• ベストアンサー

【お気軽に】別れの言葉は?

dorette-jpの回答

回答No.17

あららー、おぼえていませんでしたかぁ…^_^; しかたないかぁ…数多い回答者の一人だし、IDも変えてるしィ…。 でも、私のことなんか知らない分、カッパさんのお別れをする淋しさが1つ減るってことだから、良かったよぉ、うん。 お別れの言葉…そうね、やっぱり言葉は思い浮かばないけど、顔見知り程度ってことなら、にっこり笑顔で会釈かな? お礼の欄に、「まだここにいますっ!!」って来るのを待ってます。

cucumber-y
質問者

お礼

『』の中に含まれている自覚を、お持ちになりながら優しさゆえのご回答を頂いたと解釈しています。 IDは覚えられなくても、ご回答の持つ温かさは忘れられないです。 女性からのにっこり笑顔で会釈って嬉しいんですよね。 会社の廊下でされてからトイレに入ったら鏡の中の私がニヤけているのに気づいたこと何回も経験あります。(笑) 帰社時にされたら「おっ、あの方は私の事を・・・。いや困ったな。」と勝手に困っていたりします。 その後、困るような進展は一度も経験が無いので私の考え過ぎだと思いつつ、また会釈されるとまた・・・。 うーん、我ながら学習能力が欠けています。(笑) 「まだここにいますっ!!」<`ヘ´> いやいや、威張って言うところじゃありませんね(!!が付いているとつい。)、陳謝の上、訂正いたします。 私はまだここにいます。

関連するQ&A

  • 「さようなら」って言葉が嫌いです。

    みなさんは 友達とか知人と別れる時に(家に帰る時とか) 「さようなら」 って言いますか? 私はこの言葉嫌いです。 なんか永遠の別れみたいで…。 もう逢えないような感じがするのです。 私は「またね~」とか 言ってくれた方が好きです。 私の場合は「今日はありがとうございました~。」ってお礼を言って帰ります。 みなさんはどうですか?

  • 付き合ってる彼女に別れを切り出されました。

    昨日付き合ってる彼女に別れを切り出されました。理由は自分の過去の恋愛事情を聴かれ、最初断っていたがどうしてもどういうことで教えてしまったら別れを切り出されました。決定打となったのは高校生の時に当時付き合っていた人と実家で遊んだことがあるのを知り、そこからもうお邪魔したくない、そこで私も寝てたと思うと気持ち悪いと言われました。過去を知りたい気持ちやそこに対する不快感を感じるのは理解できますが、まさか別れの話までに発展すると思いませんでした。 正直大好きだし、結婚も考えてて別れたくないです、、、どうしたら別れずに済むか、助言お願いします!! 今の状況としてはlineは繋がってて、アイコンとかも変わってないです。既読も付きますが返信が来ません。

  • 相手に別れの言葉を言わせるよう仕向ける心理?(男性の方に質問です)

