• 締切済み

長妻昭が年金担当大臣になったら

ミスター年金・長妻昭がもしも年金担当大臣になったら、期待しますか否か? 私は期待しません。口先だけの胡散臭い奴に思えます。 追及は得意でも中に入り込んで改革するタイプではないと思います。 まあ何よりも小沢幹事長から嫌われているので登用されるか疑問ですが。

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

期待してますよ。 データ収集・分析能力は経済誌の記者時代に築かれたものでしょうね。 要は、役人をどう使いこなすか次第でしょう。 ミスター年金と言われている位ですから、登用しなかったらかえって支持を失います。

TAYOTO
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>要は、役人をどう使いこなすか次第でしょう。 厚生労働省は長妻だけは来るなと言っているようですね。 今までの自分たちの行いを全否定してきた長妻が大臣になったら役人たちは素直に従うでしょうか?

noname#155097
noname#155097
回答No.1

とりあえずお手並み拝見です。 やる前からどうのこうのはどうでもいいでしょう。 野党の段階ならともかく、 与党になったのですから、後は実際にできるかできないかだけです。 登用されなければ、それ以前の問題として できていないというだけの話です。 いずれにしても、年金の問題は戦後60年の 矛盾が詰まっていますから、 バラ色の解決などありえないのは誰にでも 想像できる話ですが、 要は落とし所をどこに持って行くかでよいのでは。

TAYOTO
質問者

お礼

ありがとうございます。

TAYOTO
質問者

補足

質問文訂正 ×小沢幹事長 ○小沢次期幹事長