• 締切済み

オススメ漫画求みます。

こんにちは。サンフランシスコで生活をするけど日本LOVEな漫画好きです。休暇帰国中、あー俺やっぱ漫画は一生読んでたいなあと感じました。。。米での生活はいいんですが漫画だけほどうしてもレヴェルが低い。。。むちゃ高いし。日本でならヴィレッジヴァンガードに足蹴に通えたのですが、、。なのでみなさん、何か漫画紹介してください!!唐突ですいません。好きな漫画はキリがないんですが、オールジャンルです。ブッダ、ナウシカに始まり、サイコ、アキラ、ウルトラヘヴン、ワールドイズマイン、拡散、寄生獣、松本大洋も好きです。特に好きな作家は古谷実。ヒミズは大好物です。年代問わず(つげとかも読みます)、できればトリップ漫画、SF的なもの、そして精神世界を描いているものえです。意味もなく暗いのもいいですね。 長くなりました。誰か、ヘルプミー!

みんなの回答

• 1pac
回答No.8

こんにちわ、お役の立てればと思い回答させてもらいました。 おすすめは ・代紋take2(タイムスリップをおりまぜた成り上がりのヤクザのお話) 他は ・彼岸島(鬼退治) ・ホムンクルス(ヒミズっぽいきがします) ・サバイバル(サバイバルです) ・学園黙示録ハイスクールオブザデッド(打ち切りかもしれません) ・軍鶏 ・RAINBOW-二舎六房の七人- です。

• ubatama51
回答No.7

・砂坊主 ・EATER ・フリージア ・プラネテス ・ヴィんランド・サーガ ・死が二人を別つまで ・GANTZ

• disease
回答No.6

ベルセルク 最終兵器彼女 吉祥天女 のだめカンタービレ NANA めぞん一刻 BANANA FISH CIPHER ぼくの地球を守って フルーツバスケット 銀曜日のおとぎばなし すごいよ!!マサルさん魁!! クロマティ高校

spweed
質問者

補足

回答ありがとうございます。マサルさん、クロマティ、ジャガーなどは神ですよね。 BANANA FISH はおもろかったんで、CIPER等も見てみたいです。 ベルセルクも読もう読もうと思いつつ5年くらい経ってしまいました。。。この機に読んでみます!

• hunaskin
回答No.5

「鈴木先生」武富健治 中学校を舞台にした学園物なんですが、あまりに特異な筆致と台詞まわし内面描写、ストーリーのおかげでトリップできます。 非常にまじめな作品かつ異常でもある、という特殊なマンガです。 「刑務所の前」花輪和一 銃マニアが高じて逮捕、服役経験のある作者の傑作「刑務所の中」の前日談と中世説話風物語がシンクロするという奇怪な作品です。 まあこの作家の作品の多くがサイケデリック中世説話ものなんですが、中でもこれが突出していると思います。 「イヌジニン」室井大資 単行本はまだ1巻しか出ていませんが傑作です。 ほとんど無名のマンガ家ですが作品のレベルはとても高い。なぜこれまで 売れていなかったのか不思議でしかたありません。 謎の組織による妖怪退治の物語なんですが完全に大人向きで、皮肉の利いたユーモアと問題意識とニヒリズムと美学が良い具合のバランスです。

spweed
質問者

補足

回答ありがとうございます。これは僕好みのっぽいですね。。 特にイヌジニンが興味をそそられました。僕は今22歳なのですが、最近花輪和一を知りました。22年間何をやっとったんじゃ。って感じでしたね。何か他にもお薦めありましたら教えてください!

回答No.4

#3です。 すみません。 1巻の表題が間違っていました。 正しくは 1巻 ラミア です。

回答No.3

矢野 健太郎著 『邪神伝説シリーズ』全5巻 (ノーラコミックス) シーズ物ではありますが、各巻毎に表題が違います。 ・1巻 マミア ・2巻 ダーク・マーメイド ・3巻 ラスト・クリエイター ・4巻 コンフュージョン ・5巻 リ・バース 作品概要 海外の小説から生まれた、創作神話である「クトゥルー神話」をモチーフに描かれた、オムニバス形式の漫画。 モチーフの「クトゥルー神話」の概念がコズミック・ホラー(宇宙的恐怖)である事から、本作品も登場する キャラクターが比較的明るいのに反比例して、全体的には暗い仕上がりとなっています。 また、日本における「クトゥルー神話」ファンからは、導入書として高い評価を受けているようです。 1巻のあらすじ 高校生である順はバイク事故で瀕死の重傷を負うが、わずか2日で完治してしまう。事故の後、自分の意志とは 無関係に不思議な能力を発揮する順・・・。 実は、その力は異次元からやって来た「ラミア」と名乗る女性のものだった。肉体を持たないラミアの意識は、 順の体に宿っているが、果たして彼女の真の目的とは・・・? 入手情報 残念ながら、本作品は絶版となっているため、購入は古本屋もしくは、ネット通販、ネットオークション等 に限られます。

spweed
質問者

補足

回答ありがとうございます。この作者は知らないですね。。 早速wikiってみた所、結構作品出してるんですね。時間をかけて読破していきます。もちろん全部!ありがとうです。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

ビッグコミックスピリッツに連載している 花沢健吾「アイ マム ア ヒーロー」 http://spi-net.jp/rensai_sakuhin/i_am_a_hero/index.html 浅野いにお「おやすみプンプン」 http://spi-net.jp/rensai_sakuhin/oyasumi_punpun/index.html

spweed
質問者

補足

回答ありがとうございます。浅野いにおはこっちの紀伊国屋で知りました。なんか暗くもなるけど最後、がんばろー、、てなりました。 アイアム ア ヒーロはすぐチェックしますね!!

• nemosan
回答No.1

『フリージア』松本次郎(著)  戦時という今と異なった日本を舞台に、敵討ち代行業の活躍を描いた  狂った世界観の物語です。  http://www.ikki-para.com/comix/freesia.html 『国民クイズ』杉元伶一/加藤伸吉(著)  クイズの正解すれは望みのモノが手に入る!そんな狂った未来の日本  を描いた物語。  http://www.amazon.co.jp/dp/4872335996  

spweed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 国民クイズ今探してます!!設定がもうトリップですよね。 フリージアも名前だけは聞いた事があります。 なんでこっちには漫画喫茶ないんでしょうか。。。日本は素晴らしい国です。本当に。