花の慶次 斬で台選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 花の慶次 斬で台選びには釘の位置や開き具合、セグの確認などが重要です。
  • 適切な釘の位置や開き具合を把握することで、ワープしやすい台を見つけることができます。
  • また、セグの確認やイベント・祝日などの時間帯にプレイすることで、高設定の台を見つけることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

台選び

花の慶次 斬(小当たりもカウントする店)ばかり打っています。がむしゃらに打つのはいけないと思い質問でも勉強させてもらい自分でも釘やセグを勉強しました。 ●釘はワープの入口の上の釘は右上寄りで下のほうは左下よりのほうがワープしやすい。  ●へその釘は上向きで開いていたほうがいい。下よりやほんの少しでも閉じていたら入りにくい。 ●アタッカーのまわりのステップ釘は間隔がせまく上向きがいい。 釘についてはこれだけの知識で大丈夫でしょうか?もっと専門的におぼえるべきでしょうか?セグは今暗記中で殿、かぶきに突入のときは上アタッカーが開いたら確認をしています。2通でも利益がでていれば一箱ぐらい流します。 ●投資資金に余裕がないので朝一は避け、イベントや祝日なら12時すぎ、平日なら15時~17時くらいにいきます。そのほうが誰かがはまって捨てている台が多いからです。 ●ちなみにデーターの回転数はわかるのですがその横に大当たりと確変とメーターがついているのですがわかりません。 ●1000円ずつ打っていき打ち終われば回転数を確認して回りをしらべ10回以下は避ける(換金率が悪くだいたい21回くらい回ります。) これだけしか知識がありませんが、お叱りやアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。回答おまちしております。

noname#94635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohajiki
回答No.2

まず、釘を見て台を選択することはパチンコをする上で、大前提です。 回る台に出会えたら、その釘を頭に叩き込みます。もし、写メが撮れるようでしたら記録しておくと役立ちます。 自分が打つ台がそれまで何回当たっていようと、どれだけハマッていようと実は関係ありません。台はいつでも同じ確率で抽選をしています。 私がサイコロを10回振って1の目が出なかった・・・次にこのサイコロをあなたが振ったら1の目が出やすくなりますか? それよりも、お店には1回振るのに50円かかるサイコロと、100円かかるサイコロがあるんです。回転率を気にしない人は平気で100円のサイコロを振ります。隣に50円のサイコロがあるのに・・・金持ちですねww 換金率が悪いなら、なおさら朝一から1000円あたり25回以上はまわる台を1日中(慶次なら21:00くらいまで)打たないと・・・ 「持ち玉で、回る台を、ただひたすら打つ」 期待値や時給計算など、難しいことはいろいろありますが、簡単に言うとこれが一番勝てるのです。 慶次は勝ちと負けの差が激しいですから、お財布と相談して・・・くらいの軍資金では到底かなわない機種です。がんばってください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。ようするに回りがいいのをずっとまわし続けることですね。たしかに10回まわるのと20回まわるのは全然ちがいますね。回してみます。

その他の回答 (1)

• taka0827
回答No.1

慶次に限らずパチンコは回ることが最も大切だと思います。 通常時の回転率のみでなく、大当たりの出玉、電サポ中の玉の増減もチェックです。ボーダーライン等は攻略誌等で確認して下さい。 また時短抜け100回転付近の台は確変が潜っている可能性があるので狙い目だと思います。 がんばって傾いて下さい。

質問者

補足

たしかに戦モードでも玉の減りはぜんぜんちがいますね。傾かれてばかりですが、もっと台を熟知してまわしてみます。回答ありがとうございます。