせてみえます ですが、お腹が太っていてプニプニしています とくに下腹が"ぽこっ"っと出ているのが気になります ちなみに身長153cm、47kg ウエスト63cm、下腹70cmです 数値だけみるとかなり太っているわけではありませんが、私はお腹あたりの横幅(太さでなく)は細めなので前にぽこっとでたお腹が余計気になります なので、お腹下腹が痩せる、引き締めるためにはどうすればいいのか教えて下さいこれをしてやせたという体験談などもまってます! (今は運動はとくにしていなくて、通学の自転車、計1時間ちょっとです) 夏までには痩せたいので たくさん教えて下さい!

  • おなか

    やせたいです! 全体的にやせたいのですが、おなかが尋常ぢゃないぐらい出ているんです!見た目そんなに太ってないのですが・・・ バレーボールやってたので女のくせにごっついです。 筋肉もそこそこあって・・・。 腹筋とかたまにひまなときやってます! それだけではやせないですか? とにかくおなかをへこませる方法をおしえてください! そろそろやばいんで・・。 できれば運動とかがいいです! 用意するものもなく腹筋みたいなので☆ 間食とか意識してて毎日してるわけではないし、寝る3~4時間まえにはなにも食べないように心がけています! 何かいい方法があってらおねがいします☆

  • おなか。

    私は全体的にぽっちゃりしているのですが、特におへそのしたがぽっこりしています。 足が太かったり腕が太かったりするのは運動でなんとかなりそうなのですが、この下腹だけは何をやってもかわりません。 便秘気味なせいかとも思っていろいろ試したのですが、ちゃんと出てもおなかは出 たままです。 腹筋も毎日やったり、姿勢を良くしたり、ひねる運動をしたり…。 それでも全くかわりありません。 一体どうしてなのでしょうか?何かいい方法はないのでしょうか? もうすぐ学校で水泳の授業が始まります。 それまでに何とかしたいのです。 細くなくていい。人並みになりたいのです。 どうかみなさん、何でもいいので教えてください。 お願いします。

  • お腹まわり、下腹が減りません。

    こんにちは。 初めて投稿します。 お腹まわりと、下腹にすごく肉がついています。153cm、48kgと、ちょっとぽっちゃりしてます。 今まで、運動らしい運動はまったくしていなかったので、通勤を自転車にしてみました。片道30分かけて通勤してます。 食事も、朝・昼はしっかり食べてますが、夜は炭水化物を少なめしてますし、間食もあまりする方ではありません。 また、便秘ちゃんでもありません。 気になることといえば、かなりの冷え性なのに、毎日シャワーで済ましている事くらいかしら? 体重は変わっていないのに、年末に買ったパンツのジッパーが上がらなく、履けなくなってしまいました。 明らかに、お腹、下腹に肉がついてます。。。 どうやったら、取れるんでしょうか? もうすぐ30歳なので、年?って事なんでしょうか? 誰か、助けてくださいー。

  • おなかポッコリ。便秘なのか?太ったのか?

    お正月に運動不足だったのか?便秘になりおなかがパンパンに張って苦しくなりました。病院へ行くと便秘だったので体に優しい感じの便秘薬を処方されました。飲み続けても副作用はないらしいのですが、思ったほどスッキリ出ません。すこしずつって感じで。 薬を減らすと便が出ずおなかが張るのですが、飲んで毎日出しても、おなかは以前よりはるかに出ています。体脂肪も2パーセントも増えました。太ったのかと思いますが、それほど食生活はかわらないと思うので不思議です。 便秘と皮下脂肪って、見分けがつきますか??

  • 最近便秘でお腹が張っています(´・ω・`)

    最近便秘でお腹が張っています(´・ω・`) せめて二日に一度は出せるようにこころがけていますが出ない時も結構あります そこで、便秘解消も兼ねて宿便を出せる方法を教えてください! 薬にはあまり頼りたくありません(´・ω・`) ~~の運動をしたら宿便がでた! ~~を食べると効果があった! などの答えお待ちしてます(´ω`) 注文多くてすみません! ぜひお願いします!

  • 便秘でおなかがポッコリ・・

    いつもお世話になってます。 私は小さな時から結構ひどい便秘に悩まされています。4.5日でないのはあたり前で・・・ お腹をコントロールする水を飲んだり、私は他の方より運動不足&水分が足りないので、それをどうにか解消しようとしていますが、まだまだ他のかたに足りないようで・・色々ためしてますが、これ!!という便秘解消法がありません。 そのためか常におなかだけポッコリでるのです。。 みなさんのおすすめ便秘解消法などありましたら是非教えてください!

  • お腹回りを絞りたいのですが

    30歳になってお腹が急激に出てきました。 そこでお腹回りを引き締めるダイエット方法を教えて下さい。 食事療法、運動、なんでも結構です。 毎週のサイクルは、ウィークデイは仕事で21時くらいに帰宅し、土日は休みです。 お酒は週1、2回は付き合いで飲みます。それ以外は昼は油物を食べますが、夜は魚などの惣菜系です。

専門家に質問してみよう