• ベストアンサー

シール貼りやステッカーチェックの内職について

よく内職情報のサイトで「シール、ラベル、ステッカー、等のチェック、蛍光ペンで色分け作業」の内職を見かけます。 どのサイトもこの内職が人気あると書いてありますが、本当に この内職は安心して出来る内職なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amassg
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.1

実際に自分が実行したわけではないので何とも言えませんが、 恐らくは近所の駐車場に行って車の車検のステッカーのチェックだと思います。 今は車検のステッカーは色分けされてないので、現状にあってるのかどうか疑問です。 要は、この情報を転売して稼ぐんじゃないですか? 辞めておいたほうが良いかと思います。

komomo35
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 なるほど、そんな感じの内職なんですね。 先程お仕事の内容などをよく見たら、 最初にマニュアルを購入しなくてはいけないようです。 やはり辞めておいたほうがいいですよね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 内職、経験者いますか

    ネットで内職を探していたら、 「副業、実践マニュアル  仕事内容:シール、ラベル、ステッカー等のチェック、蛍光ペンで色分け作業、ボールペン、鉛筆等で記入簡単作業。 月収45万~万可能」 というサイトがありました。」 これが本当なら大変結構ですが、ネットのセールスレターには信用できないものが多いので果たして本当かな? と思っています。 実際にこの内職をやってみた人はいませんか? このサイトです↓ http://kenrobok.com/

  • 在宅ワーク

    蛍光ペン4色で簡単副業というメールが届きました。もともと39800円だったものを6980円でマニュアルを購入することによって仕事がスタート。自給1000円から2000円のコースがあり内容はシールラベルのチェック。蛍光ペンで色分け作業というものでした。これって信じていいのでしょうか?悪徳とかではないですか?

  • 内職で月45万~ってホントですか?

    内職求人サイトで見つけた手作業の仕事なのですが、かなりの高収入だったので驚きました。 ステッカー貼りの仕事らしいのですが… 仕事内容は見た限り詳しくは書かれていませんでしたが、どうやらステッカーを貼り、(何に貼るのかは書いていない)蛍光ペンなどで色づけ、点検?といったものです。 収入は自給換算2000円程度で、月収「OOプラン」だと、月収45万~80万程度可能と書かれていました。 そのOOプランが具体的にどういうものかはわかりませんが、送られてくるマニュアルに沿ってやるものらしいです。 面接などは無く、勤務時間は基本的に空き時間でOK、ノルマも特になし、だそうです。 このような仕事内容の内職で、毎日頑張って長時間やったとしても45万~なんて本当に稼げるものなのですか? 明らかにあやしいやつは避けてたんですけど、素人なのでまともなバイトかどうか区別がつきません… どなたか詳しい方教えてください!

  • 内職についてです

    内職をしたいのですが。どのサイトがいいのか、どこが安全かわかりません。どなたか詳しく教えてください、できれば昔からの袋詰めや簡単な作業がいいです。ちなみにシール貼りの作業わ安全なのですか?

  • 副業

    副業について教えて下さい。 よく来るメールなのですが、「古川里美」という人がやっている「4種類の、シール、ラベル、ステッカー、の状態を蛍光ペンを使いボールペン、鉛筆で手作業でお仕事をしてもらいます。 」という副業マニュアルの案内。 誰か詳しいことを知ってる方いませんか?

  • 内職をさがしています

    内職を探しています。 安心出来る情報サイトなどを教えてほしいです! よろしくお願いします!

  • 内職・テレフォンレディの仕事は安心出来ますか。

    内職・テレフォンレディの仕事は安心出来ますか。 内職を始めようと思いますが、シール貼りの手作業内職もなんだかマニュアル買わないと出来ないみたいし・・・・ いろいろ探してみましたが、テレフォンレディもあるが、 安全、安心でしょうか。 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 内職について

    どうもです。 内職についての質問ですが、 1個当たり数円の小物をつくったり、 チラシ折りみたいな自宅でおこなえる 手作業の内職を探しております。 サイトや情報をご存知の方 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 内職について

    よく内職(手作業で一個いくらとかいうやつ)というのをきくのですが、 内職の求人情報というのは、どこで探せば良いのでしょうか? 私は、学生なのですが、学校が終わってからバイトをしようと思うと、 夜中まで働くという形になってしまい、時間に厳しいうちではむりなのです。 なので、今のところ土日以外のバイトができないでいます。 家に帰ってからなら、夜中まででも作業できるので内職を探しています。 パソコンの検索サイトで探してもPCを使った在宅ワークしか探せません。 (これは、色々とトラブルを聞くので避けたいのです。) なにか情報があればぜひ教えてください。

  • 内職についてです。

    現在妊娠中で家にいる時間があり、 あいてる時間に少しでもおこずかいでも 稼げればな~なんて、 内職を探してみたんですが、 なんだかどのサイトもあやしく感じてしまって。。。 できればパソコンを使わない、手作業がいいんですが、 (妊娠してから、パソコンを使っていると頭痛がする為) そんな高収入を得たいとかってわけではないので 安全で安心な内職先を知っているかたいませんか~???

専門家に質問してみよう