• 締切済み

タッチパッドでの操作・スクロールバー

タッチパッドの右端や下にあるスクロールの絵?に触れると(指でなぞる)とスクロールバーが動いていました。 タッチパッドの右端を縦に指で押すとスクロールバーが上下していました。 今は上下も横も反応しません。 DELLのノートパソコン。INSPIRON/1526。 どうしたらスクロールバーが以前のように動くようになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

コントロールパネル内のマウスという、アイコンをダブルクリックすると、 そのウィンドウが、「マウスのプロパティ」になると思うのですが・・・。 いくつか並んでいるタブの中に、「タッチパッド」について書かれてませんか? いずれかのタブの中に、 「タッチパッドの設定」 や 「スクロールの設定」という項目はないでしょうか?

回答No.1

コントロールパネル → マウス → Dell Touchpad → スクロールの設定 → □有効 「□有効」にチェックを入れてください。

kumasan898
質問者

お礼

コントロールパネル → マウス までは判りますが、Dell Touchpad がどこにあるか判りません。 プロパティでも見つかりません・・・・