• ベストアンサー

キングダムのDVD

昔ビデオでキングダムと言う北欧(スウェーデンか フィンランドか忘れました。情けない。。)のテレビ-シリーズの ビデオが第三章ぐらいまで出ていたと思うのですが その後、見ると事無く打ちきられてしまいました。 その後がどうしても見たいので、DVD等販売等あるのか どうかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 また、遠方に済んでますので、パソコンショップで 購入で切ればそのサイトもご存知の方いらっしゃいました らお教え下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

こんにちは。  なんか聞いたことが有るような題だなと思ってデータベースを検索したら、納得しました。あの人の作品ですか(私は『エレメント・オブ・クライム 』しか観ていませんが)。そう言えば当時話題になったと思いました。  作品に関してはこちら。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=27739 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=84063  なにしろ元々は連続テレビ映画でしたから相当に長いようです。多少短くなったと言う日本公開版(多分重複するタイトルなどを切ってつなげたのでしょう)でも、279分、291分の計9時間半もの上映時間になります。  このデータの末尾にユーザーのコメントが有りますが、それによると主演俳優が2人逝去したため創られる筈の第3部以降はなくなったようです。  LDは既に廃盤で、ビデオは現在では在庫が部分的にしかないようです(参考URL)。そちらにもいくつかユースド商品の出品が有りますから、中古で捜せば揃うかもしれません。ここ↓はどうでしょうか。 http://search.easyseek.net/search/?c_no=536&search=%83L%83%93%83O%83_%83%80&_dm=%81%95

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-9686986-8345055
shinbkk302
質問者

お礼

有難うございます。やっぱりこの作品かなりレアな作品 だったのですね。僕は個人的かなり好きだったのですが。 やっぱり中古ビデオ探すしかなさそうですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• ribisi
回答No.1

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』の監督、ラース・フォン・トリアー(デンマーク)の手による、テレビのミニシリーズです。 主役の一人、医師Stig Helmerを演じていたErnst-Hugo Järegårdが1998年に亡くなったため、このシリーズは未完となりました。

shinbkk302
質問者

お礼

早速のご返答有難うございます。やっぱりこの作品 未完だったのですか、、。有難うございました。 デンマーク作品だったんですね。