• ベストアンサー

ブリーフケースについて教えてください。

職場でXP、自宅でVistaを使用しています。 職場のXPでデータをブリーフケースに入れて帰り、自宅のVistaで開いただけで、再度XPで開いたときにデータの再読み込みを要求されます。 ブリーフケースは手軽に使えて便利ですが、XPとVistaで互換性はないのでしょうか。 フリーソフトも使用してみましたが、データ数に制限があったりで不便に感じています。(有料でしたら無制限ですが…) 何方かブリーフケースの使い方や、お勧めの同期ソフトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Officeで作成したファイルでしょうか。でしたら、下記互換パックがひつようですね。インストールしてみて下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466

azunaka
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 互換パックというものもあったんですね。全く知りませんでした。 早速インストールしてみます。お世話になりました。

その他の回答 (1)

• AA1147
回答No.2

同期ソフト『Allway Sync 9.3.3』あたりが使いやすいと思います。 参考回答『USBメモリをPCに接続するだけでバックアップしてくれるツールはありますか?』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4044294.html それ以外のソフトも参考に。

azunaka
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。使ってみて自分に合うソフトを見つけたいと思います。