• 締切済み

DVDに書き込んでるときに

DVDに書き込んでるときに なにもしないのがいいと思うのですが、問題なければ、 作業中に他のことをしても大丈夫なのでしょうか? インターネットをしたりゲーム、動画視聴など

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

インターネットくらいなら良いですけど、ゲームや動画は止めた方が良いです。そう言う事をしたいのなら、もう1台買いましょう。

myoudou
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.1

私の経験上は、DVDやCDに書き込む際にほとんどなにかの作業をしていますが、していないときに比べてエラーが多いかというと、そんなことはありませんでした。 なのでいつもなにかをしながら行なっています。

myoudou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。問題がないとありがたいです、今も書き込み中です。

関連するQ&A

  • ビデオカメラで撮った動画をDVD化してる最中に、インターネットとか他の

    ビデオカメラで撮った動画をDVD化してる最中に、インターネットとか他の作業すると DVDの仕上がりに影響ってありますでしょうか? DVD化作業って物凄く重くて、パソコンには相当負担かかってる気がします。 やっぱり他の作業をするのは良くないことなんでしょうか?

  • 焼いたDVD再生について(機種)

    PC初心者です。 ネット検索等で調べ、ようやくDVD-Rにファイル動画を焼きPC、家庭用DVDで見ることができるようになりました。ただカーナビ(もちろんDVD対応で通常ソフトは視聴可能)でも視聴したく再生したところ、とりあえず画面そのものは出て反応してくれますが動画は固まってしまいます。 DVD-RはFUJIFILM DATA4.7GBを使用し焼きソフトはDivx TO DVDで行いました。 いろいろネット上で調べましたがメディアの問題と書き込み方などが問題ではと書かれておりましたが実際どのようにすればよいかわかりませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVD Flick で焼いたDVDが再生できない

    ネットで落とした動画をいつもDVD Flickで変換しているのですが ここ最近調子が悪いようなんです。 AVIファイルをDVD Flickで変換している時はエラーは出ないので 変換する際に不具合が発生しているわけでは無いと思います。 問題は、書き込みソフトでDVDに焼いたあとなんです。 (Video DVD maker を使用しています) そのDVDをPCで視聴する分には問題なく再生ができるんですが 家庭用DVDプレーヤーでは再生ができないんです。 元の動画のプロパティを確認しても特に保護されたものではないし 変換エラーや書き込みエラーが発生しているわけでもなく… DVD Flick は1.2のバージョンを使用しています。 今まで何百も変換してますが家庭用DVDプレーヤーで再生できないのは 最近になってでしかも頻発しています。 新しい1.3のバージョンでも試してみましたが変換時間が長くて (30分弱の動画に8時間以上…)使い物にならないので論外。 こういった場合、どの部分に原因があると思われますか? ・元の動画ファイルに問題がある ・家庭用DVDプレーヤーに問題がある ・DVD Flickに問題がある ・書き込みソフトに問題がある ・その他 ソフトの再インストール、動画の再ダウンロードなど試みましたが どうにもこうにも解消されません。 どなたかご回答よろしくお願い致します。切実です。

  • DVDの映像が映らないで困っています

    PCでDVDが視聴できなくなりました。 ウインドゥズメディアプレーヤーでストリーミング配信のWMV動画や、youtubeでの動画再生はできますが、DELLPCに最初からインストールされていたPOWER DVDでDVDで視聴しようとすると声だけ聞こえて映像が映りません。

  • DVDに焼いた動画がパソコン以外で再生できない

    子供の少年野球の試合をデジタルビデオカメラで撮影し、動画を一旦パソコンに移しその後DVDに焼きました。 チームの友人にも焼き増しして配ったのですが、我が家ではパソコンで視聴できました。 後日チームの友人からTV(DVDドライブ内臓)で見れなかったのでパソコンで見た、と聞きました。 試しにうちのTVで見てみるとやはり見れませんでした。。(他のパソコンでは可) ファイナライズをしないと視聴できないという話を聞きましたがパソコンからDVDを取り出す際にファイナライズなる作業は勝手にしていると思われます。 やはりファイナライズが行われていなかったのかそれともDVDに問題があるのかわかりません。 どのように処理すればTVで視聴できるようになりますか? 使用しているパソコン:NEC VN770/M 使用したDVD-R:VD-R120CM20 日本製CPRM対応 (映像用)と書かれています

  • ニコニコ動画をDVDへ焼き方

    タイトル通りの質問なんですが ニコニコ動画の動画をDVDに焼きたいと思ってるんんですが 途中からうまくいきません ー私のやってる手順ー 1、ニコなんとかというフリーソフトで   ニコニコ動画から落として(?)いきます 2、DVD Flickで1のファイルをDVD(?)に変えるという作業を   していきます 3、DVD DecrypterでDVDに焼いていく…  ~ここからがわからないんです たぶんちゃんと2の作業はできていると思うんですが 次の3の作業に移ろうとすると問題…?(わからないこと) が起きるんです 3の入力元のファイルを検索… のところで検索をしても 2でDVDに変えたファイルが出てきません 自分が間違えてファイルがちゃん入ってないのかと思って マイドキュメントでファイルを検索したら ちゃんとファイルやデータはあったんですが 何回3の作業をしてもできません やり方がわかる人は是非教えてください!! もしほかのやり方を知っている人はそれも教えてもらえればうれしいです でわ、長文&荒文失礼しました ((内容がわかりにくくすみません

  • DVDの書き込みエラーについて

    東芝のノートパソコンAX/53Cを使用しています。 OSはWindoes Vistaです。 最初からパソコンにインストールされていたDVDの書き込みソフト 『Ulead DVD MovieWriter for TOSHIBA Laucher』というのを 使って、動画をDVDに書き込んでいるのですが、 作業途中で「書き込みに失敗しました」とのエラーメッセージが出てしまい、 何回やっても作業が完了出来ません。 フォルダの中に動画ファイルが多数入っています。 同じ日にいくつかのフォルダの中の動画を書き込みしていますが、その他は問題なく最後まで 作業し、DVDデッキでも見る事が出来ます。 1つのフォルダのみ何度やってもエラーが出てしまいます。 何が原因として考えられるでしょうか? 子供の誕生の時の動画なのでどうしてもDVDに残しておきたいのです。 よろしくお願い申し上げます。

  • aviutlで作成した動画からDVD作成

    お世話になります。 aviutlで動画を2つ作成し、1枚のDVDにしようとしているのですが、DVDへ焼く段階で躓きましたのでご教示ください。 もともと動画作成の知識はなく、今回初めてネットで調べながらなんとか作ったものです。 1つ目の動画は、aviutlで作成後、未圧縮でAVI出力しました。WMPで動画を確認すると問題なく視聴できました。5分程度のものです。 2つ目の動画も同様にaviutlで作成し、未圧縮でAVI出力したのですが、こちらはコンマ数秒おきに音も映像も飛ぶといいますか、カクカク状態になってしまいました。そこで、よくわからないなりにYUY2で圧縮して出力してみると、WMPで問題なく視聴できるAVIファイルになりました。こちらも5分程度のものです。 この2つの動画を、DVDStylerでオーサリングしたのち、ImgburnでDVDに焼いたところ、2つ目の動画だけ映像に酷い緑色のブロックノイズが全体にあらわれてしまい、見れたものではありませんでした。(音声は問題ありません)1つ目の動画は音声も映像も全く問題ありませんでした。 2つ目の動画のみそうなってしまう理由が分からなかったため、ひとまずソフトを変えてみようと思い、DVD Flickでオーサリング・ライティングを行ってみたところ、動画2つとも問題なく視聴できるDVDとなりました。 ですが、DVD Flickではメニュー画面がテンプレにあるものしか使えないため、できればDVDStylerで自由なメニュー画面を作成したく思っています。 原因・対処法等が分かりましたら教えていただければ助かります。 なお、動画・DVD作成初心者で、記載すべき情報等もあまり分かっておりませんので、情報不足でしたらご指摘ください。お手数おかけして申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • DVDを焼きましたが、見れたり見れなかったり。

    PCに保存してあったisoファイルをDVDに焼きました。 (ゲームではなく、ただの動画です。) 私が持っている薄型PS2では読み込まれないのですが、 弟が持っている旧型PS2では問題なく再生されます。 DVDプレーヤーでは読み込めませんでした。 これは機械の問題でしょうか? ファイル(DVD)自体に問題があるのでしょうか? 何か改善策はありますか?

  • DVDについて

    こんにちは。 Vista、ハイパーマルチドライブ、です。 ダウンロードした動画をDVD-Rにコピー(焼き?)しました。 拡張子はwmv、avi、mpg、がバラバラに入っています。 同じ作業をしたつもりなのですが、 1枚はDVD-R、もう1枚はDVD-ROM、になってしまいました。 何故、こうなってしまったのでしょうか? このままでも、問題ありませんか? よろしくお願いします。m(__)m

専門家に質問してみよう