• ベストアンサー

三菱コルトの中古車査定の相場は?

三菱車のコルトという車に載っているのですが、手放すことを考えています。 今、中古車として査定に出したらいくらぐらいになるでしょうか? 乗っている期間はだいたい2年くらいで、色は赤です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wrx4
  • ベストアンサー率32% (242/738)
回答No.4

元ディーラーに居ました。 新車で購入した場合、乗っても乗らなくても1ヶ月で3万円ずつ値段が下がっていきます、走行距離は5万キロを境に大きく下がります、内装はタバコを吸ってるか否かでも変ります、明らかにたばこ臭いと大幅な減点です。外観は傷や修理の有無エアコンは作動時の異臭もチェックします。外観や内装は修正1箇所に付き-5000円です。基本はあくまで新車購入時の状態に戻っているか否かなので、貴方がカーショップで購入して取り付けた物が減点の対象になる場合もありますからこれ等は外したほうが無難です。色に関してはメーカーオプションの特別の物でない限り査定に関係ありません。中古の査定に相場なんて物はありません、人によって乗り方は様々ですし、査定する人の胸先三寸です。レッドブックと言う査定の基準になる本を参考にしますけどね・・・・

tyouseikit
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。スッキリといかない業界なのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ここに質問する間に中古車査定に出した方が早いのではないかと思います。 とはいえ、実際に中古車専門店に足を運ばなければいけないのかというとそうではなくて、最近ではパソコンやモバイルからもできるようになっているので、そちらを試してみてはいかがでしょうか? http://www.carview.co.jp/ot_services/assessment/ http://www.7ak.org/mitsubishi/(モバイル)

tyouseikit
質問者

お礼

カービューも試してみます。ありがとうございました。

noname#147110
noname#147110
回答No.5

想像を遥かに超える位の激安でしょう 知り合いにでもプレゼントした方がまだましな位に

tyouseikit
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#211632
noname#211632
回答No.3

年式、車検の残り、グレード、色、装備、走行距離、傷の具合や修理履歴などによって、金額が全然変わってきます。 下記に中古車売買で有名な「ガリバー」のURLを貼っておきますので、興味があればご自分で確認してください。

参考URL:
http://satei.221616.com/
tyouseikit
質問者

お礼

ガリバー試してみます。ありがとうございました。

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.2

グレードは? 新車価格が違えば当然、下取り価格も変わります。

tyouseikit
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

それだけでわかるわけないでしょ。 車検の残り 自賠責の残り 走行距離 傷 へこみ 修復暦 整備記録 説明書 などなどの条件があるので、素直にお店にいってください。 中古車検索サイトでおおよそわかります。 販売価格から数割引いたくらいになるかと思います。

tyouseikit
質問者

お礼

中古車検索サイト試してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三菱コルトの中古車

    お願いします。 いま、平成10年式の軽自動車に乗っています。 そろそろ、乗り換えの時期かなと思い三菱コルトの中古車を検討しています。 三菱コルトは、不人気車で高年式でもかなり価格が安いので選択肢にしています。 ターゲットにしているのは、総支払価格で38万円位のものです。 維持費などでアドバイス頂けたら光栄です。 燃費、保険(今は年間2万6千円位)、駐車場は自宅、車検などです。 カーナビがついているものを探していますが、年式からすると古いものは純正ナビでは 使い物にならないのかなとも懸念しています。 なんでもいいので、アドバイスお願いします。 また、他に同じくらいの排気量、維持費で候補があればよろしくお願い致します。 長々と失礼しました。

  • 三菱コルト・プラスってどうですか

    車の購入を検討しています。 燃費がよくて、コストパフォーマンスがよい車を探しております。 候補として、ホンダのフィット 日産のノート 三菱のコルト・プラス等を候補に入れながらいろいろ調べております。 お薦めの車を教えてください。 自分としては三菱のコルト・プラスが装備の割りに低価格で魅了があると思っておりましたが、車の板金修理をしている従兄弟の聞いたところ全くだめだといわれました。 エンジンが良くないとのことでした。 車に詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 三菱で中古車を探しています。

    メーカーは三菱で中古車を探しています。ボディはコンパクトなので、コルトのようなものが良いと思っていますが、他に何かオススメの車種はありますでしょうか?あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

  • 中古車の査定について

    中古車の査定の話ですが 1.走行距離7万5千キロ 2.運転席、助手席両ドア、後部座席ドア1度ずつ取り替え 3.後部バンパーに追突されて修復 4.ガソリンタンクに穴があいて取り替え 5.車検すぐきれます 6.キーレス壊れてます 7.車内は通勤で使ったので、塗料臭くて、悪臭がします。 同じ車の同じグレードですべて同じ状態で走行距離だけ5万キロと比較するといくらくらい査定価格は下がりますか? この同じ車が査定100万だとしたらいくらになるか、それぞれの条件でどれくらい下がるのかだいたいでいいので教えてください。

  • 三菱コルトに適応するカップホルダーを探してます

    三菱コルト平成16年式を、中古車で購入しました。丸い方のエアコン吹出し口(ドア側)にカップホルダーを装着したいのですが、適応するものが見つかりません。コルトオーナーの方、適応するものがあれば、教えていただけませんか?

