• 締切済み

タッチパッドの機能について。

ウインドウズのノーパソを買って一週間目です=^^=。 タッチパッドについて2点、質問があります。 エッジをなぞってスクロールバーを動かせる機能があるのですが、縦方向しか動きません。横方向が動かせないのはハード的な問題なのでしょうか?。SOTECのe-note M260TX2です。 それとパソコンを使用中に何もしていないのに「・・・外部ポインティングデバイスを検知しました。これよりタッチパッドの高等機能は使えません・・・」などと表示され、前述の縦方向スクロールが使えなくなり、とても不便です。これは何が原因で起こるのでしょうか?。 また起こらないように何らかの設定をしておくことは可能なのでしょうか。

みんなの回答

• izumokun
回答No.1

私みたいな暇人はいないかも?  ところで、SOTECですか。お気の毒に。SOTECだったら諦めましょう。その根拠として、↓こちらをぜひご覧ください。

参考URL:
http://www.ons.ne.jp/~bluemap/sotec/sotec_k.htm
reikoikegami
質問者

お礼

始めまして、izumokunさん。 かなり以前の質問の回答が今になって寄せられて、とても驚きました。 この質問には何人かの方々から既にお答えをいただき、締め切ってあったはずのものだったのです! たぶん何かの手違いなのだとは思いますが・・ 確かにメーカーに対して100%満足する、という事はないように思います。 これはどんな企業でも同じかもしれませんね。 参考URLは少し覗いてみましたが、みなさん元気で何よりです。 私と同じ症状がないかどうか、探してみる事にします。 今回はどうもありがとうございました。