    長文ですが、宜しくお願いいたします。 恋人と別れたい、でも自分が悪者になりたくない。 別れを告げる状況が面倒くさい、もしくは怖い。 ・・・どんな状況でもけっこうです。 自然消滅ではなく、相手の方から別れの言葉を言わせるよう 仕向けるような態度、もしくは言動をとった方、いらっしゃいますか? どのような気持だったか、教えてください。 私は、付き合って一ヶ月の彼から、 『少し時間をください』とメールで告げられ、3週間じっと待ちました。 (色々と込み入った事情があり、それに対しての罪悪感を感じて、という理由でした) 彼もゆっくり考えたいのだと、連絡したい気持をこらえ待ちました。 もちろん、一ヶ月の短い期間なので、遊ばれたのかなぁ?と、自分自身も頭を冷やしながらです。 身を切られるように辛い3週間でした。 さすがに一ヶ月以上待つ気はなかったので、こちらからそろそろ会って話しをしない?と打診したのですが、 彼の返事は、『仕事が落ち着いたら・・返事します』でした。 返事という言葉を使う意味がわかりませんでした。会うか会わないかってこと? その事情については百も承知で慎重に念を押してから交際をスタートさせたのに、 彼からの猛アピールで、直前までラブラブだったのに??突然の急降下に私は戸惑うばかりでした。 友人の勧めもあり、埒が明かないと思い、日にちを決めて強引に会う約束を取り付けたのです。 でもその日、彼の仕事場でお客さん同士のトラブルがあり、次の日にしてもらえないか?遅くなってもよければ行けるけど、のメールが来て、 もうこれ以上待てないと思った私は待つことに決めました。 トラブルが警察沙汰になってしまい、自分も事情聴衆を受けているとメール。 それならば・・と思い、次の日にしたのですが、 事情聴衆も終わったのでこれから行きます。ただし断れなくてお酒が入ってるよ、とメール・・。 この時点で明け方近かったので断ればいいものを、次の日も徹夜になりかねないと思い、待つことにしました。 酔っ払ってるけど待っててねんv・とメール・・。 酔っていて話しはできるの?の問いに、 『超いけるっつーの!俺はお前に惚れてるし!』の怪しいメールが・・ 予想以上に酔っている、でもこっちに向かってるらしいし・・と待っていたのですが一向に来ない。 しびれを切らし、電話してみたら、彼はトラブルを起こした相手と飲み屋にいたのです。。 もう朝になっていて、私もぶちキレてしまって、電話で散々怒鳴りつけて自分から別れの言葉を言ってしまったのです。 彼は、酔っているからお願いだから明日にしてくれと何回も言っていたのですが、 聞いてみると、結論はもう出ていて、別れたいようなのです。 だったら次の日会って話したところで一緒でしょ?と、強引に言いたいことを言って電話を切ってしまったのです。 客商売で、相手はお客さんです。仕事と言われればそれまでなのですが、 ならばあのハートマークつきのメールはなんだったんだ?と思い、その時は腹がたってしょうがありませんでした。 その後、冷静になってから謝りのメールはしました。(別れの意思は変わってなかったので、電話での会話の補足みたいなものです) もちろん返信はありません。 酔った勢いでの行動が多い彼でした。かなりの小心者で、自分自身八方美人だと言っていました。 今思うと、彼は私がしびれを切らして怒るのを待っていたように思えてなりません。 次の日にしたところで同じだったのでは?(その位不信感が高まっていました) 最初のメールの、『仕事が落ち着いてから・・』も、本当に待ってほしいならもう少し詳しく説明があってもよかったんじゃないか?と思います。 そのままさらに日にちをおくつもりだったのでは・・? このような態度をとられた経験のある方、その時の心境を教えてもらえないでしょうか? もう彼に対して怒りの気持はないのですが、私には理解できないのです・・。

  • 別れた彼の言葉

    別れた彼の言葉。 お世話になっております。 長文になってしまいますが宜しくお願いします。 先日恋人とお別れしました。 私は出会った当初の彼の態度との変化に敏感に反応してしまい文句をたくさん言っていました。 そして彼の誕生日にすら私は文句を言い 彼は限界を感じて私に別れを告げました。 数時間後にそれはダメだと思いお礼を言ってさよならをしました。 彼も同じような返信をしてくれました。 彼は頻繁にある喧嘩に疲れたようです。 彼とは海外と日本との遠距離です。 会話は全て英語です。 しかし私は語学力がありません。 一応訳す事はできたのですが 彼の言葉の意味がわかりません。 彼》私も寂しいです、しかし、私は常にあなたを尊敬と親切で扱います。 あなたが私に何かを話すとき、私はそれを受け入れます。 あなたが変わるとき、私はそれを受け入れます。 それらのものは、私を悩ましません。 私》どういう意味? 彼》私は、あなたと別れました。 私達は遠距離だからあなたが寂しいのも理解しています。 しかし、今日は私の誕生日です、そして、私達はまた喧嘩をしました。 私は喧嘩に疲れました。 私は最初、私が彼の別れに同意をしたから彼は私が別れたい、と思ってそのような事を言ったのだと考えました。 しかし後で考えてみたらなんか違うのかなぁ?と思えてきました。 私は最初彼の言葉の意味を理解したと思ったので ごめんね、ありがとう と送って終わりました。 なので今更本人に聞けません。 本当の意味は彼にしかわからないと思いますが 推測でいいので回答をお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • これは別れの言葉でしょうか

