nortonでインストールしてないadd on pack によって制限され困っています

このQ&Aのポイント
  • ノートンの2009版がインストールされているパソコンで、Add on pack の保護者機能によっていくつかのサイトが制限されてしまいます。なぜ制限されるときとされないときがあるのか、その対処方法などを教えていただけないでしょうか?
  • ノートンの2009版がインストールされているパソコンで、インストールしていないのにadd on pack の保護者機能によっていくつかのサイトが制限されます。同じサイトでも制限されるときとされないときがあるのです。もう一台のパソコンが原因なのか、その対処方法を教えていただけないでしょうか?
  • ノートンの2009版がインストールされているパソコンで、インストールしていないのにadd on pack の保護者機能によっていくつかのサイトが制限されます。なぜ制限されるときとされないときがあるのか、もしもう一台のパソコンが原因なら、その対処方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

nortonでインストールしてないadd on pack によって制限され困っています。

私のパソコンにはノートンの2009版がインストールされています。 Add on pack はインストールしていません。 ただし、私のパソコンはもう一台あるパソコンを経由してインターネットにつないでおり、そっちにはadd on packもインストールされています。インターネットにつなぐときはそのパソコンの電源を入れなければなりません。(ログインはしているときと、いないときがあります。) そして、インストールしていないのにadd on pack の保護者機能によっていくつかのサイトが制限されてしまいます。同じサイトでも制限されるときとされないときがあるのです。 もうひとつのパソコンが怪しいのですが、あまり詳しくわかりません。 この現象が起こる原因、そしてもしもう一台のパソコンが原因なら、なぜ制限されるときとされないときがあるのか、その対処方法などを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

・ご質問に対する直接の回答ではありませんが 》ただし、私のパソコンはもう一台あるパソコンを経由してインターネットにつないでおり、・・・インターネットにつなぐときはそのパソコンの電源を入れなければなりません。 ・不思議な接続ですね。なぜこんな複雑な接続なのでしょうか。多分2台とも有線接続でしょうから有線のルーター(2,000円くらいです)を設置してここに2台のパソコンをつなげば、操作性は格段にアップします。 ・そのパソコンの電源が関係なしに個々のパソコンだけ電源入れすればよい。 ・もちろんnortonの不具合も解消します。

anissina
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 あまり、接続等に詳しくないので、とても感謝しています。 ルータの購入を含め、検討してみます。