サガ2復刻版DS梱包バージョンの発売予定と入手方法について

このQ&Aのポイント
  • 来週なつかしのsaga2の復刻版がDSで発売されますが、私はDSを持っていないこともありDSとソフトが一緒になった梱包バージョンを買いたいと思っています。
  • 大阪の梅田ヨドバシカメラで購入を考えていますが、発売日に並ばないと買えないくらいと思われますか?予約できるならしたいのですが、店頭ではそういった予約の受付は基本的にしてないように見えたのでやっていませんが、、、
  • saga2の復刻版は予約ができない場合でも入手困難になる可能性がありますので、購入を検討されている方は発売日に早めに店頭に足を運ぶことをおすすめします。詳しい情報はsaga2の公式ページをご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サガ2 復刻版 DS梱包バージョン

来週なつかしのsaga2の復刻版がDSで発売されますが、 私はDSを持っていないこともありDSとソフトが一緒になった 梱包バージョンを買いたいと思っています。 これは予約とかしていないと入手困難だったりするのでしょうか!? いまのところ大阪の梅田ヨドバシカメラで購入を考えていますが 発売日に並ばないと買えないくらいと思われますか? 予約できるならしたいのですが、店頭ではそういった予約の受付は 基本的にしてないように見えたのでやっていませんが、、、 詳しい方(?)是非教えてください。 saga2公式ページ(音注意) http://www.square-enix.co.jp/saga2/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan5san
回答No.1

一番いいのはヨドバシに問い合わせをするか直接店員に聞くことです。とりあえず限定版なので売り切れてあとで探しても買えないということにならないためにも。限定なのでおおっぴらに宣伝せずに予約を受付ないで一般のみの販売かもしれませんし。一応ネットでは予約がどんどん埋まっていき受付終了しているサイトもあります。 http://www.itoyokado.jp/game/27002/32703/47622/-/detail/4988601006118 ではまだ予約受付をしているので店頭でなくてサイトでの取り寄せでいいのなら利用してみてはいかがでしょうか?同梱版は転売屋のターゲットになりやすいので予約購入が無難だとは個人的には思います。 リメイクという感じの作品ですが戦闘システムやキャラ成長システムは大幅に違いますし、マルチプレイ可能、アイテムを獲得を目指した闘技場などが組み込まれた新しい作品ですので。おそらく公式サイトをご覧になっているようなのでおわかりかと思いますが別物として取りくんだ方が駄目なソフトだった場合はあきらめがつくかと思います。私自身はもう予約もしてサントラも買う予定なので楽しみにしていますが・・・。

politebrig
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 提示していただいたリンク先で予約しました。これで一安心です! (コンビニ受け取りが選べなかったのは仕様でしょうか、、、) 公式からたどっていけたサイトでは売り切れだったので焦ってたところだったんです。助かりました。 >別物として取りくんだ方が駄目なソフトだった場合はあきらめがつくかと思います。 で、ですねー。 懐古厨としてはあまり余計なことはしないで欲しかったりするんですが、なるほど別物として考えるといいかもしれませんね、、、 来週が楽しみです!ありがとうございました。