    4月中旬、通算4年ほど付き合った彼から来たメールの内容について、別れの言葉としてとらえていいのか(だと思うのですが)ご意見ください。よろしくお願いします。 1 メールの概要 「業務用連絡で返されたプレゼントを見て、気持が疲れてしまった。気に入らないものは捨ててください。僕が悪いんだから仕方ないけど業務用連絡はとても悲しい。季節の変わり目、体調に気をつけてください。」 2 経緯 (1)1年半ほど前に復縁しました。 ちょうど私が一人暮らしを始めだして間もないころだったこと、彼の仕事が激務であったことから、 会うのはほとんど私の家でした。 彼が来るのは、半年ほどは月2回程度、昨年は月1回。今年1月からは私の家では会ってませんでした(私が差し入れを持って行って会う程度)。 (2)今年になりメール連絡も減ってきて(彼から1日2,3通してくることが多かったのですが、この半年は1日1通、今年から3日~5日あくようになった)、 彼が忙しいのだからとペースを合わせて応対しているうちに、私の気持が萎えてきてしまいました。前にも同様なことがあったので、またか・・・という気持ちになってしまったのです。 (3)この1年半ほどは彼の仕事が非常に忙しいことから、彼の都合に合わせて会う状態でした(夜8時過ぎに私の家に来る等)。 彼が忙しいので、付き合い方はほとんど私が受け身で、彼の要求にこたえる形が多かったと思います。 (4)今年になりメールの返事も間が空くようになり、そんな状態にも疲れてしまって 徐々に気持ちの整理をしようと、3月頃から彼にまつわるものや部屋に置きっぱなし のものを処分し始めました。 その流れで感情的に彼が好きな作家の本を業務用連絡で返しました。 冷静さに欠き、これはまずかったなと思います。 (5)「本を返したのは、ぞんざいな応対されているから」とメールしたところ、 10日後に上記内容のメールが来ました。 (6)メールを見た瞬間に、また要求か?と気分が悪くなってしまったのですが、 2週間ほどあけてから「家に置きっぱなしのものは処分した、プレゼントは取っておいてあります」 とメールしました。 その後も返信がなかったのですが、悲しませてしまったことの謝罪メールを入れました。 反応はありません。 3 復縁の経緯 もともと彼のアプローチで付き合いだしました。2年くらいたったころ会う回数も減り、 メールも減ってきたことなどから、距離を置きましょうと提案したところ、 実は浮気していたことが発覚。 誠意が伝わらない回答などから私から絶縁しようとして、一度もらったものを突き返しました。 彼は泣いてしまったそうです。 ですが、こんなこともありながら、彼にずっと食い下がられ・・・約10カ月で復縁しました。 私自身ももう付き合い続けるのは無理だなと思っていたので、一度きっちり理由を話すのに どんな言葉にしようか考えていたところでしたので、別れなら別れで仕方ないと思っています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼女のペットが死んだのですが、なんて言葉をかければいいのでしょうか?

    カテ違いの気もしますがお知恵をお貸し下さい 昨日、夜中2時頃に電話がかかってきて 飼っていたハムスターが死んじゃったと言ってきました かなり泣きじゃくっていたのですが 2時間程話を聞いて、落ち着いた様なので電話を切りました 明日、会う約束してるんですが、 すごく悲しいのは理解出来るのですが ペットを飼ったことないので なんて言葉をかければいいのか分からないでいます ハムスターの寿命は3年くらいらしいのですが 1年半ほどで死んだらしいです かなり悔やんでるみたなのですが・・・ 当方ペットを飼ったことありません もちろん子供の頃カブトムシなんかは飼ったことありますが 泣くほど悲しい思いをしたことがありません こんな自分に彼女を慰める言葉がありましたら 教えて下さい