  • 中古車の査定について。

    車を売ろうと思い、何社かの見積もりをしてみましたが、 まず、査定する人はプロの方なのでしょうか?? 細かいところまで見て、時間をかけられる方もいれば、 すぐに終わる感じのところもありました。 相場はだいたい決まっているそうですが、、、 査定額もバラバラです。 はっきり言って、相場と査定員のフィーリングなのかと思いました が、、、。 中古車の査定の方って結構アバウトなんでしょうか??

  • 三菱コルトプラス

    愛車のシートカバー 車のシートカバーを手作りしたいと思います、機種は三菱のコルトプラスです。 型紙等は販売されているのでしょうか。フィットパターンを以前見た記憶がありますが どれが合うか分かりません、宜しくお願いします

  • 三菱コルトのロードノイズについてです。

    三菱コルトのロードノイズについてです。 先日、中古で平成17年式コルト1300cc 走行33000キロを購入しました。 10年落ちの2.5リッターセダンからの乗り換えでしたが、よく走り、剛性感も高く満足しています。 ただ、街乗り(速度0~50キロ)では静かなのですが、 速度60キロを超えたあたりからロードノイズ(床下からの騒音?)が「ウォ~ン」と 室内に響き、かなりうるさく感じます。 ステアリングのぶれや振動はありません。 タイヤは車屋さんのサービスで、新品の「DUNLOP FALKEN SINCERA SN828」 175/65 R14をつけてもらいました。 安いタイヤなので、タイヤの構造上のノイズなのか、 コルトのもともとの構造による高速走行時の床下からの騒音なのか 判断がつきません。 タイヤが問題であれば買い替えを検討したいと思います。 コルトの特徴?であればあきらめます。両方かな? 同じクルマ、または同じタイヤを利用している方いらっしゃいましたら、 ご意見等頂ければ幸いです。

  • 三菱コルトの欠陥?

    最近、親父から1年弱しかのっていない三菱社のコルトもらいました。コルトに乗る前はマーチ、フィットといった同クラスの車に乗っていました。 昨日、コルトで会社から帰宅しようとエンジンをかけ、シフトをドライブに入れたところ、なぜかNレンジが点滅してDレンジは点灯し不思議に思いながらもそのまま発進したところエンジンだけ吹けあがって少しは進むのですがほとんど前進しませんでした。これはまずいと思い直ちにエンジンを切り、もう一度かけましたが同じ状況なのでしばらく切って待ったところいつものようにDレンジだけが点灯し、発進もスムーズにいったのでなんとか帰宅することができました。 翌日、早速ディーラーに持っていきみてもらったところ Nが点滅するときはエラーを探知したときになるものだと言われ、原因はわからないがおそらく何かの電波を感知してエラーを起こしたのではと言われました。特に問題もないのでコンピューターの記憶は消しといたので大丈夫ですといわれたので私自身もなんとなく納得し帰りました。しかし、翌日またもや同じ現象が起きました。 その日は私もこれは電波とかの問題ではないのではと思ってしまいました。PからDに入れるとブレーキを踏んでいるのに動力に繋がるときのショックがすごくきました。発進をすれば、マニュアルでいえばクラッチが滑っている感じで相当吹かさなければ前には進みません。 私自身、三菱の不祥事は知っていますがあまり気にしないほうなので普通に乗っていました。まだ車自体新しく距離も15000キロくらいです。乗り方も私、親父共々丁寧に乗っていたつもりです。 私の予想なのですがあれはミッション系の問題なのではないかと思います。不正電波が正しければ、最近ヘッドライトを社外品のHIDに替えたのが原因なのでしょうか。 御意見よろしくお願いします。

  • 三菱コルトのコマーシャルの感想

     最近三菱が発売したコルトのコマーシャルですが、まじめ・まじめ・まじめと連呼してますよね。  車自体にはまったく不満があるわけではないのですが、数年前のリコール隠しがなかったのかのようにまじめを連呼されて、ちょっと不快感を持っています。  というのは妻が最近まで乗っていたミラージュがリコール隠しの対象車で、発覚後に部品交換をした経緯があるからです。  確かに三菱はそのことで大きな代償を払いましたし、もういいだろうと言いたいのかもしれませんが、個人的にはまだ早いんじゃないのと感じます。  私自身三菱車と関わりがなければ何も気にならなかったのですが、ちょっとだけ接点があったものですから。  みなさんはどう感じていますか?  ご意見をお聞かせください。