• ベストアンサー

私はにきびで悩んでいます。

ky-kwの回答

• ky-kw
回答No.1

こんばんゎ(^O^ 私も一時期頬っぺや顎の周りに大量のニキビがありました(^o^; 私の場合ですが、皮膚科へ行き、飲み薬と塗り薬を処方してくれましたよ。 直ぐにではないですが、徐々に消えていきました。 先生からは、 治るまで化粧などは控える事、なるべく顔に髪がかからないようにする事。 睡眠をよくとる事、ストレスを蓄めない事。(大人ニキビの原因はストレスからなのだそうです。) 等、アドバイスを頂きました。 あとは、ニキビ潰すのはよくないです。私も潰す癖があって、そこがニキビ跡になってしまい後悔しています(;_;) 早く治るといいですね。。(>_<)