• ベストアンサー

フォルツァ(MF10)にナビをつけたいが・・・

フォルツァ(MF10)にナビを取り付けたいのですが、 純正だと高価なので、どうにかならないかと調べたのですが、 ナビ本体はガーミンzumo550のOEMという事で、 zumo550を買う方が安いので、こちらにしようと思うのですが、 取り付けアタッチメントの方がどれを選べばいいのか、 見つけられません。 やはりアタッチメントは純正を選ぶしかないのでしょうか? あと、大型バイク用品店で買うのと、ネットで買うのでは どちらがお得でしょうか?

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d--b
回答No.1

電源の取り出しを含めて自分でできるなら、どこで買っても 同じですので、それなりの製品であれば自分の好みにで 安いところから購入すれば問題ないと思います。 電源の取り出し方などが出来ないようでしたら、最初から バイク店に頼むのが一番です。 蛇足ですが、もしかしたら550はモデルチェンジ間近の ようですので(本国では発売されいる?ようです)、買って すぐに新型が出るとがっかりしますので気をつけてください。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。モデルチェンジ間近だったのですね。 これは貴重な情報ありがとうございます。 やはり新型が良いので、しばらく待ってみようと思います。 (買わなくてよかった・・・) あと、すみません、自分の言葉足らずだったのですが、 取付はあるバイク店に決めてあるのですが、 そこは用品店ではないので、注文すると製品が高く、他のバイク用品店 で買うかネットで買うかして、そこに持ち込むという事に決めています。 その際、現実の店とネットの価格差はいかほどかと 思って質問しました。 それとアタッチメント部分は純正を使わなくてもいいというふうに 取り付けてもらうバイク店にアドバイスをもらったので そこが迷いどころです。