• ベストアンサー

ミディアムプードルのブリーダーさん

成犬になった時の体高が40センチ前後の、ミディアムプードルを飼いたいと思っていますが、ペットショップではまず見つかりません。 東京近郊で、ミディアムプードルの繁殖を手掛けているところがあったら教えてください。

  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kou168
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 偶然この質問を見つけていまいました。 東京近郊かどうかわかりませんが ミディアムプードルのブリーダーです。 良かったらホームページ見て下さい。

参考URL:
http://jets.bblo.jp/
everun11
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご紹介ありがとうございました。 数が少ないだけに、見つからないだろうと諦めていました。 さっそく問い合わせてみようと思います。

関連するQ&A

  • はじめてプードルを飼うことを検討しています。タブーなどありますか?

    このサイトの初心者で、なれずにご無礼があるかもしれませんが、よろしくお願いします。 新年から、プードルを飼うことを考えています。いろいろ見て回り、2色タイプ?のかわいい子が目にとまりました。ところが、いろいろ調べてみるうちに、ちょっと迷いが生じています。 あるブリーダーさんなどは、「1色でないとミスカラーとされている。そんな犬を売るところは信用できないですよ。年をとるごとに汚くなっていきますよ。」などと、おっしゃったり。また、雑誌やネットでは、「プードルを飼う人は良識を持って色も選ぶように」とか、「ペットショップでレアなタイプと言われてだまされないように」などの言葉が出てきます。 うちでは、ショーやコンテストに出たり、繁殖させることは考えていないし、家族として、迎え入れるので、気に入った子ならいいとは思うのですが、猫と違って、犬には、犬のコミュニティや、お付き合いがありますよね?とくに、プードルはうるさいとも聞いています。 実際に、変わったタイプのプードルだと、飼い主が良識をうたがわれたり、本人(犬)が、いやな思いをする(パーティに出られない)などの可能性があるのでしょうか? すみません。この世界には、ほんとうに疎いもので、もしかしたらバカな質問かもしれませんが、どなたか、プードルを家族に迎え入れる時の心得や注意点などと合わせて、教えていただければ幸いです。

    • ベストアンサー
  • トイ・プードルの赤ちゃんを探しています!

    トイ・プードルの赤ちゃんを探しています。 でも、ペットショップでは購入したくないのです。家族もペットショップでは購入したくないようで、今まで2匹ほどブリーダーさんから購入して飼っていました(トイ・プードルではありませんが)。ネットでブリーダーさんを探しているのですが、どこも値段が結構高いので悩んでいます。 どなたか20万円以内でトイ・プードルの赤ちゃんを譲ってくださるブリーダーさんを知っている方は教えてください! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 売れないトイ・プードル

    昨日ペットショップに行きました。売り場には多種多様の仔犬たちがいました。 その中で比較的体の大きいトイ・プードルが特設ケージに入れられていました。値段は10万円、値札には「大特価」の三文字、他の身体の小さいトイ・プードルに比べて安価でした。 暇だったので、どうしてその犬が売れ残ったのか考えていました。でもその犬を観察しても、特に売れ残る原因が見当たりませんでした。ブサイクでは無く、毛並みも良い、病気持ちだとかいう表示もされていない、そして何より、愛想よく尻尾を振って私の元へ甘えてくる愛らしい性格。大変魅力的な犬だと思いました。 この犬が成犬(成犬に近かったと思う。)になるまで売れなかった理由が分かりません。 1.その犬は成犬では無く、生まれつき体が大きいハンディを抱えていた?(だから値段が安価) 2.ブリーダーになんらかの事情があり、成体になるまでペットショップに搬送できなかった? 3.その犬は実は愛想が悪い。しかし売れないと処分されると危機感を感じたため、今だけ人間に愛想良くしている。(仔犬のときは性格が悪かった。この犬が売れない原因はこの犬の性格が悪いから) 4.私が気付かなかっただけで、その犬は何らかの身体的欠陥を抱えていた。(特殊な模様のついた犬だった等) 5.表示はされていないが、実はその犬は何らかの身体的欠陥を抱えていた。(実は病気持ち等)その犬を購入する意思のある客にのみ、店員はそれを説明しようとしていた。 6.その犬は、私にだけ愛想が良かった。(他の客には、愛想が悪かった。ex:威嚇する等) 7.鳴き声がうるさい。(私はそう感じなかったが。) 8.その他 なぜでしょうか??

  • ペットショップ・ブリーダーを探してます

    東京近郊でできるだけ多くの犬種がいるペットショップ、ブリーダーを探しています。 とにかく種類が多いというのが重要です。どなたか知っていましたら教えてください。お願いします!

    • ベストアンサー
  • トイプードルorミニチュアプードル

    来月1歳になるトイプードル♂を飼っています。 前から大きいなぁとは思っていたのですが、この前体高を測ったら36cm程ありました。 一般にトイは28cm以下ですよね?うちの犬の大きさだとミニチュアですよね? ネットショップで「トイプードル」として買いました。 今までずっと、何かの書類に犬種を書く時など「トイプードル」としてきたのですが、「ミニチュアプードル」に変えるべきなのでしょうか。 それとも、「大きくなっちゃったトイプードル」と思っておけばいいのでしょうか。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • ティーカッププードルって?

    以前ここでトイプードルを飼おうと思っていると、質問したのですが、 知り合いからティーカッププードルというかわいい犬がいると聞きました。そこで質問なのですが、ティーカッププードルって体が弱かったり病気にかかりやすかったりしないでしょうか?どれくらい大きくなるのでしょうか?あと大阪で良いペットショップあったらお教えください。

    • ベストアンサー
  • 良いブリーダーさん探し(犬)

    犬を飼う事になり以前に購入の仕方を質問させてもらいました。 結果ブリーダーさんからの直接購入が一番ベストでした。 そこでいくつかまた質問なんですが。 (1) ブリーダーを探して購入をする事にしたのですかみなさんはどうにしてブリーダーさんを探したのでしょうか? 以前質問した時にブリーダーの検索サイトみたいなのを教えてもらったのですが希望犬種を扱っているブリーダーさんが近くにいませんでした。数時間かけても遠方に行くべきなのでしょうか? (2) 以前譲ってもらった事のあるブリーダーさんに聞いたらもう繁殖はやっていないと言われました。そこで自家繁殖をしているペットショップを教えてもらいました。自家繁殖をしているペットショップの現状ってどうなんでしょうか?市場から仕入れてくるような所に比べたら安心できるのでしょうか?((3)のように数百頭ではないみたいです) (3) インターネットで調べて百何十頭もの犬を自家繁殖をして販売しているペットショップがありました。そこには希望する犬種の子犬がいて車で行ける距離の所にあります。 でも単犬種を繁殖しているブリーダーさんのように可愛がって家の中でと言うわけではなく写真で見ただけですが外にいっぱい犬小屋がありそこで飼っているみたいなんですが狭いオリの中に閉じ込めてと言う感じではないようですが(昔養豚をやっていてその所を再利用したみたいです)まだ直接見に行ってないので感じとかもわかりませんがどう何でしょう?安心できると思いますか?

    • 締切済み
  • ブリーダー?ペットショップ?

    まだ少し早い話ですが来年に トイ・プードル(オス・レットorアプリコット)を ペットショップまたはブリーダーさんから お迎えしようと考えています。 いくつか候補があるので下記に書く情報だけで とりあえず、どこが良いか教えてください。 (実際は直接わんちゃんやオーナーさんを見て決めますが…。) ・ペットショップ(車で10分) ショーケース販売では無く子犬同士でサークルで 遊ばせているような売り方?をしていて清潔。 以前、同じペットショップでうさぎなど小動物を 何回かお迎えしたところです。 犬の価格は20万前後 ・ブリーダー1(車で1時間30分) 犬の価格が30万前後で6か月の生命保障あり 他にも5種類程度の犬のブリーダー あまり希望ではないティーカップやタイニーサイズの子 (たまにトイサイズも生まれるようで、その子は少し価格が安くなります。) 自家繁殖で親犬はprcdPRA検査済み ・ブリーダー2(車で1時間) 犬の価格が10万~15万(ワクチン代別) 2週間の生命保障付き 約15種類のブリーダーでペットホテルやトリミングもやっています。 ・ブリーダー3(1時間30分) 犬の価格が10万~15万 2週間保障でトイプードル専門店 ここはhpはやっているのですが情報が少なくて不安です。

    • 締切済み
  • プードルの繁殖

    チワワ4歳の女の子とプードルレッド3歳の女の子、最近になってプードルの黒の男のコを飼いました。チワワは今月避妊手術予定です。  レッドのコに赤ちゃんをと思いうちのコは3歳で2キロなのであまり 大きくならなさそうなコを探し黒のコを飼いました。が。2ヶ月で600グラムでした。親も小さいそぅで。今4ヶ月になろうとしていますが1・7キロあるのと3ヶ月の時に ちょっとひざの皿が内側にある病気かもしれない。まだ3ヶ月なので様子を見ましょうとの事。引き渡しの時に検査してくれるように頼んで相手ブリーダー側の病院の診断書には以上なしと書かれていたけど。それに疑問に思ったのが家へ連れてきて1ヶ月経ち2度目のワクチンの時20センチの寄生虫が。引き渡しの時の診断で解らなかったのかな?しかも寄生虫とってからムクムク大きくなってきた。男のコの方が女の子より大きくなってしまったら繁殖はしない方がいいのかなと思い、繁殖は初めてなので相談したく書いています。そして もし産んだ事も含め相談したいのですが子供が産まれた場合、子供が親と交配してしまう危険性もありますよね???多頭飼いの方やブリーダーの方は どぅしているんですか??? 子供は全て去勢なり避妊手術をするといぅ事になるのでしょうか。そこまでは繁殖の本みたいなものを読んでも載ってないので質問させて頂きます。。。

    • ベストアンサー
  • ソマリのブリーダーを教えてください

    猫を飼おうと思っています。 猫の種類は、賢くて人懐っこく、毛の手入れも比較的簡単ということで、ソマリを検討しています。ペットショップより、ブリーダーから買ったほうが良いということをお聞きしました。 私は東京23区内に住んでいますが、近郊で良心的なソマリのブリーダーさんをご存知の方がいらしたら、教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー