タイミング違いますか?

このQ&Aのポイント
  • 相手からの好意を確かめたいと思っている私。
  • デートの回数やコミュニケーションの頻度からは、友達以上の関係かもしれないと感じていたが、最近ではただの友達かもしれないと不安になっている。
  • アドバイスを求めながらも、相手との関係をはっきりさせるためにはどのような行動をとるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミング違いますか?

度々お世話になってます。 私は今度好きな人に告白したいと思ってます。 相手からも、雰囲気から好意を持ってくれてるのかな? と今まで思ってたんですが、今になってこれって友達か…? と怖じ気付いてきてしまいました。 今はタイミングではないとか、ただの友達でもする等 アドバイスあればお願いします。 状況↓↓ ●ここ1年でちゃんとしたデートをしたのは5回程(友達歴2年) 最初の誘いの1回は私から、2、3回目は彼から。その後は私から。 (普段は会わない。) ●デートは車で迎えに来てくれる。 ●会うと次回の遊ぶ話が(彼から)出てくる。 (しかし日程は決めない) ●メールは1か月に1回位私から(お互いメール不精) 普段はSNSでの交流の方が多い。 ●手や髪を触る等のスキンシップはしてくるがそれ以上はない。 ●ご飯作れる?とか作ってとよく言われる。 ●容姿等褒めてくれる。 なんだかめちゃくちゃで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

noname#187722
noname#187722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetufann
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

彼から告白してくるのを待った方がよろしいかと思います。 無論、彼はあなたから告白されれば嬉しいとは思いますが、もし恋愛感情では無かったとすれば(恐らくアリだと思いますが・・・)そのままの関係の方がお互いのためにもなります。 彼の方が言うタイミングを見計らっているのではないでしょうか? そうだとすれば、あなたの方から、OKのサインを出してもいいと思いますよ ただし、そっとですけどね あまり大袈裟に出してしまうと、かえって関係が悪くなってしまうので気をつけてください

noname#187722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。待った方がいいのでしょうか?? もし恋愛感情がなかったとしても、気持ちはいずれちゃんと伝えたいと思います>< 少し様子を見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • あまりメール・電話をしない人にはどうしたらいいのでしょうか

    あまりメール・電話をしない人にはどうしたらいいのでしょうか 合コンで知り合った人と3回デートしました。 1,2回目は彼から 3回目は自分から誘いました。 彼は奥手なのか、私に好意がないのか(友達?)わかりませんが、デートに少しのスキンシップもありません。 付き合ってないし、スキンシップなどはなくていいのですが、 彼が私のことをどう思っているのかまったくわかりません。 3回目の帰りに「次は○○行きましょうよ」と言って見ました。 「うん、行こう」と言ってくれました。 メール・電話をあまりしないみたいで、必要最低限しかメールをしません。 彼はメールが苦手らしく、彼からメールがくることもないし・・・ 4回目のデートの日程などは自分からメールすべきですよね。 1、2、3回目のデートは毎週続けて行きました。 でも彼は私のことをどう思っているのかわからないし、そんな頻繁に誘ったら嫌がられるかな。。 4回目は少し時間をおいてからメールを送ったほうがいいのでしょうか。 私に会いたいともし思ってくれているのなら彼からメールがくるかな・・・と思うのですが、 待ってるだけではダメですよね。 アドバイスお願いします。

  • 好意は持ってくれてると思いますか??

