• ベストアンサー

デジタルカメラ選びで迷っています

もし下記3台を詳しく知っている方がいたら教えてください。 価格サイトや店ではすでに下調べ済みです。 最近は動画も撮れるデジカメがでてきたようで数年ぶりにデジカメを欲しいと思っています。 ポイントは動画です。HDDカメラのようにデジカメでも動画が撮れるのが最高です。 Lumix DMC-TZ7が動画も撮れて、1010万画素でよいと思いました。 価格が高いのがネックです。価格.comでも3万前後。 今日発見したのがCyber Shot DSC T-900です。 こちらもハイビジョン動画を撮れて、電気屋でも3万程度でした。 もうひとつCyber Shotで発見したのが、G3です。 カメラとPCを接続して取り込むは少し億劫なときがあります。 G3はwifi接続でYou Tubeなどにアップロードできたり、メール、ネットもできるスグレものです。 動画は不明です。 上記、甲乙つけがたいカメラですが、ハイビジョン動画を撮れるのが最優先なのでG3は断念することになりそうです。 上記2機種はHDDカメラにそんなに遜色なく動画が撮れるのでしょうか? 主観で結構なのでどれがよいか、アドバイス頂けたら幸いです。 来年3月頃までに購入予定なので急いでいません。

noname#102618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.4

ハイビジョン動画を撮れるのが最優先ならデジカメではなくムービーでしょう(デジカメ機能有り) デジカメの動画撮影機能はオマケ程度でバッテリーも動画用の高容量に出来てないのですぐにバッテリー切れになりますよ。

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.3

動画重視でXactiを候補に入れていないのは何でです? kakaku.comでDMX-HD700あたりなら2万切ってますけど。

質問者

お礼

正直、知らなかっただけです。 デジカメにははっきりいって疎いです。 価格が手ごろで買いたくなってきました。 800万画素でも許せます。 でも、この仕様で2万以下って安すぎて心配です。

• jpegg
回答No.2

正直、動画が撮りたいのならば、デジカメは選択肢には入ってきません。写真を撮るのがメインで、たまに動画で残したいときに重宝する機能だとは思いますが、動画撮影機能はあくまでも写真を撮る機械についているオマケです。動画撮影でデジカメを選ぶことは肝心の写真を撮る機能をも見失うことであり、動画を撮るのがメインであれば、デジタルビデオカメラ以外に選択肢はありません。

• hana-hana3
回答No.1

ビデオカメラとコンデジのビデオカメラ機能には大きな違いがあります。 コンデジのカメラはいくらHDとは言ってもあくまでオマケ機能の一つです。 また、操作性についてもビデオカメラと比較したらかなり劣る事になります。