  • お礼の言葉

    明日プチレスキュー講座という 災害や事故がおこったときどう対処するか、という講座をやるのですが 閉講式でお礼の言葉を言わなければなりません。 明日の内容としては 救急救命、DIG体験 です。 そして、今日もプチレスキュー講座は ありまして(2日間で行う)、 今日の内容は 弱者体験(お年寄りや、目の不自由な人になってみる) 緊急連絡(災害掲示板の使い方) 仮説トイレの設置 でした。 これふまえ、お礼の言葉を 言わなければなりません。 今考えたのを書きますと 今回は私達のためにプチレスキュー講座という貴重な体験をしてくださり、ありがとうございました。 今後、私達の周りで災害や事故が 起こった時この体験を生かし、中心となって行動したいと思います。 本日は本当にありがとうございました。 …はい。 きっとこれだけでは足りないと思うんです。 なので回答者様にはこれをベースにして考えていただけたら、と思います。 しかし、先生が「ノーペーパーで」 と言っているのであまり長い文は暗記できません。 暗記できるような、かつ丁度いい文を 考えていただけたら幸いです。 ちなみにお礼の言葉は講座の一番最後にいいます。

  • アジェンダ(agenda)という言葉を知っていますか?

    アジェンダ(agenda)という言葉をご存知ですか? または、回答者様の身の回りでは、一般的に使われていますか? 明日、セミナーで司会をするのですが、 配布資料の確認の際、「アジェンダが一枚」 のように、普通に言ってしまってよいものかどうか、 迷ってしまいまして…。 というのも、単に、私が初めて聞いた言葉だったので違和感を感じているだけなのですが(笑) もし、まだ、あまり一般的でないようなら 「予定表(アジェンダと書いてあります)」 のようにしようと思っています。 ご協力よろしくお願いします。

  • あなたが産まれてきて真っ先に発した言葉は?

    こんばんはー \(^・^#) あなたが産まれてきて即、発した言葉は何ですか? ★ジョーク回答でお願いします★^^ <例> 「わたし16で結婚しようかしら~♪」^^ どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • 別れの朝を歌った曲といえば?別れの朝って何曜日?

    皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo 今宵は、近所のスナック(居酒屋)で、近隣の顔なじみの町工場のおっちゃんたちも含めての宴となりました。(笑) カラオケで「別れの朝」をテーマにした曲で盛り上がり・・・ ちなみに当方が唄ったのはこの曲です。 美川憲一さん「おんなの朝」 http://www.youtube.com/watch?v=Qh9StHI9WdE 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a00008e/l00443b.html 昭和45年の発売、私も、まだ“ハナタレ小僧”でしたが、耳に残っている曲です。意味もわからずに口ずさんでいましたが、小学生が口ずさむにしては、周囲の視線が冷たかったですね。まぁ、マセたガキでしたねぇ~・・・(苦笑+汗;) それから、この曲は、美川さんのような低音の声の男性が唄う曲でしたから、音域があまり広くなく、唄いやすかった、ということもありましたね。(笑) 皆様の思い浮かべになる、“別れの朝を歌った曲(一曲限定)”を、よろしければ、この酔いどれにもお教えくだされば幸いです。(苦笑+汗;) ついでに、といいますか、「別れの朝」とは、何曜日の朝とお感じになりますか?ひとつの曜日に限定して、併せてお書き添えいただければ幸いです。 その曲に対する想いなども、よろしければお書き添えください。 本人の生活都合上、4月22日(火)より、順次お礼させていただきます。拙い、お礼とも取れぬ駄文に終始しますこと、お礼が遅くなりがちになりますこと等、予めご了承いただければ幸いです。とりあえず、簡単な集計も取ってみたいと思います。 締め切り時点で、「この回答を支持する」の得票数が一番多いご回答に、同数の場合はご回答の早い順にポイントを進呈させていただきます。また、質問者から、感謝の意をこめてご回答の全てに一票ずつ、「この回答を支持する」に投票させていただきます。 長々となり申し訳ありません。 それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo