タイミング違いますか?

このQ&Aのポイント
  • 相手からの好意を確かめたいと思っている私。
  • デートの回数やコミュニケーションの頻度からは、友達以上の関係かもしれないと感じていたが、最近ではただの友達かもしれないと不安になっている。
  • アドバイスを求めながらも、相手との関係をはっきりさせるためにはどのような行動をとるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミング違いますか?

度々お世話になってます。 私は今度好きな人に告白したいと思ってます。 相手からも、雰囲気から好意を持ってくれてるのかな? と今まで思ってたんですが、今になってこれって友達か…? と怖じ気付いてきてしまいました。 今はタイミングではないとか、ただの友達でもする等 アドバイスあればお願いします。 状況↓↓ ●ここ1年でちゃんとしたデートをしたのは5回程(友達歴2年) 最初の誘いの1回は私から、2、3回目は彼から。その後は私から。 (普段は会わない。) ●デートは車で迎えに来てくれる。 ●会うと次回の遊ぶ話が(彼から)出てくる。 (しかし日程は決めない) ●メールは1か月に1回位私から(お互いメール不精) 普段はSNSでの交流の方が多い。 ●手や髪を触る等のスキンシップはしてくるがそれ以上はない。 ●ご飯作れる?とか作ってとよく言われる。 ●容姿等褒めてくれる。 なんだかめちゃくちゃで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

noname#187722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetufann
回答No.1

彼から告白してくるのを待った方がよろしいかと思います。 無論、彼はあなたから告白されれば嬉しいとは思いますが、もし恋愛感情では無かったとすれば(恐らくアリだと思いますが・・・)そのままの関係の方がお互いのためにもなります。 彼の方が言うタイミングを見計らっているのではないでしょうか? そうだとすれば、あなたの方から、OKのサインを出してもいいと思いますよ ただし、そっとですけどね あまり大袈裟に出してしまうと、かえって関係が悪くなってしまうので気をつけてください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。待った方がいいのでしょうか?? もし恋愛感情がなかったとしても、気持ちはいずれちゃんと伝えたいと思います>< 少し様子を見てみたいと思います。