    私より一つ年上の男性に片思い中なのですが、 相手がどう思っているのかさっぱりで…(泣 細かいかもしれませんが、ご意見お願いします。 ○好意は持ってくれてる?と思うところ ・最近週1ぐらいのペースでデートしている ・普段仲良くしている学校の男友達にも、あまり自分のことは話さないらしいんですが、 私には話しやすいようで、色々知ってる ・初めて出会った時点で、私のことを気に入ってくれていたらしい ●どうなの?と思うところ ・メールの返信が極端に遅い (即レスはほとんどない。 だいたい24時間以内には返事は来るので、毎日繋がってはいる感じ) ・あまり積極的に誘ってこない (今までほぼ私から誘っていて、断られたことはない) ・デート中スキンシップはほとんどなし。 メールに関しては、元々メール無精らしいんですが、 好きな子に対してもそうなんでしょうか…? 彼は学生ですが、苦労して入るような学部なので、 忙しかったりっていうのも関係しているのかな…。 彼の性格は、真面目で、ちょっと他人に対して冷めたところもあり、 普段は買い物とか外には滅多に出歩かないみたいです。 表面上は結構仲良くしていても、なかなか本心は明かさないような…。 でも、誰とでも卒なく会話はできる、というような感じです。 ちなみに、私からは軽いスキンシップもするようにしてるし、 デートに誘うことからして、 明らかに好意的なのはわかっているはずなんですが… 彼は、私に好意を持ってくれていると思いますか?? くだらない質問で申し訳ないのですが、皆さんのご意見を聞かせてください!!

  • メール不精の彼女について

    皆様はじめまして。 メール不精な女性の方に伺いたいです。 私は先日彼女が出来たのですが、 その彼女はいわゆる「メール不精」で、 メールの返事は付き合う前から、 1日後なら早い方で、大概2、3日後でした。 本当に遅いときは5日後などもありました。 それに関しては私としましては、 メールなんて人それぞれと考えているので、 対して気には止めていませんでした。 もともと私の一目惚れで、 先日3回目のデートで告白しました。 彼女はここ1年ほど色々あった関係で、 恋愛には少し奥手になっていました。 しかし彼女は「まだ3回しか会ってないし…」 とは切り出したものの、 「○○君はとてもいい人だし… まだ100%好きにはなってないけど それでもいいなら…?」 という返事をくれました。 もちろん私の答えはOKでしたし、 晴れて付き合うことになりました。 付き合う上で私は彼女に、 「メールとかは今まで通りでいいから」 「変にルールみたいのつけたは重荷になるだろ?」 と言いました。 その日別れたあとに、 付き合ってくれたことなどに 感謝の言葉を添えた上で、 これからよろしく、といった内容でメールしました。 彼女はこれまでにない早さで返事をくれました。 内容も恥ずかしながら、 カップルらしい内容でした。 それに私は返事をしましたところ、 次の返事は1日後でした。 そしてそれにまた返事をしましたところ、 現在2日程返事がありません。 自分からそのままで構わないからと言った手前、 少し不安になってしまっている自分がいて、 今とても情けなく思っています。 恐らくデート後、思いの外早い返事があり、 付き合ったことで相手にも、 返事を早くしようという気持ちが芽生えたのかな? と浮かれてしまった分凹んでるんだと思います。 普段なら2日なんて全く気にならないのですが、 何故だか不安に刈られて仕方ありません。 以上の経緯をお読みいただいた上で、 彼女が今何を思っているかアドバイス頂きたいです。 もちろん本当の気持ちは等の本人にしか 分かるわけはないのですが、 メール不精という共通の性格をお持ちの方に、 私ならこのシチュエーションだと、 こういう理由で返事が遅くなってる。 などアドバイス頂ければ光栄です。

  • 容姿が悪いのか?

    2回目のデートまでに男性からかなりスキンシップをされました。 髪の匂いを嗅がれたり、頭にキスされたり、腕を組んでと言われたり。。。 3回目のデートも彼が提案しました。 が、会う時間の事でメールするも、返信なしです。 容姿を気に入られ、声をかけてきた男性です。 2回目のデートも会いたがったのは彼です。3回目のデートもです。 私は変な態度はとっていません。いつもそうなのですが、彼といる時も笑顔でしたし、彼にも「いつも笑顔だね」と言われました。 馬鹿みたいに笑っている訳ではなく、話の中でよく笑顔を見せる感じです。 服装や靴も素敵だねと褒めてくれました。 容姿は悪いと言われたことはありません。 褒めて頂くことが多いです。ただ、私155、彼180cmの身長差がありました。 返信がない理由として、別れ際に電話してと言われたのに私がメールにした事が考えられます。 でも、ちょっとこの理由では小さすぎると思うんです。私は20代ですがこの男性は47歳です。こんな事で怒るんでしょうか? それとも、スキンシップしていたけど、実は私を不細工と思っていた という事でしょうか? 急に会いたくなくなる理由ってどんな事があるのですか?

  • いつが告白タイミング??

    おはようございます。 私は男ですが、先週社内の男の後輩とその女友達(私は知りません)とでご飯を食べに行きました。 ずばりタイプでした。その後輩は別の友達を経由して、友達になってました。 すごり重い人らしくて、彼氏に頼って、べったりだと言っていました。 今はその女性は1年間彼氏がいてません。すごくいい雰囲気になり、連絡先を交換して少しメールをしました。 先週の日曜にご飯、ボーリング、カラオケ、居酒屋といったデートをしました。会って二回目だったのに、居酒屋で悩み事を打ち明け、ともに家族のことなんですが、お互い話し泣いてしまいました。 「この子、守ってあげたい!!」って思いました。私からしたら全然重くないし、むしろそれが愛情に感じると思いました。 友達から聞くと、友達を付き合いを続けてお互いのことを知らないと付き合わない。2,3回目のデートで告白した人はみんな断られていると聞きました。まだ2回目です。 今日ご飯を食べに行きます。家が徒歩15分のところで近いです。 デートの時のボーリングの待ち時間でロフトに行ったとき、お香を買っていました。もうなくなるからいっぱい買わなきゃーと言っていたので、実はお香とキャンドルを買いました。今日帰り際プレゼントしようかなと思っています。 また彼女はmegaryuという歌手が好きみたいなので、歌詞の一部を抜き取って今の家族の悩みにぴったりなフレーズを手紙として渡そうと思っています。(もちろん歌詞だけです。) GWも一日遊びに行くかもしれません。 デートの内容、会う時間、普段の連絡によって状況は違いますが、そんな女性に告白するタイミングとはどんなときでしょうか? 自分からは告白しないタイプと言っていました。 なにかサインでも出るのでしょうか?

  • メールで告白を匂わせる

    僕は19歳の大学生♂です。今好きな人がいます。 相手も19歳の大学生です。 今まで3回ほどデートしていて、相手とは友達以上恋人未満のような関係です。 次のデートで雰囲気が良ければ告白しようと考えています(というか彼女と会うときはいつも雰囲気がいいので多分次のデートになると思います)。そこで次のデートをメールで誘ったのですが3月は忙しいから、出来るだけスケジュールの調整頑張ってみると言われ、日程が保留の状態です(ちなみに彼女はメール出不精なので、返信がいつ来るか分からないという不安があります。9割方僕から彼女にメールしています)。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるので、個人的には今週か来週あたりに会えればタイミングとしていいかなと思っています。そこで「今週か来週にでも会えないかな?ちょっと伝えたいことがあるんだけど・・・」といったような微妙に告白を匂わせるようなメールはどうだと思いますか? また、そういう時はこうした方がいいというのがあれば教えて頂きたいと思います。

  • 告白のタイミング

    友達(女22歳)について聞いてください。 2ヶ月くらい前から好きな人(同じ年)とメールのやりとりをしていて今度初デートで映画にいくことになりました。 相手の反応もまずまずいいんじゃないかな?と私は感じています。 本人は裏を読みすぎて嫌われているのではないかとか言っていますが(^^; 自分の気持ちも高まり気持ちにけりをつけたいらしいのですが、初めてのデートで告白をするのはありだと思いますか? もっとデートを何回かしたほうがいいのでしょうか?

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誘いをかわされた・・・脈なしですよね?

    いままで数回デートして、はたからみたらラブラブだった関係の男性がいます。お互い30歳です。 1度だけ、最後のデートで体の関係になりました。 その後、お互いの都合が合わず、2か月ちかく会ってませんでした。 彼がメール不精のため、そんなに連絡もとってませんでした。 バレンタインにメールでハートのチョコの画像を送り、「また週末に飲みにいきたいな。空いてる日ある?」と聞いたら、「素敵なハートをありがとう。とても甘いよ。たまに飲みにいこうね」とはぐらかされました。 これはもう、脈はないですよね? 今までは、すぐにメールか電話で、具体的な日程の話になっていたので・・・。 遊ばれたと思っていいんですよね・・・。 明日の朝、起きたら、もう彼のことを諦めようと思います。